シンプルな様でどれもCURLY(カーリー)らしさを感じさせるアイテムです

水尻です。

数日前にグーグルのストアレビューに新しい投稿がありました。

星5つ評価で2つ。

うぬぬぬぬぬ・・・まぁレビューですから仕方ありません。

レビューした方を見てみると、他のお店も色々投稿されています。

何か評価が極端な方で、星5つか星1つみたいなレビューが多いんですよ。

ってことは、当店は星2つな訳ですから何らかの形では評価されてるんでしょう。

ただ、気になるのがその内容です。

他のお店はそれなりに文章で感想が書いてあるんです。

良いところはちゃんと書き、悪い店はボロカス(笑)

で、うちの店だけど、ただひと事「オーナー」とだけ書かれてる。

おい・・・俺がどうしたんだ??と思わず突っ込んじゃいましたよ。

まぁ、星2つですからいい内容じゃないと思うんですけど(苦笑)、そこまで書くなら書いてくれよ・・と思ったりしました。

てな感じなので、お暇な方がいたら下記から当店のレビューをしてみて下さい(・・・で、できればいい評価を 笑)。

ディスカバリーレビューページ


では本日はカーリーの商品を紹介します。

まずはざっくりと厚みのあるクルーネックニット

これかなり好評でして、若干在庫積んでいたんですけど、すでに店頭分のみとなりました。

AZTEC CN SWEATER(クルーネックニット)

入荷色はスモークベージュ、イエロー、ブラックです。

CURLY(カーリー)
NO.183-35101
AZTEC CN SWEATER(クルーネックニット)
COLOR&SIZE
SMOKE BRIGE:1(S) 2(M) 3(L)
YELLOW:1(S) 2(M) 3(L)
BLACK:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE:17,500+tax

ボリュームがあるざっくりとしたクルーネックニットです。

パッと見るとシンプルに見えますが、シルエットや細かいディテールはカーリーらしいこだわりの仕上がりです。

まずニットで気になる型崩れですが、限界まで糸を詰めて編むことでしっかりとした形を長く保つことができる作りです。

もちろんしっかりと編み込んでいるので暖かく、寒い時期に活躍すること間違いありません。

襟は職人が1目ずつ針を刺して繋げていく技法をつかうことで、縫い目がない仕上がりとなっています。

ニットにありがちなもたつき感を解消するために、着丈をやや短めにし腕回りもすっきりとしました。

代わりに身幅は少し大きくしているので、体のラインが出ずらいだけじゃなく中に重ね着もしやすくなっています。

両サイドの裾にスリット(切れ目)を入れているので、裾がたるまないのもキレイなシルエットを作り上げているポイントです。

左右の脇には縫い目に沿ったポケットがついているのも嬉しい仕様です。

肩に縫い目があたらないラグランスリーブを採用したので、肩幅がある人でもストレスなく着用が可能となっています。

1、2、3の3サイズ展開です。

まずはイエローをサイズ1で着てみました。

ニット→https://discovery-onlineshop.com/?pid=135806784

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134842908

こちらはインナー使いでのスタイリングです。

当店が今シーズン押しているベージュ、マスタードを使った着こなし。

暖かみのある色なので、こんな感じでレザージャケットと合わせてもハードになりすぎないんですよね。

ひと事でイエローといっても色々あるので、あまり馴染みがないと思いますが、このニットのイエローは少しくすんだ色ですごく味があります。

あとは袖を通した時の着心地やシルエットが絶妙だったりします。

続いてはワンサイズアップして単品着用してみました。

カーキベージュのサイズ2着用です。

ニット→https://discovery-onlineshop.com/?pid=135806784

ストール→https://discovery-onlineshop.com/?pid=135807554

パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=135807458

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134842908

身幅は適度にゆとりがありつつ、全体としてはすっきりとしたシルエットなのがお分かりいただけるかと。

ポイントは着丈がやや短めに設定されていること。

これだとお腹周りのシルエットが分からなくなるのに加え、足が長く見えるんですよね。

あと、実際に袖を通してみると分かるのですが、裾がたるまずストンとしたシルエットになるので、普通のニットとは違った印象になります。

どちらかといえば、スウェットに近い感覚で着こなせるニットだと思います。

両脇にポケットもついているので、これ1枚で十分メインアイテムとして活用できるんです。

ニットをあまり持っていない人は、これを1枚買っておけば安心じゃないかと。


続いては穿き心地抜群のワイドパンツ

AZTEC WIDE TROUSERS(ワイドトラウザー)

入荷色はバーガンディとブラックです。

CURLY(カーリー)
NO.183-43101
AZTEC WIDE TROUSERS(ワイドトラウザー)
COLOR&SIZE
BURGUNDY:2(M)
BLACK:2(M)
PRICE:21,200+tax

