最終セールと春のアウター

最終セールスタート

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

年明けからスタートしたセールもいよいよ佳境です。

いよいよ最終セールスタートです。

今すぐ使える秋冬物がメインとなるセールですが、春夏物もセール対象となっています。

当店のセールは継続して生産されている定番品以外、全てセールの対象としています。

「これはまだ売れそうだからセールやめておこう」って情は一切ありません。

そういうところに甘えると、商品を発注する時に妥協しちゃうんですよね。

なので心の中では「あ~これセールしなくても売れそう・・」って商品も、断腸の思いでセール対象としております。

まだまだ美味しいアイテムがありますので、最後にもう一度チェックしてみて下さいね。

あと当店のセールはアイテムによって値引き率が異なります。

一律何パーセントじゃないので、中にはとんでもないプライスの商品もあったりします。

その辺りを探してみるのも面白いですよ。

春のアウターに思うこと

春のアウターって嗜好品ですよね。

夏物と違って必需品じゃないので、大ヒット商品が出ずらいアイテムだったりします。

逆にいえば洋服好きであったり、お洒落が好きな人向けのアイテムですよね。

けど実は着れる期間は凄く長くて、夏以外はずっと使えるのが春のアウターです。

そんな思いがあるからこそ、しっかりとした物でありつつ、ありきたりの物じゃない商品をセレクトしました。

CURLY(カーリー)ARDWICK COAT(アードウィックコート)

商品写真

色サイズ価格

CURLY(カーリー)
NO.201-37127
COLOR&SIZE
BEIGE:2(M)
ARDWICK COAT(アードウィックコート)
PRICE 36,300+tax

商品説明

ヴィンテージのコートに見られる一枚袖のデザインを取り入れた、通年通して着用可能なコートです。

素材は二重編みの機械に太番手の糸を通し、目を詰めて編み立てた物を使用しており、少しざらっとしたマットな質感が特徴です。

一般的なコートとは生地の組織自体が異なるので、軽量なだけじゃなく伸縮性も兼ね備えているのが特徴です。

デザインとしてはやや広めの身幅と広めのアームホールが印象的で、ゆとりがありながらもだらしなくない絶妙なバランスがカーリーらしい仕上がり。

普段着としてだけじゃなく、スーツの時に羽織るコートとしても活用可能です。

裏地はコットン素材で、左右に大きいポケットがあるので、スマートフォンやタブレットなどを入れる事もできます。

袖の裏地は滑りのよいポリエステル生地を使用しています。

 

アードウィックコートを使ったスタイリング

着用アイテム

コート→CURLY(カーリー)ARDWICK COAT(アードウィックコート)

インナー→YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)NEON BAGGY CREW(ネオンクルースウェット)

パンツ→YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)JEANS RODEO EASY PANTS(デニムイージーパンツ)

靴→PADRONE URBAN LINE(パドローネアーバンライン)LOAFERS(ローファー)

バイヤーとしてのおススメポイント

このコートの特徴は着物の様なアームホールの広さ。

少し古めかしいデザインのコートに見えるんですけど、袖を通してみると独得なゆとりを持ったシルエットになるんですよね。

普通のコートのようで袖を通してみると、独特な見え方になるってのがいいんですよ。

あとはカーリーならではの軽量な仕上がりも堪能して欲しいです。

YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)
HOUNDSTOOTH PHAT PARKA(千鳥ファットパーカー)

商品写真

色サイズ価格

YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)
NO.YT-J0610
HOUNDSTOOTH PHAT PARKA(千鳥ファットパーカー)
COLOR&SIZE
OLIVE:M
PRICE 36,000+tax

商品説明

ざっくりとした風合いの千鳥柄コットン生地を使った、プルオーバータイプのパーカーです。

襟元と裾に紐が入っており、サイズ調節が可能となっています。

肩と身幅を大きめにとったビックシルエットながら、着丈はやや短めに設定されています。

ゆったり感は感じながらも、だらしなくならない絶妙なバランスとなっています。

マウンテンパーカーというより、ミリタリーテイストのパーカーですが、コットン素材なので通気性もよく、長い期間の着用が可能です。

寒い時期はインナーとして重ね着するのもおススメです。

S、M、Lの3サイズ展開です。

 

千鳥ファットパーカーを使ったスタイリング

着用アイテム

パーカー→YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)HOUNDSTOOTH PHAT PARKA(千鳥ファットパーカー)

カットソー→YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)BORDER BAGGY TEE LS(ボーダーバギーロングスリーブT)

パンツ→YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)11oz DENIM HUSTLER EASY PANTS(デニムハスラーイージーパンツ)

