CAL O LINE(キャルオーライン)リバーシブルベストとフリースジャケット

水尻です。

当店は「日常着としてのお洒落を楽しめる」というコンセプトで商品をセレクトしています。

日常着としてのお洒落とは何なのか?

僕としては長く着る事ができる商品でありつつ、ちゃんと袖を通した時にシャレた雰囲気になる事じゃないかと。

といってもユニクロにある洋服みたいな、単なるシンプルだけの洋服を取り扱っているつもりはありません。

シンプルなんだけど袖を通すと、素材感やシルエットなどにちゃんと違いを見つける事ができるってのが理想です。

あとは当店としてそのシーズンに提案したい、色や素材なんかがミックスされています。

なんかね・・そういうちょっとした味付けがお店の魅力だと思うんです。

てな感じで、今シーズンは少し温かみのある色を多くセレクトしています。

ベージュやマスタードといったアースカラーがメインなんですけど、それ以外に普段あまりセレクトしないピンクやグリーンも意識しました。

素材もそれに合わせて少し柔らかい印象のものを増やしています。

今日紹介するキャルオーラインは、まさにその辺りのニュアンスを感じさせてくれるアイテムだと思います。

まずはこちらのベストから。

RECYCLE PILE VEST(リサイクルパイルリバーシブルベスト)

入荷色はプラムとエメラルドです。

CAL O LINE(キャルオーライン)
NO.CL182-071
RECYCLE PILE VEST(リサイクルパイルリバーシブルベスト)
PLUM:S M L
EMERALD:S M L
PRICE 23,000+tax

パイルとナイロンのリバーシブルベストです。

色鮮やかなパイル面はキャルオーラインがオリジナルで作成したパイル素材で、ペットボトルなどから作り上げたリサイクルパイルです。

格子状の織りとなっているナイロン面(素材はポリエステル)は落ち着いた配色が特徴。

こちらもリサイクル繊維を使用した素材となっており、このタイプのアイテムが作り出されたルーツをしっかりと考えて、環境に配慮して制作しました。

もちろんリサイクル素材を使って満足する訳ではなく、しっかりファッションとしてのデザイン性もこだわって制作しました。

なんといっても古着でしかお目にかかれないパイル面の鮮やかな配色が素敵で、デザインベースとなるアウトドア風の着こなしはもちろん、トレンドとなっている90年代のストリートファッションにもばっちりハマります。

腕回りと裾のパイピングがいい感じのアクセントです。

Tシャツやシャツの上から重ね着で使用するのはもちろん、冬はアウターのインナーとして使うこともできるのが嬉しいところ。

なんといってもリバーシブルで素材も変えているということで、色々な着こなしに対応できると思います。

S、M、L、XLの4サイズ展開です。

エメラルドのサイズSを着てみました。

ニットキャップ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134625198

スタイリングとしては王道のアメカジスタイルを意識してみました。

山登りそのままにならないように、サイズ感はタイトにしたのでスタイリッシュな感じじゃないかと。

秋冬は色が暗めになりがちですけど、不思議とアウトドアスタイルは明るめのほうがオシャレに感じる気がします。

というか、フリースは少し明るめで合わせないと単なる部屋着になっちゃうので、これくらいでちょうどいいと思います。

それにこのベストに関しては、ナイロン面が落ち着いた色になっているので、飽きそうな人でも安心なんですよ。

あと、こんな感じでチェックシャツに重ね着するのも新鮮です。

個人的には、このセットで着てもらいたい組み合わせだったりします。

続いてはプラムをサイズMで着てみました。

パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134639581

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133833228

ワンサイズアップしたのでアウターの上から羽織ってみました。

合わせたのはシャマのレザージャージですけど、スウェットパーカーや軽めのブルゾンと合わせてもオッケーです。

レザージャケットにパイル素材のベストって組み合わせが素敵なんじゃないかと。

こんな感じで軽めのアウターの上に羽織ると、見た目だけじゃなく防寒性も高くなっておススメです。

続いては裏面を使ったたスタイリングです。

ニットキャップ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134625198

パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134639581

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133833228

中に着ているアウターをナイロン調に変更しただけですけど、印象はかなり変わってきますよね。

ベストも素材が変わって全然表情が違いますし、1着でこれだけ違った感じになるのはリバーシブルならではの強みです。

リバーシブルって単なる色違いだと片面しか使わなかったりするので、これみたいに素材も違っている方がお得なんですよね。

このリバーシブルベスト・・ず~~~~っと着れそうな匂いがするのは僕だけでしょうか?(笑)

あっ、冬になったらインナーダウンみたいに、アウターの中に着てもらうのもいいですね。


続いてはジップタイプのフリースです。

アウターとインナーの両方の側面を持った便利な1着となります。

LIGHT WEIGHT FLEECE FULL-ZIP(フルジップフリース)

入荷色はチャコールです。

CAL O LINE(キャルオーライン)
NO.CL182-065
LIGHT WEIGHT FLEECE FULL-ZIP(フルジップフリース)
CHARCOAL:S M L
PRICE 15,500+tax

柔らかくて伸縮性があるフリースを使用したジップアップフリースです。

襟は立てても折り返してもどちらでも使用可能なデザイン。

薄手のフリースなので軽く羽織れるライトアウターとしての側面と、真冬のインナーとしての側面を両方兼ね備えています。

襟や前立てに入る配色のパイピングがデザインのアクセントになっており、左右のポケット口のナイロン使いもポイントになっています。

他で見られるこのタイプのフリースジャケットは、裾のパイピングが後ろにもついている場合が多いですが、それだと裾が締まりすぎて合わせずらい場合があります。

このフリースはその辺りを考えて、裾は前部分だけパイピングを入れているため、裾のシルエットがすっきりとしているのが特徴です。

また、肩と腕の付け根に縫い目がない仕様となっているので、腕を動かしやすくなっていて素材のストレッチ性と合わせてストレスフリーな着心地を味わえます。

左袖の先につく、某アウトドアブランド風のピスネームもポイントとなります。

S、M、L、XLの4サイズ展開です。

ということでサイズSを着てみました。

ニットキャップ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134625198

今の時期にピッタリな軽めのアウターとしての着こなしです。

フリースの色は落ち着いていますが、パイピングのグリーンがいい感じで効いてるんですよね。

で、寒くなってきたらこんな感じでインナーとしても使ってもらえます。

こんな感じで合わせた時に、前立てのパイピングが効いてくるんです。

もちろんその辺りも考えた上でオーダーしておりますので(←ほんとか?w)、是非ともインナーとしても使ってやって下さい。

続いてはサイズMを使ったスタイリングです。

パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134987823

こちらは落ち着いたトーンでまとめてみました

とはいっても、インナーに使ったフリースのパイピングがいい感じで効いてると思います。

キレイな着こなしにフリースアイテムを入れる事で、少し温かみがある雰囲気になりますよね。

フリース=カジュアルでスポーティーだけじゃなかったりしますので、少しモードなスタイルに組み込むのもおススメだったりします。

ということで本日はキャルオーラインの商品を紹介しました。

 

本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. YASHIKI/ヤシキ Kobo Drivers Knit/…

  2. PERS PROJECTS/パースプロジェクト SCHMIT…

  3. ILL ONE EIGHTY/イルワンエイティ RETRO …

  4. YASHIKI(ヤシキ)18春夏カタログ

  5. 冬将軍がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

  6. 2022年4月21日入荷速報【ミスターオリーブ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。