スタイリングのポイントになるRACAL(ラカル)別注で制作されたMR.OLIVE(ミスターオリーブ)のシークレットキャップ

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

季節の変わり目にスタイリングを変化させてくれるのが小物です。

小物の中でも帽子は通年通して使えるので、ちょっとしたスタイリングの変化にぴったりですよね。

ここ最近はキャップが人気なんですけど、その中でも人気なのがMR.OLIVE(ミスターオリーブ)が作るシークレットキャップです。

SIDE MisterR TWILL SECRET CAP(ラカル別注同色刺繍シークレットキャップ)

商品写真

色サイズ価格

MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
NO.M-20316
SIDE MisterR TWILL SECRET CAP(ラカル別注同色刺繍シークレットキャップ)
COLOR&SIZE
BLACK:FREE
CHOCO:FREE
GRAY:FREE
PRICE 9,000+tax

商品説明

帽子ブランド「RACAL(ラカル)」に、別注生産したシークレットキャップです。

RACAL(ラカル)は、「被ってみたくなる帽子」をコンセプトに展開しており、ハイセンスでクオリティの高いキャップとハットを展開する帽子ブランドです。

シークレットキャップとは、その名の通り顔を隠れ気味に被る事ができるキャップ。

顔に比べて帽子が大きくなるので、小顔効果も発揮してくれます(女性にもおススメです)。

ワークキャップをミックスした様なバランスは、普通のキャップとはひと味違った雰囲気になります。

オールシーズン使えるポリエステル100%のツイル素材を使用しています。

フロントは無地、サイドにMisterRの刺繍が本体と同色でさりげなく入ります。

後ろのレザーベルトでサイズ調節が可能です。

 

この帽子が人気な理由

やっぱり独得なシルエットですよね。

人がかぶっていると普通のキャップに見えますが、かぶってみると全然普通じゃないんです。

ツバの長さも全体の大きさもとにかく大きいんです。

全体のスタイリングにこれを加えると、何ともいえない不思議な雰囲気になるんです。

キャップといえばカジュアルなイメージでしょうが、このキャップは少しモードな匂いもあるので、ジャケットなんかと合わせるのもおススメだったりします。

あと気付いた人がいるかもしれないですけど、今回のシークレットキャップの素材は定番のスタプレパンツと同じなんですよね。

だからパンツを持っている人は、色を同じにすればさりげなく同素材にできるオマケつきです。

ここ数シーズンのシークレットキャップはブラックとオリーブだったんですけど、今回は定番のブラックに加えてブラウンとグレーが加わっています。

一番人気はブラックなんですけど、すでにブラックを持っている人はブラウンとグレーを狙ってみるのもいいんじゃないかと。

ラカル別注同色刺繍シークレットキャップをオンラインショップで見る

 

お店からのお知らせと独り言

本日はお店からのお知らせです。

普段の生活に欠かせない、マスクの相棒にして欲しいのがマスクケースです。

それも単にマスクを収納するだけじゃなく色々と利便性があって、かつ見た目も洗練された物を提案したかったんです。

自分が欲しかった・・っていうのもあるんですけど 笑

おかげさまで全色完売となりました。ありがとうございます。

これで終了しようと思ったんですけど、買い逃した人が何人かいらっしゃったのでメーカーに追加をお願いしました。

やっぱりメーカーも好評で完売となっていたので、今月末に入荷する再生産分で追加をお願いしておきました。

こちらの4色です。

昼食の時なんかはマスクを外しますよね。

そういう時、今まではテーブルの上に置いたり、ポケットの中に入れたりする事が多かったと思うんですよね。

「それは衛生的によろしくないでしょ?」ってのが、自分自分も思っていた事なんです。

そういう時にこのマスクケースの出番なんです。

こんな感じで留めて折りたたんでおくんです。

もうひとつ嬉しいポイントが、予備のマスクを収納できるスペースがあるところなんですよね。

マスクでありがちなのが、ゴムの付け根の部分がぶちっと切れちゃったりするんです。

あと落としちゃったりして、汚れちゃったりする事もあると思います。

そういう時に予備を常備できるってのは大きいですよね。

あとこの内側の部分がちゃんと抗菌ってのもポイント。

見た目だけじゃなく中身もできるヤツです。

このマスクケースの決定的なおススメポイントが、長時間装着しても耳が痛くならないマスクバンドが付属している事です。

個人的にはこれがマスクを装着する時に一番不便だと思っていたので、これはかなり大きかったんですよね。

このケースの下に置いてあるのがバンドです。

こんな感じで装着できます。

こんな感じで耳の間を通すか、耳の下にするか選べます。

フィット感もいい感じなので、これは是非味わってほしいですね。

入荷時期は先ほど書いた様に9月中旬~下旬を予定しています。

おかけさまで初回入荷は遠方の方からも注文が結構入っていて、中には大事な友人へのプレゼントで購入してくれた方もいらっしゃいました。

仮にコロナが終わっても、インフルエンザや花粉症シーズンに使えるアイテムなので、今だけじゃないので遠慮なく(?)買って下さい。

よろしくお願いします。

入荷は各色5個ずつなので、欲しい方は予約も可能ですのでお問い合わせ下さい。

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. DISCOVERED(ディスカバード)2019SPRING&…

  2. Varde77(バルデ77)の先行予約は11月12日正午まで…

  3. ”com-ono”

  4. MR.OLIVE(ミスターオリーブ)STRETCH ANKL…

  5. SANDINISTA(サンディニスタ)のEasy Fit F…

  6. 袖と通した時の肌触りにこだわったMR.ORIVE(ミスターオ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。