CURLY(カーリー)のFROSTED LS PARKA(ロングスリーブパーカー)

水尻です。

昨日紹介した、カーリーのトラックジャケットとトラックトラウザー。

やはりというか、ブラックのジャケットは全サイズ完売となりました。

セットアップ希望の方は、ネイビーがあるうちに検討して下さいね。


ということで、本日紹介するのはカーリーの新機軸といえる、フード付きのロンTです。

当店も長くカーリーを取り扱っていますが、フード付きのカットソーというのは、ありそうでなかったアイテム。

安価なフード付きカットソーとは全然違いますので、その辺りも踏まえてご覧下さい。

FROSTED LS PARKA(ロングスリーブパーカー)

入荷色はホワイトとイエローです。











CURLY(カーリー)
NO.191-34011
FROSTED LS PARKA(ロングスリーブパーカー)
COLOR&SIZE
WHITE:1(S) 2(M) 3(L)
YELLOW:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 11,800yen+tax

スウェットではなく、あえてTシャツの様な天竺で作成し、単品での着用からインナーまで幅広くコーディネートできるように作成したパーカーTシャツです。

旧式の吊り編み機でゆっくりと時間をかけて編み立てた生地は弾力性が高く、ふっくらとした仕上がりです。

吊り編み機はゆっくりと時間をかけて編むことしたできない、生産効率が低い機械。それと引き換えに負荷がかからず、弾力性の高い風合いに仕上げることができます。

生地感としては肉厚なTシャツを想像してください。

安価なパーカーTシャツは、フードが重さに負けてペタっとなってしまいますが、こちらはフード部分を2重にすることで、しっかりとしたフードの形を保つことができます

単なるロングスリーブTシャツじゃなく、肩が落ちたようなパターンや両サイドの深めのスリットなど、袖を通してみると動きがある表情が特徴です。

製品が仕上がってから最後に色を染めているので、生地から縫い目まですべてが同じ染料で染められるて、独特の風合いが出ています。

後染めしているので、洗濯しても縮みなどはほとんどありません。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

サイズ1を着てみました。

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133831252

着丈が短めなので、僕みたいに身長が低くてもスタイルがよく見えるんですよね。

カーリーの定番となるジップアップパーカーと同じく、袖を通した時のフード回りの立体的な立ち上がりがいいんですよね。

パーカーというとカジュアルな印象を持つと思いますが、こんな感じでパンツをスラックスで合わせるといいバランスだったりします。

あとカーリーのカットソー全般にいえる事ですが、とにかく袖を通した時のシルエットが絶妙なんですよ。

こういう素材やシルエットのいい洋服は飽きませんし、少なくとも1シーズンで眠る事はないでしょう。

単品でサマになるのはもちろんですが、寒い時期はこんな感じでインナー使いするのもおススメです。


続いてサイズ2を着てみました。

このパーカーはややゆったりとしているので、僕くらいの体形でサイズ2だと結構余裕がありますね。

なので、こんな感じで中にロンTやカットソーを重ね着しても全然大丈夫です。

ストリートではプリント入りのパーカーを目にしますが、当店はできるだけ無地で同じような印象になるものをセレクトしました。

パッと見では分からないよさを味わってもらえれば、洋服屋冥利につきます。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. MANUAL ALPHABET/マニュアルアルファベット L…

  2. 新しいスタンダードになりそうなshama(シャマ)のレザージ…

  3. SANDINISTA Utility Jacketの魅力とは…

  4. 歴史×デザインの魅力:天王川オートレースを讃えるGypsy&…

  5. Vrede77とGOOD NEIGHBORS SHIRTの先…

  6. Gypsy&sons/ジプシーアンドサンズ MEL…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。