SDH HS CN TEE(スビンSDHハイゲージ天竺五分袖クルー)/ CURLY(カーリー))

はじめに

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

自粛が段階的に解除されつつある福井県ですが、まだ以前のような気分でお出掛けって訳にはいかないですよね。

それでも土日はお馴染みのお客様から、斜め前のローソンから当店を見つけた新規さんまで足幅広い来店があって、久しぶりに楽しく過ごせました。

やっぱ洋服を提案するのが楽しいし、新しい洋服でいつもと違う日常を楽しんでほしい。

こういう状況だからこそ、当店での買い物が息抜きになれば嬉しい限りです。

さて、本日は当店の人気ブランドでもある「CURLY (カーリー) 」のハイゲージTシャツを紹介します。

この時期に残っているのが奇跡的なアイテムで、去年、一昨年は発売1週間でほぼ完売となってました。

そういう意味では、今年はやっと店頭でも提案できるってのが嬉しいですね。

コロナのせいってのが微妙な気持ちですけど・・笑
とはいっても残り在庫はかなり少ないです・・お早めにお願いします。

「CURLY (カーリー) 」とは

CURLYは【一貫したもの作り】を目指し、2009AWからスタートしたカットソーブランドです。

全アイテムにニット地を使用し、カットソーの持つ着心地の良さを生かし様々なアイテム作りにチャレンジしています。

生産は可能が限り1967年より続く自社工場で行われ、より出発点に近いところから終着点までかかわることで、ブレのないアイテムを創り出していきます。

当店では圧倒的な人気を誇るブランドです。

スビンSDHハイゲージ天竺五分袖クルー

商品写真

色サイズ価格

CURLY(カーリー)
NO.201-14031
SDH HS CN TEE(スビンSDHハイゲージ天竺五分袖クルー)
COLOR&SIZE
WHITE:1(S) 2(M) 3(L)
Lt.GY:1(S) 2(M) 3(L)
Lt.BLUE:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 6,800+tax

商品説明

カーリーがブランド立ち上げから取り組んでいる、オリジナルハイゲージ天竺を使用した、クルーネックの五分袖Tシャツ。

原料に滑らかで天然の光沢を有するインド綿の「スビン」と、同じく細くて強度に優れた「SDH」を混紡し、目を詰めて編み込むことでハリ感と耐久性を持たせています。

Tシャツというアイテムは、安価な物もあるので見た目だと比較しずらいですが、実際にこの”スビンSDHハイゲージ”に触れてみると、その違いは歴然としていて、誰もがその抜群の肌触りと高級感のある風合いに驚かれされます。

デザインとしてはシンプルに仕上げていますが、インナーとしてだけじゃなく一枚でも着やすいように、襟周りを少し浅めに設定しています。

1枚で着ていても窮屈にならない襟の形となりますし、ジャケットやシャツを合わせた時もバランスのよい見え方となります。

カーリーのTシャツは、前後のラインが異なる立体的なパターンを採用しているので、着用時に動きやすく無駄なシワがでにくい形になっています。

少しだけ後ろの着丈を長くして、裾の形がシャツの様に丸くなっています。

この為、1枚で着ていても裾のラインに変化がでて、単調になりずらいです。

極上の素材と計算されたシルエットは、まさにカーリーならではの1枚です。

細めのパンツから流行りのワイドパンツ、夏に欠かせないショーツなんかとも相性がよく、正直相性が悪いパンツが思いつきません。

身幅に比べて肩幅はそれほど大きくないので、サイズを選ぶ時は肩幅の寸法を参考にするのがおススメです。

一度洗い加工をかけているので、洗濯などをしても縮みなどはほとんどありませんし、もちろん家庭でも水洗いも可能です。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

 

