別注アイテム【CURLY/カーリー】

春夏商品大量入荷中

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

この1週間新作が大量に入荷して、オンラインショップの更新が追いつきません。

インスタのストーリーを見ている人は分かると思いますが、インスタやってない人や、ストーリーを見逃している人もいると思いますので、全力でアップを勧めたいと思います。

しばしお待ちください。

オンラインショップの写真は随時更新

当店のオンラインショップの写真はメーカー配布じゃなく、全て僕が撮影したものです(一時的にメーカー配布の写真を使用する事はあります)。

あと文章も僕が考えて書いています。

メーカー配布の写真や文章をそのまま使っているサイトもありますが、僕は自分の言葉で伝えるというのが大事だと思っています。

その中で当店のスタイリングや説明を気に入ってくれれば、遠方の方(もちろん地元の方)も楽しんでもらえるってのが僕の考えです。

気付いている人がいるかどうか分かりませんが、オンラインショップの写真は最初に掲載した写真がずっと使われる訳じゃありません。

残っているサイズや色、季節に応じて写真を差し替えています。

あと、今みたいに入荷多い時期は、サイズや色違いのスタイリング写真を全部撮影する時間がありません。

こういう場合も、あとから残りの色や、サイズ違いのスタイリング写真を追加掲載しています。

スタイリングにこだわる訳

そのお店がどういうスタイリングをするかって、お店を選ぶなかで大事な要素だと思います。

あと当店のコンセプトでもある「年齢やスタイルに関係なく、日常着としてのお洒落を気軽に楽しめるお店でありたい」ってのも、スタイリングを通じて伝えられればいいなと。

モノを売るだけじゃなく、スタイルを売るのが当店の様な個人店の大事な要素だと思うんですよね。

スタイリングごとのポイントやアイテム紹介は毎日インスタに掲載してますので、もしよろしければこちらでご覧ください。

INSTAGRAM・・・ DISCOVERY Officialはこちら

「CURLY/カーリー」へ別注したスペシャルアイテム

さて、前回のブログで紹介したカーリーへの別注アイテムがいよいよ入荷しました。

週末の反応は上々で、予想を上回るスピードで売れております。

「とりあえず別注アイテムやっておけば売れるだろ」みたいな考えは好きじゃないので、お店として別注アイテムってほとんどやった事がないんです。

記憶にあるのだと1~2回くらいじゃないかと

今回の別注も希少価値を狙うとかの理由じゃなく、春夏コレクションの展示会で「ここを変えたら当店のお客さんに合いそうだな」と思ったのがきっかけ。

ただ別注アイテムは、生産ロットの問題なんかもあって、なかなか実現しない事が多いんです。

カーリーとは長い付き合いということで、何とか当店でも可能な枚数で制作する事ができたんです。

カーリーさんありがとうございます。

ベースとなったのは、KIPS LS TEEというアイテムです。

袖にラインが入ったこちらのアイテム、このままでもカッコいいのですが、縦横に伸びる素材でありながら接触冷感と呼ばれるひんやりとした肌触り。

左右の脇についたポケットや裾が絞れる機能性が素晴らしかったので、袖のラインをなしにした方が、色々なスタイルに合わせやすいと思ったんです。

その商品がこちらです。

CURLY(カーリー)
KIPS LS TEE EXSLUSIVELY at DISCOVERY(別注ロングスリーブTシャツ)

商品写真

色サイズ価格

CURLY(カーリー)
NO.201-34032DS
KIPS LS TEE EXSLUSIVELY at DISCOVERY(別注ロングスリーブTシャツ)
PRICE 12700+tax

商品説明

当店別注で生産されたロングスリーブTシャツです。

本来のKIPS LS TEEは袖にラインが入っているのですが、素材と機能性の良さを活かすべく、そちらのラインを付けない当店別注モデルを生産してもらいました。

素材の良さとを活かしたミニマムな仕上がりになっています。

接触冷感と呼ばれるひんやりとした肌触りと、コットンより優れた速乾性で夏場でも涼しい素材を使用。

ナイロン特有の鈍い光沢感が、普通のTシャツとは違った落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。

