SANDINISTA(サンディニスタ)Rayon Open Collar L/S Shirt(レーヨンオープンカラーシャツ)

水尻です。

夏まで売るつもりで鬼積みしていた、カーリーのSDH HS CN TEE(スピンDCHハイゲージ天竺五分袖クルー)」ですが、予想を数ヶ月早めての完売となりました 笑

昨年の反省を生かして望んだのですが、わたくしの読みの甘さを痛感しております・・・スイマセン。

いちおうホワイトのサイズ1とインクグリーンのサイズ1が数枚だけ再入荷予定です。

欲しい人がいらっしゃいましたら声をかけて下さい。

ちなみに取り扱い店舗限定となる、こんな素敵なキャップも一緒に入荷する予定です。

 

ということで本日紹介するのは、サンディニスタの素敵なオープンカラーシャツ。











Rayon Open Collar L/S Shirt(レーヨンオープンカラーシャツ)

SANDINISTA(サンディニスタ)
NO.SS19-05-TP
Rayon Open Collar L/S Shirt(レーヨンオープンカラーシャツ)
COLOR&SIZE
PINEAPPLE×BLACK:S M L
PRICE 17,000+tax

上質なレーヨン生地を使用した、オープンカラーシャツです。

オープンカラーシャツとは「開襟シャツ」とも呼ばれており、襟元を開いた低い高さの襟の形が特徴です。

肌に吸い付くようなソフトで柔らかいレーヨン生地で、独特な風合いと柔らかさがありドレープ感のある仕上がりです。

両サイドの裾にスリット(切れ目)があるので、裾がたるまずすっきりとしたシルエットになります。

中にTシャツなどを着た時も裾から出しやすいです。

無地とパイナップル柄をハーフで切り替えたデザインも特徴的です。

この手の切り替えは子供っぽくなりがちですが、ブラックとホワイトの2色で表現されているので洗練された印象。

レーヨンは水洗いした時に縮みが発生しますが、このシャツは製品にした後に洗いとタンブラー乾燥をかけているので、洗濯しても縮みはほとんどありません。

S、M、Lの3サイズ展開です。

 

まずはサイズSを着てみました。

シャツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=142082056

Tシャツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133766662

オーソドックスにジーンズと合わせてみました。

サイズSなので全体的にすっきりとした細身シルエットにして、柄シャツ特有のカジュアルさをキレイな雰囲気にしてみました。

同じ着こなしでも上下のサイズをゆったりとさせれば、もっとラフなスタイルになりますよね。

特に柄シャツはちょっと悪い雰囲気になりがちなので、シルエットやパンツにちょっとした上品さを加えてあげるのが僕的にはおススメです。

 

続いてはワンサイズアップしたMサイズを着てみました。

シャツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=142082056

Tシャツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133766662

少しゆとりがでるので、パンツをスラックスライクなものに変えてみました。

Sサイズのスタイリング説明で書いた通り、柄シャツはサイズがゆったりの方がカジュアルな印象になります。

店頭で接客していてよく聞くのが、この手の柄シャツを着るとチンピラみたいになるから嫌だって意見。

あんまりそんな分かりやすいチンピラお目にかかりませんが(笑)、イメージとしてあるのは事実じゃないかと。

確かにオーソドックスにジーンズなんかと合わせると、ちょっと男っぽい感じになっちゃいます。

それはそれでアリなのですが、チンピラになりたくないなら上品さを加えてあげればいいんです。

少しトラッドっぽさを感じさせるパンツと、ビット付きの洗練された雰囲気のサンダル。

合わせるアイテムを変えるだけで、全体の印象が全然違ってきます。

逆にこういうアイテムをうまく着こなしてると、お洒落さは2割増しくらいになるんじゃないかと。

柄シャツとはいってもそんなに派手な柄じゃないですし、半分だけってのも他じゃなかなかお目にかかれないと思うので、僕としてはかなりプッシュしたい1枚だったりします。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. MR.OLIVE(ミスターオリーブ)STRETCH ANKL…

  2. 袖と通した時の肌触りにこだわったMR.ORIVE(ミスターオ…

  3. MANUAL ALPHABET/マニュアルアルファベット 8…

  4. MR.OLIVE/ミスターオリーブ LINKS JACQUA…

  5. CURLY/カーリー RELAXIN HARRINGTON …

  6. ゆったりパンツはまず試着してみる事が大事です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。