THEE OLD CIRCUS(ジオールドサーカス)Tiger Camo Rot-9 Jodhpurs Pants(タイガーカモジョッパーズパンツ)

水尻です。

気温も上がってきて春気分まっしぐらです。

相変わらず花粉は猛威を振るっておりますが、花粉症って意外に体調に左右されます。

しっかりとした睡眠と適度な運動が有効。

あと、アルコールや甘いものは花粉症を悪化させますので、控えたほうがよさそうです。

実際に先日遅くまでお酒を飲んだら、翌日死ぬほど辛かったです(笑)。

 

さて、春夏シーズンのスタイリング(特に夏)はパンツが大事です。

というかトップスは変化をつけずらいので、パンツを変える方が手っ取り早いんですよね。

独得なシルエットと確かな脚長効果、そしてここ特有のカッコよさを兼ね備えたこちらのパンツどうでしょうか?

Tiger Camo Rot-9 Jodhpurs Pants(タイガーカモジョッパーズパンツ)














商品詳細THEE OLD CIRCUS(ジオールドサーカス)
NO.9175
Tiger Camo Rot-9 Jodhpurs Pants(タイガーカモジョッパーズパンツ)
COLOR&SIZE
CAMO:2(M)
PRICE 34,000+tax

サーカスオリジナルの「Rot-9」パターンをベースに、ストレッチ性のあるタイガーカモ(タイガーストライプ)柄の生地を使ったジョッパーズパンツ。

タイガーカモ(タイガーストライプ)は60年代にベトナム戦争で多く使用された迷彩柄です。

このパンツの迷彩柄は顔料で染め上げているので、着用を繰り返すごとに色が掠れて味がでてきます。

デニムと同じように自分だけのシワやアタリを出して、長く愛用する事ができます。

股上は深めで、サルエルパンツの様にモモ辺りにルーズ感をもたせつつ、膝から裾にかけては細くシャープに仕上げました。

膝を大きく湾曲させたガニ股の立体スタイルは、立体的なシワ感を表現しつつ足を長く見せてくれる、唯一無二のシルエットです。

膝下はタイトですが、ストレッチ混の素材を採用していることに加え、立体的なパターンの採用で可動域を広げてストレスを軽減しています。

ポケットのデザインもスラックスライクで仕上げることで、手が入れやすく後ろから見た時の脚長効果もあります。

ジッパー付きのポケットもついているので、大事なものを入れるのにも便利です。

フロントはジッパーフライです。

製品後に洗いをかけているので、水洗いをしても縮みなどはほとんどありません。

0、1、2、3の4サイズ展開です。

穿いてみました。

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133994519

迷彩パンツ・・それも武骨な印象が強いタイガーカモ(タイガーストライプ)なので、カーディガンと合わせて少し柔らかい印象にしてみました。

ジオールドサーカスならではのカッコよさは残しながらも、スタイリッシュな雰囲気になったと思います。

試着して思いますけど、ジオールドサーカスのパンツは本当に足が長く見えます。

基本的にブーツと合わせる事を前提にしている部分もありますが、テーパードが主流となった現在においては貴重なシルエットだと思います。

昔はすべてのパンツがブーツカットだったブランドですが、現在は見ての通りストレートシルエットも制作しています。

それでも膝下のシルエットは、ブーツカット特有の脚長効果をしっかりと継続して制作されています。

時代に流されず、男ならカッコいいと素直に思える洋服作りをしているブランドなので、価格は高くても長く愛用できるのは保証します。

もちろん単なる迷彩パンツじゃないのは、商品説明を読んでいただければお分かり頂けるかと。

夏なんてこれと無地のTシャツあれば何もいらないです。

損はさせない自信ありますよ。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. CAL O LINE(キャルオーライン)OPEN COLLA…

  2. PERS PROJECTS/パースプロジェクト HANSSO…

  3. SANDINISTA(サンディニスタ)Easy Fit He…

  4. 季節の変わり目はパンツと靴【イエスタデイズトゥモローのデニム…

  5. KELEN/ケレン 2TUCK COCOON TROUSER…

  6. FRAGRANCE CAFE(フレグランスカフェ)再入荷

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。