ゆったりパンツはまず試着してみる事が大事です

パンツのシルエットのもたらす効果

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

シーズン問わず着こなしの変化が少なくなってくると、今までとは違った試みが必要になります。

ところが男性って意外に保守的で、新しい物やスタイルに挑戦する人が少ないんですよね。

そんな中でも店頭で対応してて多く聞くのが、ゆったりとした太めのパンツを穿いてみたいという意見です。

ところが実際に商品を勧めてみると、「いや・・これ太すぎませんか?」という反応が多いんですよね。

もちろん試着後の感想ではなく、パンツを広げた状態での判断です。

少し太めのパンツって、穿いてみないとシルエットが分からないんですよね。

実は裾にかけて細くなるテーパードシルエットだった場合、穿いてみるとかなりすっきりとしたシルエットになります。

という事で、本日のブログは太そうだけど、実は穿いてみるとすっきり見えるパンツを紹介します。

パンツのシルエットを変化させる事で、今の着こなしもかなり見え方が変わると思いますよ。

まずは、マニュアルアルファベットのタイパンツから紹介しますね。

TWILL THAI PANTS(ツイルタイパンツ)

商品写真

色サイズ価格

MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)
NO.MA-P-146
TWILL THAI PANTS(ツイルタイパンツ)
COLOR&SIZE
BLACK:1(S)
PRICE 13,500+tax

商品説明

しっとりとした手触りのツイルコットン生地を使用した、タイパンツのディテールを取り入れたイージーパンツ。

ツイル生地とは、綾織りの織物の総称で、織り目が斜めの畝状に見えることが特徴の素材。

特殊な微起毛加工を施しているので、繊細でしっとりとした手触りに仕上がっています。

タイパンツとは、タイの漁師さんが穿いているひもで体に巻きつけて穿くタイプのゆったりパンツ。

着物のようにフロントで合わせてからひもで絞るのが特徴です。

このパンツはそのタイパンツにヒントをえて、フロントの重なりに生まれる独特のディテールを取り入れました。

履いてみるとフロントに重ね合わせたような溜まりができるのが特徴です。

シルエットは腰と太もも回りはゆったりと仕上げて、裾にかけて細くなるテーパードライン。

ウエストはゴム入りのイージー使用で、ひもでサイズ調節が可能となっています。

このパンツでしか味わえない腰回りのデザインは、着こなしに取り入れることで新鮮なスタイリングを作り出すことができます。

S、M、Lの3サイズ展開です。

 

ツイルタイパンツを使ったスタイリング

着用アイテム

ベスト→CURLY(カーリー)AZTEC CN VEST(カットソーベスト)

シャツ→SANDINISTA(サンディニスタ)Standard Gingham B.D. Shirt(スタンダードギンガムチェックBDシャツ)

パンツ→MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)TWILL THAI PANTS(ツイルタイパンツ)

靴→PADRONE URBAN LINE(パドローネアーバンライン)LOAFERS(ローファー)

スタイリングのポイント

コットンのゆったりパンツって、カジュアルなイメージがあると思うので、シャツにベストを合わせて品があるスタイルにしてみました。

見ての通りこのパンツは裾が細めなので、穿いてみると凄くすっきりするんですよね。

チノパンと比べると肌触りもソフトで、まさに見た目の印象と穿いた時の印象が異なるパンツだと思います。

僕はローファーで合わせましたけど、スニーカーを合わせてもいい感じになったと思います。

 

続いてはカーリーのこちらのパンツです。

CURLY(カーリー)BLEECKER HB WD TROUSERS(ヘリンボーンワイドテーパードトラウザー)

商品写真

色サイズ価格

CURLY(カーリー)
NO.193-43094HB
BLEECKER HB WD TROUSERS(ヘリンボーンワイドテーパードトラウザー)
COLOR&SIZE
HERRINBORN:2(M)
PRICE 20,800+tax

