juha(ユハ)DOLMAN L/S BORDER TEE(ドルマンロングスリーブボーダーT)

水尻です。

定番アイテムとして目にする事が多いボーダーTシャツ。

あまりにオーソドックスはボーダーTシャツは飽和状態で、それぞれの違いを提案するのが難しくなっています。

ユニクロやファストファッションにいっぱいあります。

素材の良さは大事ではありますが、ボーダーも柄物ですから少しは人と違ったものが着たいもの。

その辺りの基準を僕的にクリアできるボーダーTがなかなか見つからなくて、ここ数年ボーダーの取り扱いが減っていました。

商品として高品質であり、同時に洒落感も兼ね備えている。

オシャレに必要な大事な要素です。

久しぶりにその辺りの条件をクリアした、素敵なボーダーカットソーをセレクトする事ができました。

DOLMAN L/S BORDER TEE(ドルマンロングスリーブボーダーT)











juha(ユハ)
NO.10090606
DOLMAN L/S BORDER TEE(ドルマンロングスリーブボーダーT)
COLOR&SIZE
BLACK:1(M) 2(L)
PRICE 12,500+tax

ゆったりとしたシルエットの長袖ボーダーTシャツです。

身幅を極端に広く設定し、袖ぐりが深くゆったりしたドルマンスリーブ気味のデザインになります。

カジュアルなボーダーというよりは、ユハらしいややモード感のある仕上がり。

肩の位置を落とした箇所で、生地の向きが切り替わるのがアクセントになります。

両サイドの裾には浅くスリット(切れ目)が入るので、裾がたるまずすっきりとしたシルエットになります。

襟周りはよれを防ぐため、太めに設定したダブルバインダー仕様となります。

生地は双糸使い(2本の糸を撚りを掛けて一本の糸にすること)しているので、洗った際の生地のねじれを抑え、上品で高級感のある仕上がり。

仕上げにシルケット加工(綿にシルクのような光沢・風合を持たせる加工)を施すことで、毛羽感の少ない清涼感のある手触りです。

1、2の2サイズ展開です。

着てみました。

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133828746

ボーダー=カジュアルにならないように、ブラックとホワイトのモノトーンでまとめてみました。

とはいっても、全身真っ黒だと重苦しいので、ポイントはどこで力を抜くかですよね。

僕的にはインナーに着た白のカットソーと、足元の靴の色で軽さをだしました。

あと、シルエットも全体的にゆとりをだしてリラックスさせました。

ちなみにこれ足元をスニーカーに変えてもらってもオッケーです。

その辺りは、履き比べてみてしっくりくる方でまとめてみて下さい。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. LUCEBER/ルースバー CREW NECK SHIRT/…

  2. VAGUE WATCH CO(ヴァーグウォッチカンパニー)

  3. GOOD NEIGHBORS SHIRTS(グッドネイバーシ…

  4. oddment/オッドメント WOOL LUG LONG C…

  5. 適度なストリート感と上品さを感じさせるGOOD OLR…

  6. PADRONE/パドローネ BL INNERGORE BOO…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。