juha(ユハ)のキャップはミニマムに仕上げた大人な雰囲気

水尻です。

最近キャップの動きがいいですね。

逆にハットを目にすることが一気に減った気がします。

僕が帽子をセレクトする際に大事にしているのは、街の帽子屋さんではお目にかかれない形ってのを基準にしています。

形といってもクセのある感じではなく、安い帽子ではお目にかかれないかぶり心地のよさを重視してるんです。

僕が帽子愛用家なのでなおさら思うのですが、安い帽子で形がいいものはなかなか見つかりません。

あと帽子ってユニセックスでつくっているところも多いので、男がかぶると小さくなっちゃう場合が少なくありません。

そういう場合、長時間かぶると頭が痛くなっちゃうんですよね。

おかけさまで当店に入荷する帽子は、安価な帽子に比べれば値が張るにも関わらず、すぐに完売することがほとんどです。

かぶってみた時に「これは他ではなかなか見つからない形だな」と、思って購入されている結果じゃないかと。

もちろん他の洋服とのコーディネートも考えて選んでいるので、基本的に合わせやすいものがほとんどじゃないかと。

帽子のデザイン自体はシンプルな方が使いやすいですしね。

そんな重いを凝縮させたようなこちらのキャップ。

素敵なのはいうまでもありません。

8PANEL WOOL CAP(ウールキャップ)

入荷色はブラックのみです。

juha(ユハ)
NO.10080902-2
8PANEL WOOL CAP(ウールキャップ)
COLOR&SIZE
BLACK:FREE
PRICE 9,000+tax

表生地に柔らかくて軽さのあるウールフラノを使って、ミニマルに作り上げたキャップです。

やや浅めの形となって、前面部分に芯が入っていないのが特徴です。

通常は6枚のパーツで作り上げる形を、細かく8枚のパーツで仕上げて理想の形を実現しました。

サイズ調節のパーツにはレザーを使用。

帽子上部の菊穴も同色でまとめているので、スーツスタイルでも合わせる事ができる大人なキャップです。

サイズ調節可能なフリーサイズ展開です。

僕の着用画像はないので、スタッフ関君の画像で紹介します。

見ての通り普通のキャップにありがちなカジュアル感は全くないので、大人にもおススメしたいキャップだったりします。

あとは被り心地が格別で、ベースボールキャップみたいに前面部分に芯が入ってないんです。

だから変に前部分だけ形が浮き上がったりしないのが魅力。

そういう意味では長く愛用できるキャップだと思います。

実は春夏もユハで同じようなキャップをセレクトしたのですが、ブログで紹介する前に完売してしまった経緯があります。

こちらもそんなには残っていないと思いますので、キャップが欲しい人はい抑えても損はないと思います。

8PANEL WOOL CAP(ウールキャップ)
https://discovery-onlineshop.com/?pid=135780602

ということで本日はユハの商品を紹介しました。

 

急に寒くなりました。

本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. カットソーの様な着心地が嬉しいSANDINISTA(サンディ…

  2. CURLY(カーリ)の BRIGHT LS TEEは色違いで…

  3. 毎シーズン人気のKafika(カフィカ)ジョガーパンツが再入…

  4. shama(シャマ)の代名詞といっても過言じゃないレザージャ…

  5. 今期から取り扱う「les garcons faciles(ル…

  6. 適度なストリート感と上品さを感じさせるGOOD OLR…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。