サイズ1を使ったスタイリング

スタイリングのポイント

僕の体型くらいの方で、なるべく細めで着たい人はこのサイズです。

カーリーのTシャツって、パターンが絶妙なので、ジャストサイズで着用してもピタピタにならないんですよ。

袖を通すと本当に感動しますよ。

このスタイリングで使ったライトグレーってありそうでない色なので、1枚あると凄く重宝するカラーです。

Tシャツでお馴染みの白とは違った表情になりますよ。

サイズ2を使ったスタイリング

スタイリングのポイント

僕の今の気分はこれくらいのサイズ感です。

客観的に見てもこのサイズが一番自然ですよね。

大き過ぎず小さ過ぎない絶妙なバランス。

あと裾がラウンドしているので、腰回りに変化があって単調になりずらいところもいいんですよ。

この作りのおかげで、1枚で着ても物足りなくならないんです。

 

サイズ3を使ったスタイリング

スタイリングのポイント

僕の体型でサイズ3なんてとんでもないと思ったのですが、意外といけちゃいました 笑

パンツも少し太めにしてバランスを取ったので、そんなに違和感がない仕上がり。

半袖じゃなくて五分袖なので、そういう部分でも変化があって面白いです。

キレイに着るイメージが強いかもしれませんが、こんな感じでアメカジっぽいスタイルでも違和感なくハマりますよ。

 

どうでしたか?

「日常着としての自然なお洒落」を提案する当店にとって、シンプルなTシャツは外せないアイテムだったりします。

僕みたいな洋服業界の人じゃなくても、生地に触れれば良さが実感できるんです。

けど、実物に触れたことがない人もいるかと思いますので、今回スペシャル企画を用意させて頂きました。

Tシャツプレゼント企画

本日のブログで紹介した「スビンSDHハイゲージ天竺Tシャツ」ですが、ホワイトのサイズ1、2、3をそれぞれ1枚ずつ合計3名の方にプレゼントさせて頂きます。

「え?ホントに??」って方もいらっしゃると思います。

ホントにやります。

コロナで疲れきってヤケを起こした訳じゃありません。

いや・・違いますから 笑

今回のコロナの影響を受けて、当店の様な洋服屋は色々と考えたと思います。

割引クーポンを配布したり、配布ポイントを増やしたり、セールを開催するお店がたくさんありました・・。

当店も過去に似たような企画をやりましたが、今はちょっとそういう気分じゃないんです。

じゃあ今後は何もやらないのか?

もちろん答えは「NO」です。

お客様に楽しんでもらえる事を、やっていきたい気持ちに変わりはありません。

当店の様な個人店でも、ファッションを通じて日常を楽しく過ごせるお手伝いができれば、洋服屋冥利に尽きるってもの。

今までにない企画をやりたいと考えて、たどり着いたのがタダでTシャツをプレゼントしちゃおうと 笑

ブログ見ている人が「えっ?マジで??」と思ってくれたら嬉しいし、予定調和になりがちなやり方にも変化が欲しかったってのが正直なところ。

運よく当たった人は、これを着て楽しく出掛けちゃってください。

応募方法はインスタグラムで当店をフォローして、この企画の投稿に「いいね」&希望サイズをコメントするだけです。

■応募期間
2020/5/18(火)~2020/5/31(日)

■抽選結果発表
6月上旬に当選者様にはDMで連絡させて頂きます。

■注意事項
※抽選時にフォローが外れていると無効になります。
※当選者以外への通知は行っておりません。あらかじめご了承下さい。
※商品の発送は国内のみとさせて頂きます。

INSTAGRAM・・・ DISCOVERY Officialはこちら

インスタやってない人もいるでしょうが、せっかくなのでこの機会に始めちゃってください。

入荷アイテムは最速で掲載しているので、当店の情報を知るだけでもお得に使えますよ。

今回は遠方の方も、地元の方も応募可能ですので、ぜひとも応募お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. YSTRDY’S TMRRW(イエスタディズトゥ…

  2. 本日はスタイリング集です(2020/7/29)

  3. 今期から取り扱う「les garcons faciles(ル…

  4. YSTRDY’s TMRRW(イエスタディズトゥモロー)NE…

  5. そろそろブーツの季節です / PADRONE(パドローネ)な…

  6. SANDINISTA(サンディニスタ)Easy Fit He…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。