新年のご挨拶とスタイリング

新年のご挨拶

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

新年あけましておめでとうございます。

1日、2日と時短営業でしたが、本日からは通常通り20時までとなります。

年明けからスタートしたセールもぼちぼちと商品が減っておりますので、お時間ありましたら足を運んで頂けると嬉しい限りです。

顧客の皆様には、ご挨拶代わりの年賀状を送らせて頂いたのですが、届いておりますでしょうか?

年賀状におまけをつけておりますのでチェックした方がいいですよ

 

今年のディスカバリー

当店のコンセプトとなる「年齢やスタイルに関係なく、日常着としてのお洒落を気軽に楽しめるお店でありたい」をより推し進めたセレクトを目指します。

当店の顧客ならご存知だと思いますが、当店の洋服って見た目はシンプルなものが多いんですよね。

やっぱり着やすさや合わせやすさを考えると、柄物より無地が多くなるのが必然。

けど袖を通してみると、ユニクロなどに代表されるファストファッションとは違うお洒落感があるってのが理想。

けど、そういう洋服を探すのって結構大変だったりするんです。

当たり前ですけど、袖を通してみないと分からないですからね。

オーナーやバイヤーの感性で、商品をセレクトするのがセレクトショップの醍醐味。

今の着こなしのトレンドや人気のブランドなどは理解しつつ、当店として自信を持って提案できるものだけを紹介していきたいと思います。

来年着れなくなっちゃうトレンドだけを追求した商品じゃなく、できるだけ長く愛用してもらえる品質でありながら、ちゃんと袖を通すと街着としてお洒落になるってのが理想。

シンプルなんだけどお洒落ってのが理想ですね。

もちろんシンプルなスタイルに味付けを加える、スパイスが効いた商品もしっかりセレクトしてますので、普通な着こなしに飽きた人はその辺りをチョイスして欲しいです。

あと商品の品質とデザインにあった価格ってのも意識してますので、やたら高いだけの商品にならない様にしたいです。

考えてみればそうなんですけど、価格が手頃でいい商品って探してみるとなかなか見つかりません。

とはいっても、そこを何とかしていくのがバイヤーとしての腕の見せどころな訳で、知名度は低くてもしっかりとした物つくりをしているブランドを発掘して紹介していきたいと思います。

もちろん春夏シーズンにもいくつか投入予定となっておりますので、楽しみにして下さいね。

スタイリング集

さて、本日は最近のスタイリングをまとめて紹介します。

基本的にインスタの投稿をまとめたものなので、インスタやっている方は下記からフォローをお願いします。

スタイリング1

着用アイテム

靴→PADRONE(パドローネ)WING TIP BOOTS with BACK ZIP(ウイングチップバックジップブーツ)

スタイリング2

着用アイテム

パンツ→MR.OLIVE(ミスターオリーブ)RETRO TWILL STA-PREEST TAPERED PANTS(レトロツイルスタプレテーパードパンツ)

スタイリング3

着用アイテム

インナー→SANDINISTA(サンディニスタ)Easy Fit Cotton Knit Top(イージーコットンニット)

スタイリング4

着用アイテム

パンツ→SANDINISTA(サンディニスタ)B.C. Black Stretch Denim Pants – Skinny(ブラックスキニーデニムパンツ)

スタイリング5

 

お店からのお知らせと独り言

あっ、年末に開催していたヤシキの春夏展示会は、おかげさまで大盛況でした。

ヤシキというニットブランドが持つ、独自の世界観を感じ取れる事ができたんじゃないかと。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

 

ここからは独り言です。

お店を初めてからず~っと元旦から営業していたのですが、今年は思い切ってお休みしました。

元旦は全く出掛ける気はなく、家おせちをつまみながらワイン飲んでました 笑

来年は何にしようかね・・。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. 本日はスタイリング集です(2020/5/13)

  2. コーディネート特集【2022年10月13日】

  3. コーディネート特集【2021年6月11日】

  4. コーディネート特集【2021年4月21日】

  5. スタイリング集(2019/11/4)

  6. コーディネート特集【2021年4月7日】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。