CURLY(カーリー)の今期最終入荷

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

数日前に入荷したCURLY(カーリー)のスポット商品が、今回の秋冬最終入荷となります。

スポット商品ってのは、秋冬商品のメイン受注会となる展示会の数ヶ月後に案内される、少数のスポット受注会です。

なので、この時期にちょうと欲しくなるようなアイテムや、全体の構成を考えて新たに提案したいアイテムなんかを中心にセレクトしています。

この辺りのさじ加減が一番面白い部分で、狙って通りにハマるとバイヤーとしてはたまりません。

そんなカーリーの最終入荷ですが、予想以上のスピードで動いておりまして、ヘタすりゃ今月中に完売しちゃいそうな勢いです。

インスタ見てる人はすでにご存知でしょうが、ブログしか見ていない人のために、こちらでも紹介させて頂きます。

って書いてるそばから売れてたりするので、カーリー好きな方は連休中に顔を出した方がよさそうです。

知らない人のために、カーリーの簡単な紹介を挟んでざ~~っと入荷商品を紹介しますね。

「CURLY(カーリー)」とは

2009AWコレクションよりスタート。

全アイテムにニット地を使用し、カットソーの持つ着心地の良さを生かし様々なアイテム作りにチャレンジしています。

デザインからパターンカッティングをアトリエで、生産は可能な限り1967年より続く自社工場で行われ、より出発点に近いところから終着点までかかわることで、ブレのないアイテムを創り出していきます。

ファッションとプロダクトを融合させた新しいファクトリーブランドを目指しています。

また自社工場のスタッフを全て日本人で構成し、現地で直接話し合い、密にコミュニケーションをとることで、細部にまで拘った物作りを可能にしています。

CURLY(カーリー)は一見シンプルながらも袖を通してみると、素材の良さ、シルエットの良さ、他のアイテムとの合わせやすさが抜群となっています。

立体的なパターンは体のラインを出さずにすっきりと見せることができる事から、体のラインが気になる人でも着用できます。

リピーターが多いのもうなずけます。

では入荷商品をザッと紹介しますね。

RAFFY PO PARKA(ラフィープルオーバーパーカー)

商品写真

色サイズ価格

CURLY(カーリー)
NO.194-33111R
RAFFY PO PARKA(ラフィープルオーバーパーカー)
COLOR&SIZE
CHARCOAL:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 13,800+tax

商品説明

カーリーの人気アイテム「ジップパーカー」と、同じ素材を使ったプルオーバータイプのパーカーです。

素材のラフィトップ度詰め裏毛は、超長綿である繊維強度の強いトルファン、シルキーな光沢が特徴のギザ、クリーミーで柔らかなスーピマの落ち綿のみを混紡したムラ糸リサイクルコットンを使用しています。

美しいうねり(ムラ)と柔らかくふっくらとした包み込むような着心地が特徴となります。

しっかりと目が詰まった生地は型崩れしずらいだけじゃなく、ここじゃないと味わえないふっくらと柔らかい手触りはまさに病み付きになりそうな1枚。

秋冬シーズンなので、内側を毛羽立たせる裏起毛で仕上げており厚みと防寒性に優れています。

ジップパーカーと同じく綺麗に立ち上がるフードが特徴的で、後ろに垂れてしまう形では無く、襟部分が前で交差したスタイリッシュな形となります。

やや長めのリブも印象的な仕上がりです。

ラグランスリーブ仕様なので、肩に縫い目があたらず動きやすい仕上がりとなります。

袖と通すと納得できる、カーリーの技術が詰まった着心地とシルエットを堪能して下さい。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

RAFFY PO PARKA(ラフィープルオーバーパーカー)を使ったスタイリング

おススメポイント

カーリーの代名詞ともいえるジップパーカーとは、シルエットがちょっとだけ違うんですよコレ。

ちょっと身幅がゆったりしているイメージ。

これサイズ2を着ているんですけど、単品でも着用可能でちゃんとアウターのインナーにもなるってのがポイントです。

あと旧式の編み機で作り上げた、ふっくらとして手触りは是非堪能して欲しいです。

もちろんキレイに立ち上がるフードも見逃せません。

 

NOMADIC LS TEE(ノマディックロングスリーブ)

商品写真

色サイズ価格

CURLY(カーリー)
NO.194-34111
NOMADIC LS TEE(ノマディックロングスリーブ)
COLOR&SIZE
GREIGE:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 8,800+tax

商品説明

インナーとしてはもちろん、1枚着としても存在感のあるロングスリーブカットソーです。

ミリタリーのアンダーウェアに見られる、ハニカム状の編地をモチーフに編まれたサーマル素材を使用。

表は表情がありますが、肌に当たる裏面は滑らかな平面で仕上げて上質な肌当たりを実現しました。

普通のTシャツよりは厚みがあり、スウェットやニットよりは薄い絶妙な肉感が特徴です。

裾はシャツの様にラウンドしており、単品着用でも動きがあるだけじゃなく、重ね着した時に裾がチラリと見える絶妙な長さに設定されています。

単なるアンダーウェアではなく、ちゃんとスタイリングのポイントとなるカットソーです。

着ていくうちにだれやすい袖と裾には、補強のステッチを施しました。

製品後に洗いがかけられているので、洗濯しても縮みはほとんどありません。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

