20秋冬のとっかかりとなるスタイリング集です(2020/8/30)

はじめに

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

ここ最近のスタイリングをまとめて紹介します。

基本的にインスタの投稿をまとめたものなので、インスタやっている方は下記からフォローをお願いします。

INSTAGRAM・・・ DISCOVERY Officialはこちら

スタイリング10選

スタイリング1

着用アイテム

靴→PADRONE(パドローネ)SIDE GORE SHOES / VITO(サイドゴアシューズ)

スタイリング2

着用アイテム

パンツ→YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)SERGE GROWN UP SLACKS(サージグローンアップスラックス)

靴→PADRONE(パドローネ)ONESIDE GORE BOOTS / BRUNO(ワンサイドゴアブーツ)

スタイリング3

着用アイテム

パンツ→YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)13oz DENIM MEADOW PANTS AGED(デニムパンツユーズド)

靴→PADRONE(パドローネ)SIDE GORE BOOTS(サイドゴアブーツ)

スタイリング4

着用アイテム

パンツ→Kafika(カフィカ)ONEMILE RUN(ジョガーパンツ)

靴→ARCOLLETTA PADRONE(アルコレッタパドローネ)LOAFERS(ローファー)

スタイリング5

着用アイテム

靴→INN-STANT(インスタント)オールドネオ

スタイリング6

着用アイテム

靴→ARCOLLETTA PADRONE(アルコレッタパドローネ)INSTEP GORE SHOES(インステップサイドゴアシューズ)

スタイリング7

着用アイテム

パンツ→MR.OLIVE(ミスターオリーブ)RETRO TWILL STA-PREEST TAPERED PANTS(レトロツイルスタプレテーパードパンツ)

スタイリング8

着用アイテム

カットソー→CURLY(カーリー)BRIGHT LS BORDER TEE(ロングスリーブボーダーT)

スタイリング9

着用アイテム

シャツ→MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)OPEN COLLAR P/O SHT(オープンカラープルオーバーシャツ)

パンツ→YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)13oz DENIM MEADOW PANTS WASHED(デニムパンツウオッシュ)

靴→WHEELROBE(ウィールローブ)PLAIN TOE DERBY(プレーントゥダービー)

スタイリング10

着用アイテム

靴→WHEELROBE(ウィールローブ)ELASTIC SIDE BOOTS(サイドゴアブーツ)

 

お店からのお知らせと独り言

さてセールもひと段落して、定休日明けから秋冬シーズンのスタートです。

何度か書いてますが、今シーズンはコットン素材をメインに長く着れるアイテムを主力としました。

旅行や遠出がしずらいので、家の中や近場での活動が多くなると思います。

その中でストレス無く着用できて、かつナチュラルなお洒落を楽しめる事を念頭にセレクトしました。

今シーズンもよろしくお願いします。

 

あっ、池之端銀革店のマスクケース&バンドが完売となりました。

かなり在庫を積んでたんですけど、直営店も完売しちゃったらしく、県外からの問い合わせが殺到して最後はアッという間に無くなってしまいました。

追加するかは微妙ですが、どちらにしてもメーカーも在庫が無い状態です。

リクエストもらえると俄然やる気がでますので、欲しい方がいましたらお問い合わせ下さい。

 

いつもなら定休日に出張に行くのですが、コロナのせいでサンプルリースでこなしているので、休みの日は家で映画三昧となっております。

先日数十年ぶりに見て衝撃を受けたのが、北野武監督の「その男、凶暴につき」

北野武の映画監督デビュー作です。

北野武の監督の映画はほぼ見てるんですけど、「その男、凶暴につき」は学生時代に何となく見た事しか覚えていなかったので、久しぶりに見返してみたんです。

いや~~ぶっ飛びました。

北野監督の特徴といえば、独特のカット割、編集、冷めた演出が味だと思ってます。

何というか・・・どこか違和感を感じるんです。

「異化効果」の一種かもしれません

例えば、この映画で有名なたけしが歩いてくるシーン。

最初のカットは正面からですが、次のカットは横に歩いています。

このカット、カメラマンが全体を入れようとするのを北野監督が顔半分で切ってくれと頼んだそうです。

カメラマンは「そんな映像はありえないし、他のカメラマンにへたくそって笑われる」と拒否し、北野監督と喧嘩になったそうです。

結局、監督の言うとおり顔を半分写らない状態で撮影したのですが、どこか違和感のある映像になっています。

さっき確認してみたら、北野監督の作品は全部で18作ありました。

その男、凶暴につき(1989年)
3-4X10月(さんたいよんえっくすじゅうがつ)(1990年)
あの夏、いちばん静かな海。(1991年)
ソナチネ(1993年)
みんな〜やってるか!(1995年)
キッズ・リターン(1996年)
HANA-BI(1998年)
菊次郎の夏(1999年)
BROTHER(2001年)
Dolls(2002年)
座頭市(2003年)
TAKESHIS’(2005年)
監督・ばんざい!(2007年)
アキレスと亀(2008年)
アウトレイジ(2010年)
アウトレイジ ビヨンド(2012年)
龍三と七人の子分たち(2015年)
アウトレイジ 最終章(2017年)

未鑑賞なのは、「みんな〜やってるか!」「監督・ばんざい!」「アウトレイジ 最終章」でした。

この機会に制覇したいと思います。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. コーディネート特集【2021年4月7日】

  2. スタイリング集(2019/9/13)

  3. 本日はスタイリング集です(2020/3/23)

  4. スタイリング集(2020/1/19)

  5. スタイリング

  6. コーディネート特集【2022年5月27日】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。