Gypsy&sons(ジプシーアンドサンズ) QUILT COMBI LINER(キルトコンビライナージャケット)

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

これを書いている外の景色は吹雪です。

まだまだ寒い時期が続きますので、こんなアウターが活躍します。

Gypsy&sons(ジプシーアンドサンズ)
NO.GS2229930QUILT COMBI LINER(キルトコンビライナージャケット)



Gypsy&sons(ジプシーアンドサンズ)
NO.GS2229930QUILT COMBI LINER(キルトコンビライナージャケット)
PRICE 39,600円

1970年代のM-65キルトジャケットをベースにアレンジを加えた一着。

本来、インナーであるライナージャケットをメインで着こなせるアウターにアレンジしてくるのが、さすがGypsy&sonsといったところです

本来のライナージャケットは単色なところを配色にして、裾部分にダークカラーのボアを配置。

肘部分に補強の為のエルボーパッチ、
運動性確保でタックも入れました。

このあたり抜かりはありません。

このくすんだ様な赤とベージュの配色も最高にカッコいいんですよ。

表生地はポリエステル素材で、ナイロン風の滑らかさはありつつ、光沢は抑え気味のマットな質感。

レトロな雰囲気は購買意欲を刺激します 笑

あと大事なポイントとして、前立てのボタン位置が2箇所あります。

これボタンを留める場所で、シルエットを変化させる事ができるんです。

そのままだと身幅に余裕があるジャケットタイプ。

ボタン位置を絞ってシルエットを細くすると、インナーダウン(もしくはカーディガン)に早変わりします。

しっかりとキルトされた中綿には”プリマロフトゴールド”を採用しました。

primaloft (プリマロフト)とは、アメリカの「Albany International社」が開発した、羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材。

羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材プリマロフトは、羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮し、羽毛にはない撥水性も併せ持ちます。

羽毛は濡れてしまうと急激に保温性を失ういますが、プリマロフトの超微細マイクロファイバー素材は、濡れても保温力を失わず、ジャケット、シュラフといった登山用品に多く使用されています。

本格的なダウンジャケットよりは薄い作りですが、プリマロフトだからこそ確かな保温性を保ってくれます。
 
試着した短時間でもその保温性は確かで、びっくりするくらい暖かったです。

もちろん中に着込めば真冬でも完璧な防寒着になります。

身幅に余裕を持たせたボックスシルエット採用で、厚手のニットなどももたらずに着用可能となります。

ちょっとしたひとりごと

昨日「花束みたいな恋をした」という映画を家で見ました。

菅田将暉と有村架純の爽やかな恋愛映画です。

あの若さであんなに広い部屋住めない気がしますが、そこまで突っ込むのは野暮です 笑

あと、自分が好きな押井守監督が本人役で出演してます。

偶然、押井守きっかけて2人は仲良くなるんですけど、実際はありえないですね。

ジブリ好きとかならあるかもしれませんけど。

こんな出会いしてみたかったです 笑

 

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. CURLY(カーリー)の今期最終入荷

  2. 袖と通した時の肌触りにこだわったMR.ORIVE(ミスターオ…

  3. CURLY/カーリー TRICOT CORDUROY VAR…

  4. 新ブランド【SUNCORE(サンコア)】

  5. Si/エスアイ LS bortneck border tee…

  6. WELLDER/ウェルダー Chain Ring with …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。