CURLY(カーリー)の今期最終入荷となります

水尻です。

カーリーの秋冬最終デリバリーとなります。

あえてこの時期に届くだけあって、即戦力で使えるアイテムがメインです。

すでにアウターなどを買い終わった方でも必要となる、インナー類も多く入荷しております。

定番のオーソドックスなアイテムもありますが、少し明るめの色もあるのがポイントです。

シンプルな着こなしの中に、差し色として使ってもらえたらいいなと。

では早速、紹介していきますね。

最初は毎年定番となっているプルオーバーパーカーです。

RAFFY PO PARKA(ラフィープルオーバーパーカー)

CURLY(カーリー)
NO.184-33111R
RAFFY PO PARKA(ラフィープルオーバーパーカー)
COLOR&SIZE
GRAY:1(S) 2(M) 3(L)
CHARCOAL:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 13,800yen+tax

カーリーの人気アイテム「ジップパーカー」と、同じ素材を使ったプルオーバータイプのパーカーです。

素材のラフィトップ度詰め裏毛は、超長綿である繊維強度の強いトルファン、シルキーな光沢が特徴のギザ、クリーミーで柔らかなスーピマの落ち綿のみを混紡したムラ糸リサイクルコットンを使用しています。

美しいうねり(ムラ)と柔らかくふっくらとした包み込むような着心地が特徴となります。

しっかりと目が詰まった生地は型崩れしずらいだけじゃなく、ここじゃないと味わえないふっくらと柔らかい手触りはまさに病み付きになりそうな1枚。

秋冬シーズンなので、内側を毛羽立たせる裏起毛で仕上げており厚みと防寒性に優れています。

ジップパーカーと同じく綺麗に立ち上がるフードが特徴的で、後ろに垂れてしまう形では無く、襟部分が前で交差したスタイリッシュな形となります。

やや長めのリブも印象的な仕上がりです。

ラグランスリーブ仕様なので、肩に縫い目があたらず動きやすい仕上がりとなります。

袖と通すと納得できる、カーリーの技術が詰まった着心地とシルエットを堪能して下さい。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

まずはサイズ1を着てみました。

同じくカーリーの定番アイテムとなるジップパーカーより、全体的に大きいので注意してください。

僕の体系だとジップパーカーはサイズ2ですが、こちらのプルオーバーパーカーはサイズ1で大丈夫です。

単品でも温かいですが、真冬はベストやアウターと重ね着する事も多いと思いますので、単品着用でサイズ感をしっかりと伝えさせて下さい。

そういう事もあってかなりシンプルなスタイルですが、真冬にこんな格好では風邪をひくのでご注意下さい(笑)

続いてはサイズ2です。

シャツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134137062

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133994519

こちらは中にシャツを重ね着したので、寒くなった時でも対応できそうなスタイリングです。

サイズアップしたのでゆったりとしているのですが、やや細めのパンツを同色のパンツと合わせて足を長く見せました。

身長が高い人は太めのパンツでも合いますが、身長が低いとずんぐりむっくりとなるので注意が必要です。


続いては同じプルパーカーの素材違いです。

昨年も発売されていたので、憶えている人もいるんじゃないでしょうか。

BRIGHT PO PARKA(セーターフリースプルパーカー)

入荷色はレッドとネイビーです。

CURLY(カーリー)
NO.184-33111F
BRIGHT PO PARKA(セーターフリースプルパーカー)
COLOR&SIZE
RED:1(S) 2(M) 3(L)
NAVY:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 14,800yen+tax

太番手の糸でざっくりと編み立てられた、セーターの様な表情とふっくらとした厚みが特徴のプルオーバーパーカーです。

肌に当たる内側は、表面を毛羽立たせる裏起毛でフリースに仕上げているので、非常に暖かいです。

カーリーの人気アイテム「ジップパーカー」と同じく、綺麗に立ち上がるフードが特徴的で、後ろに垂れてしまう形では無く、襟部分が前で交差したスタイリッシュな形となります。

やや長めのリブも印象的な仕上がりです。

ラグランスリーブ仕様なので、肩に縫い目があたらず動きやすい仕上がりとなります。

ニットの様な見た目なのでカジュアルなパーカーも、どこか大人な雰囲気になっているのが嬉しいポイントです。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

まずはサイズ1を着てみました。

シャツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134137062

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133994519

暗めの色がメインとなってくる秋冬シーズンでは、かなり明るめの色になると思います。

とはいっても赤色自体は暖色系と呼ばれる秋冬に愛称がいい色で、茶色の仲間と思えば意外に違和感なく合わせる事ができます。

素材自体は杢調で落ち着きがあるので、単品でも他の色を落ち着かせると違和感なくスタイリングできます。

あとアウターの差し色としても提案したくてセレクトしました。

こんな感じですね。

コート→https://discovery-onlineshop.com/?pid=135575119

アウターやパンツが落ち着いた色なら、インナーが明るめでも違和感なく合わせられるんですね。

というか逆にこっちの方が素敵じゃないですか?

