MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)のコーデュロイタイパンツ

水尻です。

まずはお知らせです。

明日まで「BLUE CHIP”GOOD NEIGHBORS SHIRT”」の受注会を開催しております。

続いて11月12日までバルデ77の先行予約を受け付けております。

皆様よろしくお願いします。


個人的にバタバタしてましたが、今日から11月です。

気温も一気に寒くなってきたということで、素敵なコーデュロイパンツを紹介したいと思います。

素材、デザイン、プライス・・どれをとっても文句なしです。

CORDUROY THAI PANTS(コーデュロイタイパンツ)

入荷色はブラウンとオリーブです。










MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)
NO.MA-P-147
CORDUROY THAI PANTS(コーデュロイタイパンツ)
COLOR&SIZE
BROWN:2(M)
OLIVE:2(M)
PRICE 13,500+tax

8ウェールのコーデュロイ素材を使用した、タイパンツのディテールを取り入れたイージーパンツ。

ウェールというのはコーデュロイ特有の単位で、1インチの間に何本畝(うね)が入っているかを示しています。

8ウェールは畝が太めのコーデュロイになります。

タイパンツとは、タイの漁師さんが穿いているひもで体に巻きつけて穿くタイプのゆったりパンツ。

着物のようにフロントで合わせてからひもで絞るのが特徴です。

このパンツはそのタイパンツにヒントをえて、フロントの重なりに生まれる独特のディテールを取り入れました。

履いてみるとフロントに重ね合わせたような溜まりができるのが特徴です。

シルエットは腰と太もも回りはゆったりと仕上げて、裾にかけて細くなるテーパードライン。

ウエストはゴム入りのイージー使用で、ひもでサイズ調節が可能となっています。

このパンツでしか味わえない腰回りのデザインは、着こなしに取り入れることで新鮮なスタイリングを作り出すことができます。

1、2、3の3サイズ展開です。

まずはオリーブを穿いてみました。

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134620007

秋冬の素材としては馴染みが深いコーデュロイ。

今シーズンは温かみのある素材、色を提案したかったので、半年前の展示会回りの段階でかなり吟味しました。

なかなかいい素材が見つからなったのと、シルエットが太いものが多かったので、裾が絞られているもので何とかいいものがないかということで見つかったのがこちら。

先に入荷してすぐに完売してしまった、ツイル素材のタイパンツの素材違いです。

腰回りの左右非対称のシルエットは、このパンツならではとなります。

とにかく穿いた時のシルエットが独特で、普通すぎないけど癖がありすぎないってのが魅力。

もちろんコーデュロイ自体も非常に高品質。

化繊の安っぽい感じじゃありません。

あとオリーブ色のコーデュロイってありそうでないんじゃないかと。

そういう意味でも重宝してくれる1本です。

続いてはブラウンを穿いてみました。

こちらはコーデュロイではオーソドックスな色なので、少しラフな味付けでスタイリング。

どちらにしても他ではお目にかかれないシルエットなのは間違いありません。

たっぷりした腰回りでも、裾にかけてしっかりテーパードさせているので、野暮ったくなりません。

コーデュロイも価格高騰で、二万円アンダーで探すとなかなか見つからないところに、まさかの一万五千円アンダーでの提案。

間違いなく買いです。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. Modem design/モデムデザイン obake cat…

  2. ILL ONE EIGHTY/イルワンエイティ RETRO …

  3. CURLY(カーリー)の今期最終入荷となります

  4. Liver megro/リバーメグロ Oil Air Lea…

  5. CURLY(カーリー)新作入荷

  6. SANDINISTA(サンディニスタ)のEasy Fit F…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。