驚きの履き心地とデザイン性/MURO.EXE(ムロエクゼ)

ゴールデンウィークの営業について

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

休業要請が吹き荒れる中、ディスカバリーはゴールデンウィーク中も通常通り営業する予定です。

火曜(4月28日、5月5日)は定休日となるのでご注意下さい

知事からの休業要請対象外ですし、みんな自宅待機しているせいで来店もほとんどないので、営業しても問題ないと判断しました。

ただ・・帰省される方や、県外からの来店に関しては、ご来店をお断りする事にしました。

詳しくは下記ページをご覧ください。

よろしくお願いします。

MURO.EXE(ムロエクゼ)待望の新作

約1年ぶりの入荷になります。

スペイン発のシューズブランド「URO.EXE(ムロエクゼ)」

いや・・正直、コロナウイルスの影響で入荷しないと思ってたんです。

スペインは感染者数が多くて結構ひどい状態でしたしね。

で確認してみたら、中国で生産していたので問題なく入荷しました(笑)

ただ・・来季以降は現時点では未定です。

もしかすると今回が最後の入荷になる可能性もありますので、見逃さないようにお願いします。

今回は初となるサンダルもありますよ。

Hybrid Lazer(ハイブリッドレーザー)

商品写真

色サイズ価格

MURO.EXE(ムロエクゼ)
Hybrid Lazer(ハイブリッドレーザー)
COLOR&SIZE
BLUE:41(25cm) 42(26cm)
BEIGE:41(25cm) 42(26cm)
PRICE 13,000+tax

商品説明

ストレッチ性と通気性に優れたメッシュ素材をアッパーに使用したHybrid Lazer(ハイブリットレーザー)。

履き口をやや広めにとった、デッキシューズの様なフォルムとなっています。

抜群の軽さと生体工学から作られたインソールやソールの形状は、長時間歩いても疲れません。

無駄な装飾を排除する事で、都会的なシューズに仕上げられています。

靴紐を通す穴には、ホールド感の高い三角の真鍮製パーツを使用。

サイズ感についてですが、欧米人は足の幅が細く甲が低い人が多いので、幅が広く甲が高が多い日本人とは正反対です。

こちらのムロエクゼもスペインのブランドという事で、基本的に欧米の人の足の形をモデルにした、幅が狭く甲が低い形となっています。

商品の内側に記載されている日本サイズは、縦の長さとなるので、そのままのサイズを購入すると幅と甲が窮屈に感じる場合が多いです。

もし足のサイズが25.5cmで、41(25cm)か42(26cm)か迷われている場合は、1つ上の42(26cm)を購入する事をおススメします。

個人的なおススメポイント

これ商品説明にある通り、他のモデルに比べて履き口の幅がちょっと広めなんですよね。

アッパー自体もメッシュ素材で通気性に優れていますから、夏は素足で履いてもらってもいいんじゃないかと。

もちろんここならではの極上の履き心地は健在ですよ。

MURO.EXE(ムロエクゼ)Hybrid Lazer(ハイブリッドレーザー)をオンラインショップで見る

Lunar Pulse(ルナ―パルス)

商品写真

色サイズ価格

MURO.EXE(ムロエクゼ)
Lunar Pulse(ルナ―パルス)
COLOR&SIZE
BROWN:41(26cm) 42(27cm)
NAVY:40(25cm) 41(26cm) 42(27cm) 43(28cm)
PRICE 14,000+tax

商品説明

通気性と伸縮性のあるニット素材をアッパーに用いた「Lunar Pulse(ルナ―パルス)」

スポーティーなニット生地(ニット)と超軽量ソールの組み合わせが特徴となります。

高性能のランニングシューズで最も使用されている拡張EVAアウトソール素材により、優れたクッション性と軽量で柔軟なソールを実現しました。

ライクラ素材を用いた、クッション性の高いインソールとの組み合わせで、長時間歩いても疲れません。

アッパーは抜群の通気性と伸縮するニット生地のため、素足で履く事も可能となっています。

デザインはウイングチップの切り替えをベースにしているので、カジュアルでありながら品がある仕上がり。

ジーンズやチノパンと合わせれば足元に上品さを、ジャケットスタイルに合わせればスタイリッシュな雰囲気と軽快さを味わう事ができます。

サイズ感についてですが、欧米人は足の幅が細く甲が低い人が多いため、幅広甲高の日本人とは正反対です。

こちらのムロエクゼもスペインのブランドという事で、基本的に欧米の人の足の形をモデルにした、幅が狭く甲が低い形となっています。

商品の内側に記載されている日本サイズは、縦の長さとなるので、そのままのサイズを購入すると幅と甲が窮屈に感じる場合が多いです。

もし普段履いているサイズが26.5cmなので、41(26cm)か42(27cm)で迷われている場合は、足の形が幅広で甲高だと思う場合は 43(27cm)を、逆にそれほど幅広じゃなく甲も高くない方は42(26cm)を購入する事をおススメします。

