最近のお話と忘年会

はじめに

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今年も残すところあと少しです。

最近の話題だとサッカー日本代表が少しばかりの元気をくれました。

大多数の国民が予選敗退を予想した、今回のサッカーワールドカップ。

どんなに困難な事でも、やる前から諦めちゃいけないという想いを感じましたね。

値上がりラッシュや増税のなど、色々と暗い話題が吹き荒れるご時世ですが、必ず乗り越えていけると信じて頑張りたいです。

今回の秋冬シーズン

さて、今シーズンの入荷はほとんどのアイテムが入荷終了となっております。

実は数型だけ未入荷の商品があるのですが、中国のロックダウンの影響をもろに受けておりまして、このまま未入荷となる可能性があります。

ちなみに未入荷はニットと中綿のブルゾンです。

コロナになってから3回目の秋冬シーズンでしたが、全体的なテーマとしてシーズンを跨いでも着用できる息の長いアイテムをセレクトしました。

派手なデザインというより、素材のよさ、絶妙なリラックス感のシルエットを大事にしました。

袖を通してみると、さりげなくお洒落さ感じるアイテムばかりだと思います。

SDGSって製造過程だけじゃなく、長持ちする商品を提供するのも同じだと思います。

一瞬だけ輝く商品もそれはそれで素敵ですが、長く寄り添ってもらえる商品の方が私は好きですし、そういう商品を提案していきたいですね。

店プチリニューアル

すでに来店されている方はお気づきだと思いますが、店内のレイアウトを変更しました。

前はいつ変えたのか記憶にないのですが・・・おそらく6~7年振りじゃないかと。

以前の売り場は、わざと見づらくしていたのですが、今回はすっきりとした広い空間を活かしたレイアウトにしました。

不思議なもので、見せ方を変えると商品は違った表情を見せてくれます。

お店を初めて14年経ちますが、今回のレイアウトかなり気に入っております。

凄く見やすくなったし、居心地の良い空間になりました。

え?写真はないのかって。。

是非とも足を運んで頂いて、ご自分の目で確認して下さい 笑

忘年会

気が付けば12月という事で、気の知れた友人と忘年会をしてきました。

今年は片町にある鮨処海月さんに行ってきました。

ミシュランプレートにも掲載されているお寿司屋さんですね。

かなり昔に訪れた事があるのですが、その時とは場所が違ってて、ちょうど店内もリニューアルしたタイミングらしく、祝いの華も並んでおりました。

一緒に行ったのは定期的にご飯を楽しんでいるこの人達。

分かる人には分かるんじゃないかと 笑

という事で3人で乾杯して食事してきました。

友人の1人は以前から通っている常連という事もあり、テキーラを飲みながら、のんびりとした雰囲気で楽しめました。

いや~~美味しかった。

久しぶりに本格的な寿司を頂いた気がします。

安い回転寿司じゃこの味は絶対に味わえないですね。

口に入れた時、しゃりがほぐれる感じはまさに職人技ですね。

機会があったらまた足を運んでみたいです。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. セール終了時期とお得なイベント

  2. ディスカバリーはどういう基準で洋服をセレクトしているの?

  3. 洋服のスタイリングとは?

  4. 徒然草とセール終了日のお知らせ

  5. 残すところ2週間あまりです

  6. 今年見た映画の採点表【後編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。