 

NOMADIC LS TEE(ノマディックロングスリーブ)を使ったスタイリング

おススメポイント

真冬に単品で出歩く事はないと思いますが(笑)、春や秋は単品着用も十分にありえます。

カーリーのカットソーは単なるアンダーウェアじゃなく、単品で着用した時もちゃんと着こなしがまとまるのがいいんですよね。

おまけにこの上から重ね着すれば、ラウンドした裾がチラリと見える作り。

単なる無地のカットソーと侮っていると、袖を通して驚かされる事間違いなしです。

 

KIPS NC RIDERS(セーターフリースノーカラーライダース)

商品写真

色サイズ価格

CURLY(カーリー)
NO.194-35112
KIPS NC RIDERS(セーターフリースノーカラーライダース)
COLOR&SIZE
BLACK:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 21800+tax

商品説明

セーターの様な表情とふっくらとした厚みが特徴の襟無しタイプのライダースジャケット。

肌に当たる内側は、表面を毛羽立たせる裏起毛でフリースに仕上げているので保温性は抜群です。

ヘビーアウターというよりは、カーディガン感覚で使えるライトアウターなので、羽織りものとしてはもちろんインナー使いでも着回す事ができます。

ニットの様な見た目なのでカジュアルなパーカーも、どこか大人な雰囲気になっているのが嬉しいポイントです。

ハードになりがちなライダースジャケットを、ニット素材で仕上げる事で柔らかい雰囲気にしています。

前立てはダブルジッパーなので、着こなしに応じて下から開ける事もできます。

1、2、3の3サイズ展開です。

 

KIPS NC RIDERS(セーターフリースノーカラーライダース)を使ったスタイリング

おススメポイント

ジップを留めればインナーとしても使えるのがいいですよね。

もちろん裏面がフリースで暖かいので、アウターとしてもちゃんと使えちゃうってのがいいです。

カーリーが今まで作ってきたアイテムとはちょっと違うので、店頭でもとりあえず試着してみようって人が多いです。

もちろん着てみると良さが再確認できて、悩みだす人がほとんどです(笑)

 

ADVANCE TROUSERS(アドバンストラウザー)

商品写真

色サイズ価格

CURLY(カーリー)
NO.194-43111SD
ADVANCE TROUSERS(アドバンストラウザー)
COLOR&SIZE
GREY:1(S) 2(M) 3(L)
20,680円(税1,880円)

商品説明

腰回りと太ももはゆったりとしつつ裾にかけて細くなる、テーパードシルエットのスラックスです。

生地が厚いウールのスラックスは、ごわついて穿き心地が悪いものが多いですが、こちらはウールの糸と綿の糸を撚り合わせたあとに、縮絨という加工で生地を縮めた圧縮ジャージ素材を使用しているので、もっちりとした弾力性と伸縮性を兼ね備えています。

こういうウール生地のパンツは穿きずらいと敬遠している人にこそ、一度穿いてもらいたいパンツです。

ヒップから裾にかけて細くなるテーパードシルエットとなっているので、お尻や太ももががっちりした人でもすっきりと見えます。

素材自体も伸縮性があって動きやすいので、がっしりとした体型の人でもノンストレスな穿き心地を味わえます。

逆に体型的に細い人が穿けば、適度なゆとりを楽しめるシルエットとなります。

スラックスの品格を持ちながら、カジュアルに着回せるデイリースラックスです。

太もも前部分には、滑りのよいポリエステル素材の裏地がついているので、肌当たりがいいだけじゃなく、風の侵入も防いでくれます。

フロントはジッパーフライ。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

ADVANCE TROUSERS(アドバンストラウザー)を使ったスタイリング

おススメポイント

ウールのスラックスにありがちな、穿き心地の悪さが無いのが一番のポイントです。

見た目こそスラックス風ですけど、伸縮のある生地感はまさにスウェットの様な感じ。

秋冬のパンツって意外に手持ちのバリエーションが少なかったりするので、これがひとつあれば着こなしの幅がかなり広がると思います。

 

お店からのお知らせと独り言

入荷が終了したという事もあって、少しずつ商品が減ってきました。

最近の当店のスタンスとしては、過剰な仕入れは行わないってのが気分。

ちゃんと厳選した商品を余らない程度に提供するのが、購入してくれる人への責任だと思っています。

いつ行ってもたくさんある・・・ってのは、ファストファッションや他店にまかせます。

そもそも今までのファッション業界が、在庫過多すぎたんですよね。

無くなったら終わり。

当たり前のようだけど、意外と忘れがちな部分を再認識したいと思っています。

よろしくお願いします。

 

先週とある面倒な仕事があると書いたのですが、担当された方がしっかりとブログを読んでいたらしく、「あまり書かないでくださいね」と言われてしまいました(笑)

まだ現在進行形の案件なので、ブログに書くかどうかは結果次第ですけど・・。

無事に終わる事を祈っております。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. Enharmonic TAVERN(エンハーモニック タヴァ…

  2. Cramp(クランプ)のサイフが再入荷しました

  3. PADRONE(パドローネ)BACK STRAP SANDA…

  4. YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥ…

  5. エフシーイー(F/CE.)の950 TRAVEL BP(コー…

  6. YSTRDY’S TMRRW(イエスタディズトゥ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。