個人的なおススメポイント

本体がニット生地なので、とにかく伸縮性があって軽いんですよね。

スリッポンのように手軽に履けちゃいます。

ボリュームのあるソールもいいんじゃないかと。

MURO.EXE(ムロエクゼ)Lunar Pulse(ルナ―パルス)をオンラインショップで見る

Solar Rocket(ソーラーロケット)

商品写真

色サイズ価格

MURO.EXE(ムロエクゼ)
Solar Rocket(ソーラーロケット)
COLOR&SIZE
NAVY:40(26cm) 41(27cm)
GRAPE:40(26cm) 41(27cm)
PRICE 9,800+tax

商品説明

ムロエクゼの醍醐味となる、軽量さと歩きやすさを兼ね備えた”拡張EVAアウトソール”を採用したサンダルです。

クッション性の高いインソールは長時間歩いても疲れません。

ヒールとアッパーのベルクロを調節する事で、足の幅やヒールの位置を自分の足用に調節できます。

欧米のスニーカーは幅が細いものが多いのですが、こちらはサンダルという事もありその辺りを感じない作りとなっています。

サンダルは捨て寸(余り寸)もあるので、履いてみると隙間ができる事が多いです。

そのため商品に記載されている日本サイズではなく、実際の靴を試着して目安となる日本サイズを記載しております。

サイズ40が26cm、41が27cmくらいです。

個人的なおススメポイント

やっぱり他じゃお目にかかれない、この独得のデザインがいいですよね。

あとクッション性が抜群によいので、履いたら病みつきになる事は保証します。

マジックテープで横幅とかかとのサイズ感を調整できるので、足の形を選ばないってのもいいですよね。

MURO.EXE(ムロエクゼ)Solar Rocket(ソーラーロケット)をオンラインショップで見る

お店からのお知らせと独り言

外出自粛の影響もあって、今回のゴールデンウィークは落ち着いた感じになりそうです。

けど去年は大柄連休すぎて、みんな県外に行ってしまったので逆に来店が少なかったんです。

災い転じて福となるじゃないですけど、逆に来店が多かったら・・という感じがしないでもありません。

無理に・・とは言いませんけど、ストレス解消に洋服でも買おうって方は足を運んで下さいね。

ここらは独り言です。

全国的に自粛ムードで、大手をはじめ洋服屋はかなり厳しい状況です。

けど、こういう時だから色々と考えさせられる事があります。

1つは仕入れと販売のバランスです。

期末に恒例化しているセールですが、大手セレクトショップなどはセール前提で物つくりをしているので、そもそもの生産量が多いんです。

使い捨て・・という言葉は悪いですが、そういうアイテムが多かったりするのも事実です。

僕自身は数年前から、「生産性のないアイテム」は極力仕入れないようにしています。

「生産性のないアイテム」とは、来年になったら捨てちゃうような商品です。

あと商品を入れ過ぎないように注意しています。

あくまで適量で、ちょっと足りないくらいが理想。

結局、セールを前提とした洋服をたくさん入れている(作ってる)お店はセールも早まるのでしょう。

なんかそれって、自分で自分の首を絞めているような気がするんです。

半年ごとにセールを繰り返す、この業界のやり方もそろそろ変えた方がいいんじゃないかと。

ぼんやりとそんな事を思っております。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. Varde77(バルデ77)の先行予約は11月12日正午まで…

  2. MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット) …

  3. WHEELROBE(ウィールローブ)の新作シューズとベルト

  4. SANDINISTA(サンディニスタ)Easy Fit He…

  5. 冬のスタイリングの欠かせない革靴とブーツ

  6. SANDINISTA(サンディニスタ)のパックTとテーパード…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。