商品説明

ヘリンボーン柄のワイドテーパードシルエットのトラウザーです。

ツイードの様な固い生地に見えますが、実はウール混の温かい糸をヘリンボーン柄に編み立てた、カーリーのオリジナル素材となります。

見た目と違いスウェットの様に伸縮する生地で、肌に当たる裏側を起毛させて保温性と着心地の向上を実現しました。

ヘリンボーンとは直訳すると「ニシンの骨」という意味。

山形と逆山形が交互に入り混じった模様の綾織物で、葉の形が杉の葉に似ていることから、杉綾と呼ばれることもある柄になります。

迷彩などの柄物と違い、非常に品のある柄なので、スタイリングに取り入れやすいです。

シルエットはゆったりとしながらも、裾にかけて細くなっていくテーパードシルエット。

フロントにはタックを入れて余裕を持たせました。

トップボタンには水牛ボタンを使用、ジッパーフライになります。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

 

ヘリンボーンワイドテーパードトラウザーを使ったスタイリング

着用アイテム

ブルゾン→CURLY(カーリー)CLOUDY FZ SWEATER(フルジップセーター)

シャツ→Gypsy&sons(ジプシー&サンズ)LINEN SEETING BOSOM SHIRTS(リネンブザムシャツ)

パンツ→CURLY(カーリー)BLEECKER HB WD TROUSERS(ヘリンボーンワイドテーパードトラウザー)

スタイリングのポイント

見た目はちょっとレトロなスラックスっぽい雰囲気なので、逆にスニーカーを合わせてカジュアルに仕上げてみました。

イメージとしては、ヨーロッパの古着を使ったカジュアルスタイルって感じです。

パンツが柄物になるので、他のアイテムは無地でまとめた方がメリハリがあっていいと思います。

あとこういうゆったりパンツを合わせる時は、着丈短めの方がスタイルよくみえます。

分かりやすくいうと足が長く見えます。

低身長、短足の私にとっては大事な着こなしポイントだったりします 笑

 

続いてはポルトガルのブランド、ケステルのウールパンツです。

今季当店初登場ながら絶好調で、残る色は本日紹介するグレーのみとなっております。

CEASTERS(ケステル)ウールイージートラウザー

商品写真

色サイズ価格

CEASTERS(ケステル)
NO.2P Easy Wool Trousers
ウールイージートラウザー
COLOR&SIZE
GREY:46(S~M) 50(M~L)
PRICE 12,800+tax

商品説明

フロントにタックが入ったイージートラウザーです。

生地はポルトガルの名門生地ブランド「BUREL(バレル)」のウール生地を使用。

ウエストにゴムを入れたイージー仕様のテーパードシルエットで、太ももに余裕を持たせつつ裾にかけて細くなっていきます。

シルエットとしてはゆったり目ですが、テーパードをかけているので穿いてみるとすっきりとしています。

膝下までポリエステル素材の裏地がついているので、穿き心地がいいだけじゃなく風も通しずらい作りです。

スニーカーを合わせればカジュアルスタイル、革靴を合わせればキレイ目スタイルと、色々なスタイリングに合わせる事ができるパンツです。

8~9分丈の長さもバランスがいいです。

46、50の入荷となります(46がS~M、50がM~L)。

 

ウールイージートラウザーを使ったスタイリング

着用アイテム

シャツ→SANDINISTA(サンディニスタ)Standard OX B.D. Shirt(スタンダードオックスBDシャツ)

パンツ→CEASTERS(ケステル)ウールイージートラウザー

靴→PADRONE URBAN LINE(パドローネアーバンライン)LOAFERS(ローファー)

スタイリングのポイント

ジャケットをメインに上品なスタイルをイメージしてスタイリングしました。

少しカッチリとした着こなしをしたい時は、こんな感じがいいんじゃないかと。

ただパンツがゆったりしているのと、足元がカジュアルなローファーなので、固っ苦しいほどでもないんですよね。

もうちょっと崩したい人は、インナーにシャツじゃなくタートルネックやモックネック、もしくはクルーネックにマフラーってスタイリングもいいと思います。

 