難しいと思う方は、スーツスタイルのネクタイと同じと思って下さい。

暗めのスーツに明るいネクタイってカッコいいでしょ??

いつものアウターも、こういう少し明るめの色と合わせることで見え方が変わってくるのでおススメですね。

では続いてはサイズ2です。

シャツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134137062

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133994519

こちらはうって変わって地味な合わせとなりました(笑)

本当はこれの上にアウターを羽織るつもりだったのですが、サイズ感をしっかりと見せたかったので断念しました。

いちおう中にシャツを重ね着して、白をチラ見せしているのがポイントです。

このパーカー自体はかなり温かい素材なので、暑がりの人ならこれで冬を越せそうな気もします。


続いてはニットキャップです。

カーリーの帽子は普通に見えますが、パターンを工夫しているので他の帽子と全然違うんですよね。

最近当店顧客の間では、ここの帽子なら間違いないという流れができあがりつつあります。

CLOUDY KNIT CAP(ニットキャップ)

入荷色はベージュ、ブルー、ブラックです。

CURLY(カーリー)
NO.184-52111
CLOUDY KNIT CAP(ニットキャップ)
COLOR&SIZE
D.BEIGE:FREE
INK BLUE:FREE
BLACK:FREE
PRICE 6,800yen+tax

太めの糸を低速でゆっくりと編み込むことで、しっかりと厚みがありながら伸縮性があり、柔らかく優しい肌触りに仕上げたニットキャップ。

折り返しの端部分は、着用を繰り返してだれないように編み地を変えることで、補強と見た目のアクセントを両立させました。

特殊な製法で作られた給汗性の高い糸を使用しているため、快適な被り心地です。

ワンサイズ(フリーサイズ)展開です。


続いてはカーリーの十八番といっても過言ではない、ロングスリーブカットソーです。

NOMADIC LS TEE(ノマディックロングスリーブ)

入荷色はホワイト、レッド、ブルーです。

CURLY(カーリー)
NO.184-34111
NOMADIC LS TEE(ノマディックロングスリーブ)
COLOR&SIZE
WHITE:1(S) 2(M) 3(L)
INK RED:1(S) 2(M) 3(L)
INK BLUE:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 8,200yen+tax

インナーとしてはもちろん、1枚着としても存在感のあるロングスリーブカットソーです。

表と裏の編みの本数を変える事で、生地の表情に変化をつけた2重編みの生地を使用しています。

表は縦に織りが入る立体的な奥行きのある表情、裏は滑らかな平面で仕上げることで、上質な肌当たりを実現しました。

普通のTシャツよりは厚みがあり、スウェットやニットよりは薄い絶妙な肉感が使える事間違いありません。

裾はシャツの様にラウンドしており、単品着用でも動きがあるだけじゃなく、重ね着した時に裾がチラリと見える絶妙な長さに設定されています。

着ていくうちにだれやすい袖と裾には、補強のステッチを施しました。

製品後に洗いがかけられているので、洗濯しても縮みはほとんどありません。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

まずはサイズ1です。

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=136624133

インナー使いがメインとなるので、まずは単品着用でサイズをチェックしてください。

裾のラウンドに目がいくと思いますが、これの上から重ね着した時のことを考えてやや長めになっています。

サイズ感としてはレギュラーサイズなので、僕の体系ならサイズ1でジャストです。

真冬はこんな感じでアウター羽織って下さいね。

続いてはサイズ2です。

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133994519

こちらはサイズアップでゆったりとしたので、パンツは細めでスタイリングしました。

サイズ1との差を比べて参考にして下さい。


続いてはカーリーならではのオリジナル素材を使ったトレーナーです。

アウターとしてもインナーとしても使える1枚です。

LUMPY TRAINER(フリーストレーナー)

入荷色はブルーのみです。

CURLY(カーリー)
NO.184-35111
LUMPY TRAINER(フリーストレーナー)
COLOR&SIZE
BONDI BLUE:2(M)
PRICE 16,500yen+tax

独特な形状の糸を2重編みで仕上げて、生地にボリュームを持たせたフリース生地のクルーネックスウェット

ソフトで肌触りがよく毛玉になりにくいので、冬のアイテムとして重宝すること間違いなしです。

じゅうたんの様に毛足が長い素材感は、ニットとも違った表情となります。

無地でありながら着こなしのアクセントになるアイテムです。

シルエットも型紙を工夫しており、身幅に対して肩幅をやや広めにとることで、だらしなくならない絶妙なバランスのドロップショルダーに仕上げています。

脇はリブに切り替えることで運動性を確保しました。

左右の脇の縫い目に沿ってポケットがついているのも嬉しい仕様です。

セーターとも普通のスウェットとも違った、カーリーならではの素材感が楽しめる1着です。

1、2、3の3サイズ展開です。

サイズ2を着てみました。

シャツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134137062

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133994519

中にシャツを合わせたのでかなり暖かいです。

素材としてはアウトドアやアメカジっぽさを感じさせるので、そうならないようなスタイリングをイメージしました。

真冬になったらこんな感じでスタイリングしてください。

差し色と独特の素材感がいきてきますよ。


続いてはウール混のスラックスです。

カーリーのスラックスは肌辺りがいいので履きやすいんですよね。

ADVANCE EZ TROUSERS(アドバンスイージートラウザー)

