冬将軍がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

冬がはじまるよ

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今年も暖冬なんじゃないかという予想を裏切って冬がやってくるそうです。

・・歌に意味はありません。

なんとなく思いだしただけです 笑

とにかく今週は寒波がやってくるということで、外を出歩く人には防寒用のアウターが必須になりそうです。

暖冬を予想していた当店ですが、ちゃんと真冬用のアウターも揃えております。

ということで本日はダウンジャケットを紹介します。

 

当店が提案するダウンジャケット

数年前からのダウンジャケットブーム・・とまではいかないまでも、世界各地のダウンブランドが日本で発売されています。

日本のスポーツメーカーやアウトドアブランドからも発売されて、はっきりいってしまえば供給過多な状況です。

どのブランドも保温性の高さや機能性を売りにしてますが、山登りする訳じゃないですし、北極へ探検する必要性もありません。

あと地味な黒のダウンジャケットなら、ユニクロか無印辺りに行けばそこそこのヤツが売ってます。

街着としてのお洒落を考えるなら、色とかシルエットを少し変えるべきじゃないの?ってのが当店としての提案です。

そういう着眼点でセレクトしたのが本日紹介するダウンジャケットです。

AT.P.CO(アティピコ)ダウンジャケット

商品写真

色サイズ価格

品番や色をコピペしていれる

商品説明

イタリア”Golden Season”社が手掛けるAT.P.CO(アティピコ)のダウンジャケット。

ダウンジャケットは防寒性を求められるアイテムですが、温かいだけでスタイリッシュじゃなければお洒落として何の意味もありません。

このアティピコのダウンジャケットは、アームホールに無駄なだぶつきがなく、すっきりとした脇位置が高く見える作り。

身幅なども綺麗にボディーラインにフィットする、とてもスタイリッシュなデザインが魅力となります。

やや光沢があるナイロン素材は、ツヤがあり過ぎない絶妙な質感で品があります。

ダウンの命ともいえるダウンフェザー(ダウン80%フェザー20%)もしっかりと入っており、確かな着心地と防寒性を兼ね備えています。

前立てはボタンとジッパーの2重仕様で風の侵入を防いでくれるだけじゃなく、下からも開ける事ができるダブルジッパーを採用する事で着こなしの幅を広げました。

両サイドの裾にもドローコードがついており、絞ることでサイズを変化させる事ができます。

左腕につくさりげなくブランドロゴが付きます。

S、M、L、XLの4サイズ展開です。

 

Mサイズを着てみました

スタイリングのポイント

このダウンジャケットは中綿の量が多いにも関わらず、腕回りや着丈のバランスですっきり見えるのがいいんですよね。

ダウンで一番難しいのが上半身だけ膨らんじゃって、スタイリッシュに見えずらいって事。

さすが伊達男の国イタリア発祥のブランドだけあります。

ダウンだとあまり見かけない色ですけど、メンズでは定番の色ですから合わせるのはそんなに難しくないと思います。

スタイリングとしてはデニムのセットアップにダウンって新鮮だと思って合わせてみました。

Lサイズを着てみました

スタイリングのポイント

こちらはワンサイズアップで少し余裕がでたので、パンツも少し太くしてみました。

リラックス感があると思いますが、着丈がそれほど長くないのでスタイリッシュさは失われていないと思います。

裾のドローコードを絞ってシルエットを調節できるのも強みです。

足元は革靴+フィードロックの組み合わせが素敵なパドローネです

全体的にスポーティーさと大人っぽさの融合をイメージしてみました。

 

続いてはゆったりシルエットのプルオーバーダウンジャケット。

Palme dO’r(パルムドール)WARM PULLOVER(プルオーバーファイバーダウンジャケット)

