CURLY(カーリー)のHOXTON QS CN TEE(ハニカムシアサッカーカットソー)を紹介します

はじめに

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

少し前ですが、初めて救急車を呼ぶ場面に遭遇しました。

何のことはない。僕の家の前で人が倒れてたんです(苦笑)

ころんで頭を打って動けなくなったとの事で(障がい者で動けなかったらしい)、何事もなく救急車で運ばれていきました。

意外と冷静に電話できました。

まずは深呼吸が落ち着くコツですね。

 

さて本日は当店のメインブランドといっても過言じゃない、「CURLY(カーリー)の商品を紹介します。

「CURLY(カーリー)」とは

2009AWコレクションよりスタート。

全アイテムにニット地を使用し、カットソーの持つ着心地の良さを生かし様々なアイテム作りにチャレンジしています。

デザインからパターンカッティングをアトリエで、生産は可能な限り1967年より続く自社工場で行われ、より出発点に近いところから終着点までかかわることで、ブレのないアイテムを創り出していきます。

ファッションとプロダクトを融合させた新しいファクトリーブランドを目指しています。

また自社工場のスタッフを全て日本人で構成し、現地で直接話し合い、密にコミュニケーションをとることで、細部にまで拘った物作りを可能にしています。

特にジャージ素材を使ったトラックジャケットとトラウザー。

ハイゲージ天竺素材を使ったカットソー。

ラフィー裏毛を使ったスウェットシリーズの人気が高いです。

 

本日紹介するのは、毎年人気の生地を使ったことらです。

HOXTON QS CN TEE(ハニカムシアサッカーカットソー)

商品写真














色サイズ価格

CURLY(カーリー)
NO.191-14041
HOXTON QS CN TEE(ハニカムシアサッカーカットソー)
COLOR&SIZE
LT.GRAY:1(S) 2(M) 3(L)
BLOOD ORANGE:1(S) 2(M) 3(L)
DK.NAVY:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 8,300+tax

商品説明

鹿の子と天竺の編地を交互に配置することで、シアサッカーのような凹凸を表現した素材を使ったクルーネックカットソーです。

凹凸のある編地は肌に触れる面積が少なく、肌にまとわりつかないので夏場でも涼しく着る事が可能。

やや厚みのあるもっちりとした素材は、薄手のスウェットの様な手触りとなっています。

伸縮性もあるのでストレスフリーで着用可能。

肩に縫い目がこないラグランスリーブを採用しているので、腕が動きやすいだけじゃなく、肩幅を気にする人にもおススメです。

裾をシャツのようにラウンドさせる事で、単品着用でも横から見た時に動きがある表情に仕上げました。

製品後に洗いをかけているので、洗濯しても縮みなどはほとんどありません。

袖の長さはやや長めの五分袖仕様。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

 

スタイリングその1

着用アイテム

カットソー→https://discovery-onlineshop.com/?pid=142240113

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133828746

スタイリングのポイント

カーリーのカットソーは体を包みこむようなパターンを採用しているので、ジャストで着ても窮屈にならないのがいいんですよね。

しっかりとストレッチも効いているので、動きずらさは全くありません。

洋服好きの方以外で、こんなオレンジのTシャツを持っている人って少ないのでは?

店頭でも、オレンジという色だけで身構えちゃって着ない人も多かったりします。

明るい色のアイテムを合わせる時は、こんな感じで他のアイテムの色を抑えるとバランスが取れるので是非試してみて下さい。

真夏はもう少し色を入れてもいいですけど、街着として自然に合わせるならこれくらいでいいのでは?

全体の色のバランスが重くならない様に、白のTシャツを裾からチラ見せしたのがポイントです。

軽さを上品さを併せ持った、アルコレッタのダンスシューズも足元に合わせたのもいい感じです。

真夏はサンダルとかでもよさそうですね。

スタイリングその2

着用アイテム

カットソー→https://discovery-onlineshop.com/?pid=142240113

パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=142512304

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=142364923

スタイリングのポイント

大人のストリートを意識してスタイリングしてみました。

ゆったり目のパンツ、鮮やかな色のスニーカーとカジュアルな印象ですが、トップスをすっきりさせたのでだらしなくない感じ。

パンツがかなり太く見えますが、実際はここまで太くないんです(写真の角度的なものです)。

裾にかけて細くなっているテーパードシルエットなので、太いんだけど足元がすっきりと見えるところに注目して下さい。

着ているカーリーのカットソーはダークネイビーなのですが、濃いめのTシャツはこんな感じの薄色パンツと愛称抜群です。

チノパンとかで合わせてもいいんですけど、その際はシルエットを細くした方が洗練されてお洒落だと思います。

このスタイルでパンツを太めのチノパンにすると、少年ぽくなっちゃいます(笑)

いわゆるストリート感はでるので駄目じゃないんですけど、ひとつのスタイルでまとめるより複数のスタイルをミックスした方が街着としてのお洒落は自然だと思います。

次回の更新について

本日は、CURLY(カーリー)のHOXTON QS CN TEE(ハニカムシアサッカーカットソー)の紹介でした。

次回のブログ更新は5月27日を予定してます。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. 大人な中綿ブルゾン / Berna(ベルーナ) 中綿フードブ…

  2. スタイリング集(2019/11/15)

  3. Cramp(クランプ)のサイフが再入荷しました

  4. PADRONE(パドローネ)PINKING LOAFERS(…

  5. 今期のコート

  6. スタイリング集(2019/10/16)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。