入荷色はグレー、ブラックです。

CURLY(カーリー)
NO.184-43111
ADVANCE EZ TROUSERS(アドバンスイージートラウザー)
COLOR&SIZE
GRAY:2(M)
BLACK:2(M)
PRICE 18,500yen+tax

腰回りやゆったりとしつつ、裾にかけて細くなっている、テーパードシルエットのワイドスラックスです。

生地が厚いウールのスラックスは、ごわついて穿き心地が悪いものが多いですが、こちらはウールの糸と綿の糸を撚り合わせたあとに、縮絨という加工で生地を縮めた圧縮ジャージ素材を使用しているので、もっちりとした弾力性と伸縮性を兼ね備えています。

こういうウール生地のパンツは穿きずらいと敬遠している人にこそ、一度穿いてもらいたいパンツです。

ウエストも後ろのみゴム入りのイージー仕様なので、ベルトなしでも穿く事が可能です(ベルトループ付きなのでベルトも通る事ができます)、

ヒップから裾にかけて細くなるテーパードシルエットとなっているので、お尻や太ももががっちりした人でもすっきりと見えます。

素材自体も伸縮性があって動きやすいので、がっしりとした体型の人でもノンストレスな穿き心地を味わえます。

逆に体型的に細い人が穿けば、適度なゆとりを楽しめるシルエットとなります。

スラックスの品格を持ちながら、カジュアルに着回せるデイリースラックスです。

太もも前部分には、滑りのよいポリエステル素材の裏地がついているので、肌当たりがいいだけじゃなく、風の侵入も防いでくれます。

フロントはジッパーフライ。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

サイズ2を穿いてみました。

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=136624133

グレーが完売となってしまったので、着用はブラックのみです。

カーリーのワイドパンツは、穿いてみるとかなりすっきりとしています。

レングスなども少し短めにする事で、だらしなく見えないように工夫してるんですよね。

スタイリングのコツとしては、着丈が短めのアイテムだと合わせやすいですね。


続いてはキルティング状に編みこまれた生地を使ったモックネック。

アウターとしてもインナーとしても使える1着です。

ADVANCE SNAP MOCK(ニットキルトモックネック)

入荷色はサンセットとオリーブです。


CURLY(カーリー)
NO.184-35112
ADVANCE SNAP MOCK(ニットキルトモックネック)
COLOR&SIZE
SUNSET:1(S) 2(M) 3(L)
OLIVE:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 17,500yen+tax

保温性の高いポリエステルのわたを流し込みながら、キルティング状に編み立てたライナージャケット風モックネック。

キルティング状に編みたてたニットキルト素材というのが特徴で、縫い目のように見える部分は織りで表現されています。

糸で縫われていないのでステッチ糸の張りがなく伸縮性があり、くわえてスウェットのように軽くて柔らかくしっかりと温かいのが特徴です。

デザインは、米軍のライナージャケットをベースにしています。

秋や春はアウターとして使い、真冬はインナーとして使う事ができる便利な1着。

防寒性、着心地、差し色、どれをとってもカーリーならではの仕上がりです。

左右の脇にポケットがついているのもさりげなく便利です。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

まずはサイズ1です。

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133994519

メンズらしい落ち着いた配色でまとめてみました。

オリーブ(カーキ)とグレーは相性がいいので、秋冬のスタイリングでは覚えておくと便利ですよ。

注意すべきなのは、足元に黒(帽子でもいいんですけど)をもってきて、全体の色をまとめることです。

オリーブとグレーは中間色なので合わせやすいんですけど、そればかり使うとぼんやりとしてスタイリングがまとまらないんですよね。

それをまとめるために、黒や白をどこかに使うんですね。

ということで続いてはサイズ2です。

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=136624133

このアイテム自体、どちらかといえばゆったりとしているので、僕の体系だとサイズ2はかなり大きくなります。

そういう時はこんな感じでタイトなパンツを合わせるのがセオリーですね。

もちろん着こなしに正解はありませんが、ある程度着こなし方を覚えておくと、よりオシャレが楽しくなります。

僕たちの着こなしを参考にしてもらうのもいいですし、お店でいろいろと試着するのも面白いです。

色々なおしゃれを楽しんでもらえれば幸いです。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. 冬将軍がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

  2. O/EIGHT/オーエイス STANDARD CAP Nyl…

  3. 新ブランド【LUCEBER/ルースバー】

  4. underline(アンダーライン)Anklet(アンクレッ…

  5. FLISTFIA/フリストフィア Tuck Wide Tro…

  6. 2022年4月21日入荷速報【ミスターオリーブ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。