年末のご挨拶

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

本年度の営業も本日でラストです。

簡単に今年を振り返りつつ、色々と思った事を書いてみます。

ここ数年は怒涛の変化が続いていて、同じような繰り返しに見えても、実は色々と新しい事に取り組み続けています。

外から見てると同じに見えるでしょうけど 笑

やっぱり一番大きい出来事は、5月でスタッフが退社して久しぶりの1人体制になった事。

生活スタイルや日々の取り組みにいたるまで、一瞬たりとも気が抜けない毎日となりました。

おかげで夜更かしができなくなりました・・笑

もともとは1人でお店をやっていたので、運営のノウハウはありますが、当時とは仕事量が格段に違っています。

まずは仕事のやり方を、1つ1つ見直すところから始めました。

で、初めて見たら色々と新しいやり方が見つかって、結果的に以前よりスムーズに仕事ができるように。

やっぱり仕事って向上心持ってやらないと駄目だねって事を痛感。

オンラインやインスタなどのネット関係については、まだまだアップデートしていければと思っています。

心配していた怒涛の展示会シーズンや、入荷ラッシュも何とかこなす事ができて、いい感じで仕事のスタイルを掴む事ができました。

店頭に関しては長くいたスタッフが抜けた事もあって、またイチからの出直しになった感があります。

色々な意味で原点回帰となった1年だったなと。

ネットは広大だし、地元のお店も色々ありますので、正直八方美人になる必要はないと思います。

当店のコンセプトでもある「日常着としてのお洒落」を提案し続けて、それが伝わるか伝わらないかって事が大事。

増税やら景気やら気になる事も耳にしますが、だからこそ色々な新しい取り組みを考えていく必要があると思います。

新しいブランドや商品はもちろんですが、今までとは違った切り口ですよね。

頭の中にはいくつかあるので、来年中に形にしていければと思っております。

という事で今年も当店をご利用頂きありがとうございました。

 

新年は1月2日からの営業。

そうなんです・・12年目(11年目だったかな?)にして、初めての元旦お休みなんです。

1日なんて家で寝てるだけなんだから、お店で接客していた方が楽しいと思っていたので、今まで1日から営業してきたのですが、ちょっと新しい試みをしたかったので2日からの営業としました。

年賀ハガキのご挨拶とともに、皆様の新しい1年が素晴らしいものになる事を祈って年末の挨拶とさせて頂きます。

皆さまよいお年をお過ごしください。

あっ、1月2日からセールしますので、お近くの方も遠方の方もよろしくお願いします。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. 最終セールとお盆の営業について

  2. 少し早いですが今年のご挨拶と新年に向けての抱負

  3. もう6月も終わりです

  4. 物欲を刺激する「ふく割」がやってきました

  5. 気が付けばもう6月です

  6. 今年見た映画の採点表【前編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。