YASHIKI/ヤシキ Hazakura Knit Polo/葉桜ニットポロ

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今回はYASHIKIの商品を紹介します。

YASHIKI/Hazakura Knit Polo














YASHIKI/ヤシキ
NO.YSK-24SS-KN011
Hazakura Knit Polo/葉桜ニットポロ
PRICE 25,300円(税込)

トラッドなイメージのニットポロも、YASHIKIのフィルターを通すと印象が変わってきます。

なんというか、街着として着こなしやすいんですよね。

ニットの品の良さと、リラックスしたシルエットのバランスが見事。

このブランドにファンが多いのもうなずけます。

という事でYASHIKIの葉桜ニットポロのご紹介。

素材はコットン100%。製品段階で洗いがかかっており、家庭洗濯も可能。

表と裏で糸が異なる技法、プレーティング編みを使用した奥行きのある表情が特徴となります。

肩部分の織りの立体感を見て頂ければ、凹凸で色が違っているのが分かります。

2本取り12ゲージ(ゲージとは糸の太さで数字が小さいほど太い糸になります)で編みあげたニットは、春夏シーズン合わせた軽い手触り。

ボタンは美しい艶が上品さを感じさせる、天然素材の黒蝶貝を使用しました。

デザインは、花が散り、新緑の若葉がまぶしい葉桜をイメージ。

ベースのプレーンな天竺編は雲ひとつない青空を表し、肩の正方形と平行四辺形の柄で陽を浴びて鮮やかに光る若葉とふくらみはじめたさくらんぼを表しています。

着用時に肩が落ちるドロップショルダーや、身幅を少し大きくとって丸みを出したシルエットなど、ヤシキでは定番となる着物をイメージしたパターンを採用しています。

衿周りも余裕を持たせ、ボタンを留めた時のバランスにも拘りました。

色はミントとスカイブルー。

サイズは1/2/3展開、当店では1/2でご用意しております。

1=M、2=Lくらいのイメージです。

Tシャツだけじゃ物足りない、という皆様にはズバッと刺さるニットポロです。

オンラインショップで商品を見る

ちょっとしたひとりごと

先日、ウィールローブの靴を購入された方からクレームがあって、「傷があるから交換して欲しい」という連絡がありました。

革は本来の風合いを活かした方法で鞣すと、元々の傷や血管の跡なんかが残るんですよね。

その辺りは商品ページにも写真付きで記載しているのですが、説明しても納得されない。

結局、写真を送ってもらいそれをメーカーに送って判断してもらう事にしました。

自分が見た限りだと、これを不良といったら革製品じゃないと思うレベルでした。

メーカーの判断としても、不良ではなく生産時、荷物の輸送時についた自然な傷だと。

気になるなら目立たなくする事ができるので、送ってもらえれば処理しますと返答がありました。

その旨をお客様に伝えて、そこからはメーカーにお願いしたのですが、名前もメーカーに伝えずに着払いで送ってくるという失礼極まりない方でした。

名前も分からない着払いなんで受け取れないですからね。

それでもメーカーの方は紳士に対応して、気になっている箇所を丁寧に処理してお客様に送られました。

正直ここまでのやり取りで、自分(おそらくメーカー)も嫌な予感がしていました。

そもそもあの傷を不良だと言い張る人が、これで納得してもらえるのか?

案の定、「傷がまだ残っているから交換しろ!」と再連絡がメーカーに入りました。

自分だったら革についての事を説明して、この傷は不良ではないので交換対応は出来兼ねると返答するのですが、メーカーの方は、そう対応した時の風評被害などを恐れて返品で処理したいとこちらに連絡がありました。

すでにメーカーの方がお客様に返品でお願いしたいと送ってしまったので、仕方ないと思いこちらから商品金額を返金したのですが、こちらとしてはモヤモヤが残る出来事でした。

特に革製品はそういう事が多く、過去にもどう見ても問題ない革の傷でクレームを送ってくる方がいらっしゃいました。

自分は基本的にこれは不良品ではないという事を説明して、納得してもらうように努めています。

もちろん納得できないのであれば、ネットで好きな様に書いて結構ですと付け加えます。

正しい事をちゃんと伝えるのも、お店の役割だと思うからです。

お店で説明を受ければ納得できると思いますが、通販だとこの辺りは難しい部分だったりします。

皆さまも革製品を購入する時は、その辺りを理解して購入して下さいね。

と、たまには真面目にコラムしてみました。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. 新ブランド【LUCEBER/ルースバー】

  2. フレアシルエットのパンツが新鮮です/ YSTRDY̵…

  3. SANDINISTA/サンディニスタ Denim Pants…

  4. Gypsy&sons/ジプシーアンドサンズ DRI…

  5. Cramp(クランプ)のサイフが再入荷しました

  6. PADRONE/パドローネ BL SIDEGORE SHOE…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。