MR.OLIVEのスーパーストレッチデニム

明日(2月10日)は休まず営業します

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

まずは明日のお知らせ。

明日(2月11日)は定休日となる火曜日なんですけど、祝日(建国記念の日)のため営業します。

普通なら翌日の火曜日を振替休日にするんですけど、面倒なのでそのまま営業します 笑

先月の終わりから定休日は出張続きで、来週と再来週も出張となるため、2月は1日も休みがないという状態です。

この時期は冬と春の間なのでそんなに忙しい時期ではありませんが、仕事大好きな僕にとってはやる事が山のようにありまして・・・やれる事はすべてやっちゃおうと思います。

春物も少しずつ増えてきて、今期も絶好調のカーリーだけじゃなく、今シーズンはイエスタデイズもかなり好調。

ジャンルを感じさせない幅広い物つくりをしているブランドなので、スタートからの2シーズンは試行錯誤状態だったのですが、ここにきてやっと浸透してきた気がします。

あのノンネイティブの会社が手掛けるブランドだけに、商品のクオリティは間違いありません。

知らない人は是非店頭でチェックしてみて下さい。

 

ミスターオリーブのスーパーストレッチデニム

さて、本日ブログで紹介するのはミスターオリーブのスーパーストレッチデニム

先日再入荷してきたスリムのインディゴデニムと、製品染めのイージーパンツを紹介します。

当店で圧倒的な人気を誇る、ミスターオリーブのスーパーストレッチデニム。

今の時代珍しくもなんともないストレッチデニムですが、ミスターオリーブが手掛けるストレッチデニムはひと味違うんです。

簡単に解説するととにかく伸びる

そして伸びるにも関わらず、ストレッチ素材はほとんど入っていないという驚きの仕様。

試着した人はみんな虜になるこのデニムの秘密。

オフィシャルサイトにその物つくりへの想いが綴られているので、下記ページを是非ご覧ください。

https://www.mr-olive.net/topics/super_stretch_denim/

 

ONE WASH STRETCH ANKLE CUT SLIM DENIM PANTS(スーパーストレッチスリムデニムワンウオッシュ)

いかかでしたか?

このストレッチデニムの凄さを感じて頂けましたでしょうか。

もちろんデニム生地が優れていても、感じの商品がイマイチなら全く意味がありません。

ということで、こちらがそのデニム生地を使ったパンツです。

商品写真

色サイズ価格

MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
NO.M-5134
ONE WASH STRETCH ANKLE CUT SLIM DENIM PANTS(スーパーストレッチスリムデニムワンウオッシュ)
COLOR&SIZE
INDIGO:S M L
PRICE 16,800+tax

商品説明

MR.OLIVEがオリジナルで作製した”スーパーストレッチデニム”を使用した、アンクルカット(くるぶし丈)のスリムデニムパンツです。

日本国産デニムの発祥の地、広島県で開発されたこちらのスーパーストレッチデニムは、1%しかストレッチ素材が入っていないにも関わらず、驚きの伸縮性を実現させました。

その秘密は【縮率】です。 縮率とは、生地を洗うとどれだけ縮まるか?という数値で、現代のデニムの一般的縮率は約2%ですが、このストレッチデニムの縮率はなんと「15%~17%」もあります。

この結果が何を意味しているか? 縮むということは、逆を返せばそれだけ伸びるという事です。

つまり未洗い生地を使ってXXXLサイズで縫製し、ウォッシュ加工で縮めてMサイズとして仕上げています。

結果としてそのサイズ差分だけ伸び縮みする。だからストレッチ素材1%とは思えないほど履き心地の良さ、そして衝撃的な伸縮を体感する事が可能なのです。

また綿99%なので表情も男っぽい仕上がり。

シルエットはすっきりとしたスリムタイプで、くるぶし丈にする事で野暮ったくならない、今っぽいスタイルに仕上げました。

ポケットも通常のデニムと違い、横から手を入れるスラッシュポケットを採用。

バックポケットも外付けじゃなく、スラックス風で仕上げました。 フロントはボタンフライです。

S、M、Lの3サイズ展開です。

 

スキニーに近いんですけど、ちょっとだけ太ももに余裕があるのがポイントです。

あとポケットの形がちょっと違うのがいいんですよね。

オンラインショップはこちらからご覧いただけますので、一度チェックしてみて下さいね。

SUPER STRETCH SILICON DYED ANKLE EASY PANTS(スーパーストレッチ製品染めイージーパンツ)

