CURLY(カーリー)HOXTON CARDE(ハニカムシアサッカーカーデ)

水尻です。

去年より花粉症が辛いです・・。

僕はアレルギーに効くという、しそジュースを愛用しているのですが、それじゃ足りなくなってきました。

明日から2日間東京出張なのですが、この時期の東京は本当に辛い。

コンクリートジャングルなので、地面に落ちた花粉は土に帰ることなく宙を舞います。

そんな事をいっても始まらないので、春が終わるのを待つしてないのですが、寒い季節から暖かくなる楽しい時期にこんな憂鬱なのは勘弁です。

もう一度、「舌下免疫療法」に取り組もうか検討中です。

では、本日紹介するのはカーリーのカーディガンです。

ちょっと肉厚な生地なので、軽く羽織るアウターとしてもおススメです。

HOXTON CARDE(ハニカムシアサッカーカーデ)















CURLY(カーリー)
NO.191-34022
HOXTON CARDE(ハニカムシアサッカーカーデ)
COLOR&SIZE
LT.GRAY:2(M)
BLOOD ORANGE:2(M)
DK.NAVY:2(M)
PRICE 14,800+tax

鹿の子と天竺の編地を交互に配置することで、シアサッカーのような凹凸を表現した素材を使ったカーディガンです。

凹凸のある編地は肌に触れる面積が少なく、肌にまとわりつかないので夏場でも涼しく着る事が可能。

やや厚みのあるもっちりとした素材は、薄手のスウェットの様な手触りとなっています。

デザインは衿のVゾーンを浅くする事で、ボタンを外して着た時にも広がらず、収まりのよいラインになります。

裾についた大きめのポケットが見た目のアクセントになっています。

ボタンは天然の貝を削り出して作られた艶のある貝ボタンを使用。

シルエットは細すぎず太すぎずといったカーリーらしいサイズ感で、アームホールなども極端に細くしていないので、単品着用だけじゃなくシャツの上に重ね着するのもおススメです。

製品後に洗いをかけているので、洗濯しても縮みなどはほとんどありません。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

着てみました。

オレンジの発色のよさを生かして、シンプルなコーディネートでまとめてみました。

見て分かる通り、Vゾーンが狭いのがポイントです。

Vゾーンの開きが大きいと、バランスを取るのが難しくコーディネートしずらいんですよね。

カーディガンに苦手意識を持っている人って、ほとんどがVゾーンのバランスの取りずらさだと思うので、その辺りで敬遠している人は再チャレンジをお願いします。

あと、今シーズンは他ブランドも含めて、明るめの色を増やしています。

アイテムの種類が限られているメンズですから、ちょっとくらい色を明るめにするのもいいのではないでしょうか。

気温も高くなってきたので、この辺りの出番もそろそろです。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. 着心地とシルエットにこだわったニット / CURLY(カーリ…

  2. Vrede77とGOOD NEIGHBORS SHIRTの先…

  3. SANDINISTA/サンディニスタ 80’s Mix Pa…

  4. CURLY/カーリー SNAP BUTTON CARDIGA…

  5. PADRONE(パドローネ)のプレーントゥの凄さ

  6. MR.OLIVE/ミスターオリーブ SILKY LINEN …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。