程よい厚みで伸縮性を備えた、ウール混の2重編み素材を使用したワイドシルエットパンツ。

縦に入る細かい凹凸の織り柄が特徴的な生地は適度な厚みがありながらも、肌に当たる内側の面はジャージのような素材なので穿き心地は抜群です。

伸縮性があってノンストレスで穿ける素材は、まさにカットソーの縫製技術を生かした作りとなっています。

楽に穿けるパンツでありながらどこか上品な仕上がりです。

外側に縫い目がない縫製(丸くして内側で縫っている)で仕上げることで、縫い目のない丸い筒の様な形を実現しました。

ウエストは内側に通されたベルトで絞る仕様で、腰回りにボリュームを持たせてバルーンのような膨らみのあるシルエット仕上げました。

ポケットの淵をレザー素材で切り替えてアクセントにしています。

1、2、3の3サイズ展開です

穿いてみました。

まずはブラックです。

ニット→https://discovery-onlineshop.com/?pid=135806784

ストール→https://discovery-onlineshop.com/?pid=135807554

パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=135807458

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134842908

こちらは先ほど紹介したニットのコーディネート写真と同じですね。

ワイドパンツに合わせる靴なんですけど、少しボリュームのある靴を合わせた方がバランスが取りやすいと思います。

穿いているのはパドローネのダブルモンクシューズ

比較的丸みがある形なので、街履きとして十分使える1足になっています。

もちろんスーツでも合わせることができるので、いざという時にはビジネス用として活用して下さい。

続いてはバーガンディでのスタイリングです。

パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=135807458

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134842908

赤のパンツと聞いただけで敬遠する人もいそうですが、これはバーガンディなのでかなり落ち着いた色となっています。

少し赤っぽい茶色みたいな感覚で捉えてもらってもいいんじゃないかと。

この手の色のパンツを買った人は分かる事なのですが、実はすごく合わせやすい色なんですよね。

その割に着こなしに与える影響は絶大で、あまり見かけない色のパンツなだけに歩いていると凄く映えます。

目立つんじゃなくて映えるんです。

これ大事なポイントじゃないかと。

単に目立ちたいなら派手な色を着ればいいだけ。

当店が提案したいのは、さりげなく映える着こなしなので、このパンツがスタイリングに与えるえ影響は絶大です。

手持ちの洋服に手軽に合わせる事ができて、スタイリングが映えるという一石二鳥のパンツ。

手に入れて損はないでしょう。


続いてはストールです。

HOXTON STOLE(キルトストール)

展開色はカーキとネイビーです。

CURLY(カーリー)
NO.183-51101
HOXTON STOLE(キルトストール)
COLOR&SIZE
KHAKI:2(M)
NAVY:2(M)
PRICE:9,200+tax

ウールが苦手な方でもつける事ができる、コットン素材のストールです。

ミリタリーのライナージャケットをモチーフに、編みで柄を表現したキルティング素材を使用しています。

普通のキルティング素材は縫い目で柄を作っていますが、こちらは縫い目に見える部分は織りで表現しています。

そのため生地に付加がかかっても糸が切れたりしないので、手軽に使用することができます。

ポリエステルの中綿を入れてキルティングしているので、軽くて暖かいのが特徴となります。

もうひとつの特徴が片方にループタイの様に筒を作っているので、ここにもう片方を通して簡単につけることができます。

もちろんマフラーの様にぐるぐると巻くことも可能です。

カットソーを得意とするカーリーらしいストールです。

ワンサイズ展開となります。

着用してみました。

ニット→https://discovery-onlineshop.com/?pid=135806784

ストール→https://discovery-onlineshop.com/?pid=135807554

ストールは防寒具としても使えますが、着こなしを引き締めてくれるアイテムです。

特に着こなしの大事なポイントとなる首回りのボリュームを作ってくれるので、こんな感じで合わせるだけですごく形になります。

よくスウェットやニットの中にシャツを合わせるスタイリングを見ますが、あれは首元が寂しくならないように重ね着するテクニックです。

おまけにこのストールはコットンなので肌触りは問題ありませんし、簡単につけれるように通す穴もあったりします。

ちょい悪オヤジみたいなストールが苦手な人でも、こんな感じなら手軽に取り入れることができると思います。

ちょっと早いですけどクリスマスプレゼントとかにもおススメしたいですね。

ということで本日はカーリーの商品を紹介しました。

 

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. MR.OLIVE(ミスターオリーブ)のマフラーとノーシームの…

  2. サステナブルな洋服/ニューブランド「oblekt(オブレクト…

  3. MANUAL ALPHABET/マニュアルアルファベット C…

  4. PERS PROJECTS/パースプロジェクト SCMIT …

  5. Gypsy&sons(ジプシー&サンズ)の人気素材…

  6. MR.OLIVE E.O.I(ミスターオリーブ)防水レザーク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。