続いて、前回の19秋冬シーズンから登場した、製品染めイージータイプ。

8月頃に入荷してきたんですけど、一瞬で完売してしまったので知らない人もいるんじゃないかと。

ただでさえ楽なスーパーストレッチデニムを使いながら、ウエストまでイージー仕様にしちゃった究極の楽チン仕様。

楽チンなんだけどシルエットはすっきりしているってのが、単なるイージーパンツと違うところだったりします。

今シーズンセレクトしたのは、春らしいこちらのブラウン。

商品写真

色サイズ価格

MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
SUPER STRETCH SILICON DYED ANKLE EASY PANTS(スーパーストレッチ製品染めイージーパンツ)
COLOR&SIZE
BROWN:S M L
PRICE 19,000+tax

商品説明

ミスターオリーブの人気シリーズ「スーパーストレッチデニム」に製品染めを施したアンクル丈のテーパードシルエットのイージーパンツ。

ほとんどストレッチ素材が入っていないのに、驚くほど伸びるスーパーストレッチデニムは穿いた人を虜にします。

そのスーパーストレッチデニムを製品染めして、仕上げにシリコンウォッシュ(シリコン柔軟剤)で風合いを柔らかく仕上げました。

単なるカラーデニムになりそうですが、アンクル丈(くるぶし丈)のすっきりとしたテーパードシルエットに仕上げることで、品のある大人のワークパンツに仕上がりました。

チノパンとも違った雰囲気は、まさに唯一無理の仕上がりです。

シルエットは腰回りと太ももに余裕を持たせつつ、裾にかけてすっきりと細くなっていくテーパードシルエット。

ウエストはゴムが入ったイージー仕様で、ひもでサイズ調節が可能となっています。

素材とシルエットが格別のな上、普通のジーンズやチノパンツとも違った表情で、コーディネートもしやすいパンツ。

間違いなく愛用できる1本です。

フロントはジッパーフライ。

S、M、Lの3サイズ展開となります。

 

腰の部分はイージー仕様ですが、シルエットはしっかりとテーパードを効かせた大人な雰囲気

当店がコンセプトとする「日常着としての気軽なお洒落」にぴったりじゃないかと

最近多くなってきた子連れの皆様も、このパンツならストレスなく子供と遊べると思います。

オンラインショップはこちらからご覧いただけますので、こちらもチェックして頂けると嬉しい限りです。

 

お店からのお知らせと独り言

お知らせは最初に書いたので、ここからは単なる独り言を。

明日の2月11日は祝日ですが、本日2月10日は何の日か?

今から32年前ファミコンでドラクエ3が発売された日です 笑

ブログ見ている人の中には、生まれてない人もいるんでしょうね・・・。

当時小学生だった自分は、奇跡的に近所のおもちゃ屋で予約していたので、発売日に購入する事ができました。

平日に発売された事もあって、学校を休んで買いに行く人や、恐喝してソフトを巻き上げる人まで現れる始末(いわゆるドラクエ狩りです 笑)

ビックカメラ池袋東口店(現:ビックカメラアウトレット池袋東口店)では前日から並んだ行列が最終的に1万人を超えるという、完全なる社会現象となってました。

当時はインターネットなんて物はありませんから、謎を解くのは基本的に全て自分の力。

ネタばれ聞いちゃうとつまらないので、なるべく人より早くクリアしたいと思って必死こいてやった気がします。

やっていて行き詰まると友達の家に電話したりして、情報を交換するんですけど、先に言っちゃうと教えてもらえなかったりする微妙な駆け引きが存在していました。

「〇組の~~はあの謎を知ってるらしいぞ」みたいな感じで、休み時間に聞きに行ったりしてましたね。

ゲームなんだけど、いい感じのコミュニュケーションがあった気がします。

今ならネットでググっちゃえば謎なんて簡単にわかっちゃうので、そんな必要ないですもんね。

まぁ当時のゲームって作りがシンプルなので、その分難易度が異常なものも多かったですから、今発売したら確実にクソげー扱いでしょう。

あっ、ちなみに僕の誕生日(12月9日)にかのビートたけしがフライデーに殴りこんで、翌日に伝説のゲーム「たけしの挑戦状」が発売されたんです。

今なら確実に発売禁止でしょうね 笑

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. デニムの奥深さを感じさせてくれるMR.OLIVEのストレッチ…

  2. MR.OLIVE E.O.I(ミスターオリーブ)防水レザーク…

  3. MR.OLIVE(ミスターオリーブ)BLEACH WASH …

  4. MR.OLIVE(ミスターオリーブ)の2WAYダウンジャケッ…

  5. MR.OLIVE(ミスターオリーブ)のリングジップブルゾン

  6. MR.OLIVE(ミスターオリーブ)らしい帽子とアウターとニ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。