全方向にストレッチ性のある素材なので、通常のTシャツでは考えられない動きやすさを備えています。

左右の脇についたポケットが非常に便利です。

シルエットはややゆったりとした感じで、裾に通された紐でサイズ調整が可能となっています。

袖の先はリブになっているので、夏場は袖をあげて七分袖の様な感じで着用するのもおススメです。

1、2、3の3サイズ展開です。

 

ライトグレーのサイズ1を使ったスタイリング

着用アイテム

ロンT→CURLY(カーリー)KIPS LS TEE EXSLUSIVELY at DISCOVERY(別注ロングスリーブTシャツ)

パンツ→MR.OLIVE(ミスターオリーブ)ONE WASH STRETCH ANKLE CUT SLIM DENIM PANTS(スーパーストレッチスリムデニムワンウオッシュ)

ベルト→CURLY(カーリー)TRACK EZ TAPE BELT(テープベルト)

スタイリングのポイント

僕の体型でサイズ1だとジャストサイズになります。

とはいってもピタっとした感じじゃなく、多少の余裕はあります。

名前こそTシャツですけど左右にポケットもあるので、プルオーバーのアウターの様な雰囲気を持ち合わせているのがいいんですよ。

ベージュのサイズ2を使ったスタイリング2

着用アイテム

ロンT→CURLY(カーリー)KIPS LS TEE EXSLUSIVELY at DISCOVERY(別注ロングスリーブTシャツ)

中に着たボーダーT→CURLY(カーリー)BRIGHT LS BORDER TEE(ロングスリーブボーダーT)

パンツ→CURLY(カーリー)DELIGHT CLIMBING TROUSERS with RAIN DELIGHT(レインディライトクライミングトラウザー)

スタイリングのポイント

一般的なベージュのTシャツって土臭いというか、野暮ったくなりがちなので、この品のある素材で作ると全然印象が違ってくるんです。

中間色なので合わせやすいのですが、全体がぼやけやすいので、このスタイルでもインナーにはっきりとした白黒のボーダーを見せてまとめました。

ライトグレーのサイズ3を使ったスタイリング2

着用アイテム

ロンT→CURLY(カーリー)KIPS LS TEE EXSLUSIVELY at DISCOVERY(別注ロングスリーブTシャツ)

パンツ→YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)SERGE HUSTLER EASY PANTS(サージハスラーイージーパンツ)

靴→PADRONE HIGH STANDARD LINE(パドローネハイスタンダードライン)SLIP ON SHOES(スリッポンシューズ)

スタイリングのポイント

僕の体型でサイズ3だと結構ゆったりとした感じになるので、だらしなくならない様に、少しキレイな印象になるアイテムを選んでスタイリングしました。

足元も革靴にしたので、サイズは大きめですけど品がある雰囲気です。

お店からのお知らせと独り言

先に書いた通り、順調に数が減っておりますので、この調子だと僕の分は残らないような気がします・・。

ここはぐっと我慢して皆様の分を優先したいと思います

今週は久しぶりに出張もないので、明日は久しぶりに休みです。

映画でも行こうかと上映作品を見たのですが、全然興味をそそられません・・。

う~~ん・・どうしようかと考え中です。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. Enharmonic TAVERN(エンハーモニック タヴァ…

  2. カーリーのハイゲージ天竺Tシャツからクルーネック半袖が初登場…

  3. Varde77(バルデ77)HUMMINGBIRD LONG…

  4. 秋から春まで着回せる「MANUAL ALPHABET(マニュ…

  5. SANDINISTA(サンディニスタ)のチェックシャツとテー…

  6. コットンエアヤーンを使ったMR.OLIVE(ミスターオリーブ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。