徒然草とサマーセールのお知らせ

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今日で6月も終わりです。

そしてキャッシュレス還元も本日で終了となります。

スタートこそ盛り上がったものの、コロナのおかげで途中から全く存在感がなくなり、お店にとってどれくらい貢献したかは全く不明です。

Paypay使う人が増えたのは感じますが、キャッシュレス還元終了後もPaypay使ってくれるかは微妙な感じです。

続いて控えているのは、マイナンバーカードに紐づけてポイントが還元されるマイナポイントです。

まだ知らない人も多いんでしょうね。

マイナポイントとは

マイナンバーカードを使って指定されたアプリで登録後、自分が好きなキャッシュレス決済を選択して使う事でポイントが還元される仕組みです。

還元は2万円に対して5,000円分のポイントが付与される形になるので、還元率としては25%で非常にお得な還元率です。

自分はマイナンバーカードを持っているので、できるところまでは登録済みです。

どこのポイントを還元するかは7月1日以降から指定します

マイナポイントは令和2年9月から令和3年3月の予定なので、まだマイナンバーカードを持っていない人は、早めに申し込む事をおススメします。

マイナンバーカードって、市役所ですぐにもらえなくて、申し込んでから2週間ほどかかる上に、カードを取りにいくのが予約制になっています。

カードを取りにいった時にその場で職員が暗証番号を設定するのが理由なんだろうけど、誰かが確認して打ち込むのは間違いないんだから、暗証番号を郵送してもよさそうですけどね。

マイナンバーカードを受け取ったら、下記サイトでスマホ、もしくはパソコンを使ってマイナポイントに紐づけて下さい。

マイナポイント事業
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

登録してみた感想としては、スマホ、パソコンが苦手な人には無理だと感じました 笑

おそらく開始間際には、この登録が分からないと市役所にみんな殺到するのでは。

時間がある人は今のうちにやっておきましょう。

さて、続いては待望のこちらです。

サマーセールやります

7月1日から店頭・オンラインショップともにサマーセールをスタートします。

今年は混雑を防ぐために、ハガキの郵送は行っておりません。

あと今回はいつもとは違ったやり方でセールに望んでみます。

今回のセールについて

今までは継続生産する商品を除いて、ほぼすべてをセール対象としてきましたが、今回は夏物だけをセール対象とします。

理由として近年の供給過多による物余り、あとは暖冬やコロナによる販売不振で、大手のお店ではセールが年々早くなっています。

早いところは4月からセールしてましたからね。

使い捨て・・・ではないですが、あまりに早い商品サイクルは、もう時代に合わないと感じているからです。

たくさん仕入れて、たくさん売って、残ったらセールで売りさばく、というサイクルを少し変えていきたいんです。

適量を仕入れて、少し足りないくらいで販売していく。

次の秋冬にもつながる試みです。

今回のコロナをいいきっかけとして、これからの洋服屋としての在り方を追求したいと思っています。

では皆様のご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. Varde77 2020autumn&winter…

  2. 今年見た映画の採点表【後編】

  3. 徒然草とセール終了日のお知らせ

  4. 最終セールとお盆の営業について

  5. 今年見た映画の採点表【前編】

  6. 新企画スタートします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。