【PayPay(ペイペイ)】とはなんぞや

水尻です。

みなさん「PayPay(ペイペイ)」ってご存知ですか?

少し前にニュースなどで話題になっていたので、敏感は人はご存知じゃないかと。

実は話題になる少し前に、当店も取り扱いの申請を出していたんです。

ところが、営業担当が僕の名前を間違えて申請したがために、審査が遅れに遅れてすでにみんなの記憶から忘れられつつある、このタイミングでの開始となりました。

まぁ、キャンペーンはまだまだやっていくと思うので、これから使っても何の問題もないと思います。

実はこの「PayPay(ペイペイ)」うまく使うと凄くお得なのです。

その理由を簡単に説明しますね。


PayPay(ペイペイ)とは

PayPay(ペイペイ)は、スマートフォンとQRコードを使って代金を支払う決済方法です。

金額をチャージして使う電子マネーです。

チャージの方法はいくつかあるのですが、説明が少々面倒なのでこちらのページの説明を読んでみて下さい。

面倒だと思いませんでしたか?

実は僕もそう思いました(笑)

PayPay(ペイペイ)にチャージするためには、”Yahoo JAPAN ID”か”Yahoo! JAPANカード”が必要です。

上記どちらかクリアしているなら問題なくチャージできますので、上に書いた説明ページを読んでチャージして下さい。

PayPay(ペイペイ)で意外と知られていない事実はコレなんです。

実はクレジットカード支払いができる

当店がPayPay(ペイペイ)の取り扱いを決めた理由はここです。

このPayPay(ペイペイ)というアプリは、手持ちのクレジットカードを登録する事ができます(※VISAかMASTERに限る)。

仮にPayPay(ペイペイ)にチャージされた金額が0円であっても、クレジットカードが登録されていれば、自動的にクレジットカードで決済になります。

つまり、PayPay(ペイペイ)で支払っているけど、実際はクレジットカードで支払うということです。

おそらくクレジットカードを使っている人は、カード会社からもらえるポイントを目的にしている方が多いと思います。

自分もそうです(笑)

そういう人は絶対にPayPay(ペイペイ)を使ったほうがいいんです。

仮に1%ポイントがつくクレジットカードを使って、お店の商品を10,000円購入した場合で考えてみましょう。

普通にクレジットカード払いをした場合

  • 10,000円の1%がお使いのカード会社のポイントでもらえます(100円分のポイント)。

PayPay(ペイペイ)でクレジットカード払いをした場合

  • 10,000円の1%がお使いのカード会社のポイントでもらえます(100円分のポイント)。
  • 10,000円の0.5%がPayPay(ペイペイ)のポイントでもらえます(50円分のポイント)。

お分かり頂けましたでしょうか?

いつもと同じ金額を使うだけなのに、0.5%お得になっちゃうんです

クレジットカードを買い物される方は、絶対にPayPay(ペイペイ)使ったほうがいいんですよね。

ただ、現時点では不正な取引を監視する意味から2つの制限がかかっています(いずれ撤廃されると思います)。

・レジットカードでの決済金額上限:2万円(過去24時間)
※複数のクレジットカードを登録されている場合、合計2万円までとなります

・過去30日間(720時間)のクレジットカードでの決済金額の合計が5万円を超えない範囲となっています。

ちなみに登録するだけで500円もらえますので、それ使うだけでも損はないと思います。

スマホとクレカがあれば簡単に登録できるので、不安な人はお店で一緒に登録してあげますよ。

使えるお店は凄い勢いで増えておりますので、ポイントが無駄になる事もありません。

とりあえずファミリーマートで使えますので使い切るのは簡単です。というかウチで使って下さい(笑)

アプリはこちらでダウンロードできます(不安だったらお店で聞いてくれてもいいですよ)。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. ウインターセール

  2. クリスマス間際の新作

  3. 洋服のスタイリングとは?

  4. PayPay(ペイペイ)100億円キャンペーン第2弾

  5. 今年見た映画の採点表【前編】

  6. 少し早いですが今年のご挨拶と新年に向けての抱負

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。