最後はディスカバードのトラウザーパンツです。

DISCOVERED(ディスカバード)Gaba trouser pants(ギャバトラウザーパンツ)

商品写真

色サイズ価格

DISCOVERED(ディスカバード)
NO.DC-AW18-PT-04
Gaba trouser pants(ギャバトラウザーパンツ)
COLOR&SIZE
BLACK:2(M)
PRICE 27,000+tax

商品説明

斜めの織りが特徴のウールギャバを使用した、イージー仕様のトラウザーパンツです。

ギャバとはギャバジンの略で、緻密にきつく織られ、綾目が急角度に表れることが大きな特徴の綾織物のここ(“綾目”とは、綾織物を作る際に生地に現れる、斜めの線のこと)。

丈夫でありながら表面はなめらかで光沢感やハリがある点などが特徴。

サイドラインに切りっ放しのほつれをいれてアクセントにしています。 シルエットはややゆったりとしつつ、裾にかけて少しだけ細くなるテーパードシルエット。

太すぎす細すぎすの絶妙なラインです。 ウールのパンツというとスーツのスラックスの様なイメージがありますが、こちらはしっかりとしているので真冬まで着用が可能です。

膝下まで裏地付きなので、ウールの肌触りが苦手な人も快適に穿く事ができます。

裏地はスーツにも使われる上質なキュプラ生地を使用。

スラックスの雰囲気を感じさせつつも、ウエストはゴムのイージー仕様で手軽に穿けるのも嬉しいポイントとなります。

フロントはジッパーフライ。 1、2、3の3サイズ展開です。

 

ワイドテーパードスラックスを使ったスタイリング

着用アイテム

ジャケット→Palme dO’r(パルムドール)DENIM G JACKET ICE(デニムジャケット)

ニット→YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)MOHAIR PHAT SWEATER(モヘアセーター)

パンツ→DISCOVERED(ディスカバード)Gaba trouser pants(ギャバトラウザーパンツ)

靴→PADRONE URBAN LINE(パドローネアーバンライン)DERBY SHOES(FREE LOCK)(フリーロックダービーシューズ)

スタイリングのポイント

モードとストリートが融合したようなパンツなので、シルエットはゆったりとストリート感が出しつつ、アイテムは落ち着いたカラーリングでバランスを取りました。

足元もスニーカーと革靴の中間的な靴を合わせてみました。

ちょっと人の目を惹くようなアイテムでありながらも、やり過ぎ感が少ない適度なバランスじゃないかと。

日常の街着としてはこれくらいが自然だと思うんですよね。

 

お店からのお知らせと独り言

まずはお知らせです。

店頭で取り置きをされている方は、12月30日までにお持ち帰り下さい。

また近くなったら、こちらからご連絡させて頂きます。

よろしくお願いします。

 

さて、ここからは独り言です。

先日久しぶりに映画を見に行きました。

ちょっと車の整備で2時間ほど時間があったので、近くのコロナワールドに行ったんですよね。

映画館は相当久しぶりだったので、チケットがタッチパネルで購入になっているのも知りませんでした。

いつから変わったんですかね?

ちなみに見た映画はジョーカーでした。

決算忠臣蔵と迷ったんですけど、なんか暗い映画が見たかったのでジョーカーにしました。

予想通りどんよりとした映画でした 笑

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. GOOD NEIGHBORS SHIRTS(グッドネイバーシ…

  2. SDH HS CN TEE(スビンSDHハイゲージ天竺五分袖…

  3. MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)の…

  4. MR.OLIVE(ミスターオリーブ)のフィンガーレスグローブ…

  5. juha(ユハ)STRIPE OVER SHIRT(ストライ…

  6. SANDINISTA(サンディニスタ)のチェックシャツとテー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。