靴→PADRONE URBAN LINE(パドローネアーバンライン)DERBY SHOES(FREE LOCK)(フリーロックダービーシューズ)

バイヤーとしてのおススメポイント

僕のイメージとしてはミリタリーパーカーだったんですけど、千鳥柄で作ると凄くオリジナリティが高いアイテムになるんです。

見た目より通気性に優れていて、生地としても凄くしっかりしている。

加えてコットン素材なので肌触りがいいってのも気に入りました。

あとは普通のプルオーバーパーカーに見えますけど、シルエットがかなり特徴的で、着丈が短くて身幅が広めのボックスシルエット。

ありそうで無かった独得のシルエットがもうひとつの売りでもあります。

CURLY(カーリー)FROSTED SC BLOUSON(スタンドカラープルオーバーブルゾン)

商品写真

色サイズ価格

CURLY(カーリー)
FROSTED SC BLOUSON(スタンドカラープルオーバーブルゾン)
COLOR&SIZE
PORT BLUE:1(S) 2(M)
PRICE 19,800+tax

商品説明

80年代のアノラックパーカーをベースに、カーリーならではのアレンジを加えたプルオーバータイプのスタンドカラーブルゾン。

襟元のボタンを開けてもキレイに立ち上がる、独特のパターンはさすがのひと言です。

身幅を広めにとって着丈をすっきりと短くしたボックスシルエットなので、中に重ね着した場合でもかさばらない作りになっています。

フロントには左右から手を入れる事ができる大きめのポケット、裾にはシルエット調節用の紐が通されています。

使用された生地は、縫製時に特殊な染料方法で染めることで染料が生地の芯まで浸透せず、長年着続けたような風合いに仕上げられています。

素材はコットンベースにポリエステルを混紡し、通常ヨコに編むカットソー生地をタテに編むことで、柔らかさがありながらすっきりとハリのあるジャージ生地を採用しています。

伸縮性がある生地なので動きやすく、ストレフフリーでの着用が可能です。

袖先にはゴムが入っているので、暑い時は袖をたくし上げて着用するのもおススメです。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

 

スタンドカラープルオーバーブルゾンを使ったスタイリング

着用アイテム

スタンドカラーブルゾン→CURLY(カーリー)FROSTED SC BLOUSON(スタンドカラープルオーバーブルゾン)

パンツ→CURLY(カーリー)TRACK TROSERS(トラックトラウザー)

バイヤーとしてのおススメポイント

ナイロンでやりそうなアイテムなんですけど、実はコットン素材ってのがいいんですよね。

デザインとしてはブルゾンだけど、シャツの様な感じで軽く着回せるアイテム。

あとはやっぱりこの発色ですよね。

やや派手そうな色ですけど、実は少しくすんだ様な風合いになってるのもいいんです。

お店からのお知らせと独り言

お店からのお知らせは最初に書いた最終セールですね。

皆さまよろしくお願いします。

 

という事でここからは独り言です。

しかし今シーズンは圧倒的な暖冬でしたね。

けど、よく考えてみると去年も一昨年も暖冬だったんですよね。

記録的な大雪となった一昨年でさえ、シーズン自体は暖冬だったんです。

早くも次の秋冬展示会が始まりつつあるんですけど、おそらくダウンみたいなベビーアウターはほとんどやらないと思います。

僕も長くファッション業界にいますけど、秋冬シーズンの花形はアウターであるってのはもう古い気します。

次の秋冬はそんなことを考えながら、より当店ならではの主観を持って商品をセレクトしたいと思っています。

今から5月くらいまで続く展示会シーズン、体調を崩さないように頑張ります。

体調といえばのコロナウイルス報道ですけど、正直もう考えても無駄という結論になりました 笑

だってどう考えても日本人もすでにたくさん感染してるでしょうし(無症状もいますからね)、これからどんどん広まっていくでしょう。

まぁインフルエンザみたいなものだと思って、かかったら運が悪かったと諦めるしかないですね。

 

そろそろ春夏商品の入荷も本格的に始まります。

いくつかの新しいブランドも登場予定となってますので、皆様期待して下さい。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. CURLY(カーリ)の BRIGHT LS TEEは色違いで…

  2. Varde77 MAKE OVER(バルデ77)STRIPE…

  3. Varde77(バルデ77)の先行予約は11月12日正午まで…

  4. ARCOLLETTA PADRONE(アルコレッタパドローネ…

  5. PADRONE(パドローネ)PINKING LOAFERS(…

  6. 明日のCURLY入荷予定商品

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。