コーディネート

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

最近コーディネートを考えるのが楽しいです。

今シーズンからオンラインショップに掲載している写真を全面的に見直したので、それに合わせてコーディネート写真の撮影方法も変更したんです。

色々な角度からの写真と、サイズ別の着こなしを掲載しているので、見ている人は参考になるんじゃないかと。

僕がそう思ってるだけで伝わってないかもしれませんが 笑

あと撮影したスタイリングは、着こなしや商品紹介も付け加えてインスタにアップしてます。

インスタやっている方、もしくは当店の情報だけでも見たいという方は下記からフォローして頂けると嬉しい限りです。

INSTAGRAM・・・ DISCOVERY Officialはこちら

パソコンから見ている方やインスタをインストールしたくないという方は、当サイトのトップページでインスタ投稿の記事をご覧頂くことができます。

さて・・・このコーディネート撮影ですが結構大変な作業だったりします。

着用する洋服の良さも伝えながら、コーディネートとしてもまとめないといけない。

あとは、どういうコンセプトで合わせるかってのも大事。

当店のメインコンセプトとなる「街着としての日常スタイル」にするのか

  • ブランドのコンセプトが伝わるようにするのか。
  • 若い人向けにストリート感を出すか。
  • 落ち着いた服装が好きな人向けにするか。
  • パンツは細くするか、それとも太くするのか。
  • 足元は革靴にするか、それともサンダルにするか。

などなど…

書いていけばキリがありません。

今までの経験と知識を基本としながら、今の時代にあったスタイルを提案できればと日々取り組んでいます。

あと今シーズンから顔を隠して掲載しているので、その辺りでも幅が広がったと思います。

本当は顔を入れた方が全体のバランスが分かっていいのですが、僕に似合っているかいないかで判断されちゃう場合もあります。

あとは僕の年齢的な部分もありますよね 笑

当店って年齢層が広いので、下は大学生、上は還暦近くの方まで足を運んでくれてます。

僕の顔を出しちゃうとおっさん丸出しになっちゃうので(笑)、色々な年齢の方に見て頂くにはちょうどいいんじゃないかと。

僕自身の普段着はシンプルなスタイリングが多いんですけど、先日入荷したイエスタデイズトゥモローのコーディネートをしていたら、ちょっと人より目立つ事を意識して洋服を着ていた昔を思い出しました。

洋服のコーディネートを考えるのって楽しいなと思いつつ、年間どれくらいスタイリング考えてるのかと思ったら、僕のデーターベースに蓄積されてる情報量って実は凄いんじゃないかと。

誰も言ってくれないんで自分で自分を誉めたいと思います。

そんな秋冬シーズンのディスカバリーをよろしくお願いします。

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. 今年見た映画の採点表【後編】

  2. もう6月も終わりです

  3. 洋服のスタイリングとは?

  4. 最終セールとお盆の営業について

  5. 【PayPay(ペイペイ)】とはなんぞや

  6. 今後のお知らせとスタッフ募集の告知

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。