商品写真

色サイズ価格

AT.P.CO(アティピコ)
NO.AU191023
ダウンジャケット
COLOR&SIZE
カーキ:M L
PRICE:39000+tax

商品説明

中綿にファイバーダウンという、軽くて暖かい高機能中綿を使用したプルオーバータイプのジャケット。

ファイバーダウンとは通常の中綿よりも柔かくて軽量な素材です。

ふんわりと空気を多く含み、通常の中綿よりも暖かく、寒い季節に活躍してくれる一着に仕上がっています。

身幅を少し広めにしたシルエットは、重ね着もしやすいデザイン。

このタイプのアウターとしては珍しく、左右の裾のボタンを外すことでスリットが入るようになっており、より重ね着を意識した仕上がりになっています。

フロントのポケットは左右から手を入れる事ができるハンドポケット、ジッパー仕様となった上からのポケットを装備。

肩に縫い目がこないラグランスリーブで、全体的にスポーティーな印象のデザインとなっています。

後ろの裾に裾を絞る事ができるドローコードがつくので、着こなしに応じて調節が可能です。

0、1の2サイズ展開です。

 

サイズ0(M)を着てみました

スタイリングのポイント

プルオーパータイプパーカー全般に言えますが、防寒目的の時を除いて普段着として着こなすなら、襟元は開けた方がスタイリングしやすいです。

あとこのブルゾンは裾も絞れるので、合わせるパンツで色々と変化をつけると着こなしの幅が広がりますよ。

パンツは太めの方が合わせやすいと思います

細めだとダウンの大きさが強調されて不自然なので(以前はそういう着こなしもアリでしたが・・)、少なくとも太もも部分は太いパンツを合わせて下さい。

暗めのアウターが多くなる冬に明るいベージュを着ていると人の目を惹きますよね。

サイズ1(L)を着てみました

スタイリングのポイント

こちらのサイズだと自分の体形としてはかなり大きいサイズになります。

上半身の大きさだけ強調されない様にパンツを太めにしましたが、上下ともに大きいと身長が低く見えちゃうので、パンツと同色のブーツを合わせました。

茶色+茶色ですね

パンツと靴の色を同じにする事で足が長く見えますし、自分みたいにそれほど背が高くない場合でもスタイルがよく見えます。

色の合わせやシルエットは、70年代の少しレトロな雰囲気をイメージしました。

 

お店からのお知らせと独り言

定休日明けの16日(水)にカーリーの春夏アイテム第一弾が入荷予定です。

第一弾で発売されるアイテムはカーリーの公式サイトで確認できます。

https://curly-cs.com/products/

当店に入荷予定となっているものは

MAZARINE COACH JACKET
COLOR:WASHED INDIGO

MAZARINE 5P JEANS “Cut off”
COLOR:WASHED INDIGO

MAZARINE WIDE TROUSERS
COLOR:BLACK INDIGO

RAFFY PO PARKA
COLOR:GRAY/CHARCOAL

BRIGHT PO PARKA
COLOR:TAUPE/MOCHA

CLOUDY L/S TEE
COLOR:OFF WHITE/LT.GRAY

の6種類です。

MAZARINE 5P JEANS “Cut off”のICE INDIGOは2月下旬に入荷します

荷物の到着が夕方なので、店頭に並ぶのは4時~5時頃になると思います。

春物といっても即戦力で使える物ばかりなので、立ち上げから物欲を刺激されるものばかりです。

個人的に注目なのはプルオーバータイプのパーカーです。

実は春夏の裏毛タイプは当店初登場なんです。

プルオーバーのパーカーは、例年裏起毛の秋冬タイプで生産していたので、カーリーのスウェットが好きな方は要注目だと思いますよ。

あと今回の春夏シーズンは在庫を積んでいないので、気になるものは少し早めに動く事をおススメします。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. サマーセールの中からディスカバードのアイテムを紹介します

  2. 日本企画、ヨーロッパ生産の素敵なスニーカー/「INN-STA…

  3. MR.OLIVE(ミスターオリーブ)から今シーズンの最終アイ…

  4. Varde77(バルデ77)の先行予約は11月12日正午まで…

  5. 秋の装いにふさわしいKafika(カフィカ)のパンツ

  6. イタリアブランドならではの品を感じさせるAT.P.CO(アテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。