コットンエアヤーンを使ったMR.OLIVE(ミスターオリーブ) のクルーネックニット

水尻です。

以前と比較してニットを着る人がかなり増えました。

ニットのよさは温かみのある雰囲気と着やすさだと思います。

インナーにもなるし単品でも使える。

とはいっても千差万別で素材、着心地なんかもバラバラだったりします。

また置いてある状態じゃ想像しずらいってのも、苦手な人が手が出しずらい理由じゃないかと。

そもそもサイズ選びも難しいアイテムだったりするので、ユニクロ辺りで買って失敗した経験がある人少なくないのでは?

そういう思いを受け止めて、当店では自分を含めたスタッフ着用の写真を掲載しています。

カッコいいモデル体型の人じゃなく、胴長短足のわたくし達が着用しているので(笑)比較的想像しやすいと思うんですよ。

あとウールで気になる、チクチク感があるニットは基本的にオーダーしません。

その辺りはしっかり吟味しておりますので、肌触りが気になる方は安心してほしいですね。

そんな自分が展示会の時に試着して、肌触りのよさに感動したのがこちらのニットです。

CREW NECK SWEATER(クルーネックセーター)

入荷色はベージュのみです。

MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
NO.M-18329
CREW NECK SWEATER(クルーネックセーター)
COLOR&SIZE
CAMEL:S M L
PRICE 13800yen+tax

コットンエアヤーンと柔らかいウールを棍棒したクルーネックニットです。

エアーヤーンは、日本の特殊紡績により空気を多く含む構造になっており、ソフトで軽く膨らみのある糸になっています。

ウール混ですが上記のコットンエアヤーンの肌触りが抜群なので、素肌で着ても大丈夫な着心地のよさを味わえます。

表面が凹凸のある鹿の子素材なので、無地でも単調にならないのが嬉しいところです。

コットン素材がベースとなっているので、秋から春まで長いシーズンの着用が可能

秋らしい色はスタイリング映えしますし、冬のアウターのインナーの差し色としてもおススメです。

S、M、Lの3サイズ展開です。

着てみました。

まずはサイズSです。

キャスケット→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134682720

ニット→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=135469981

パンツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134318386

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=133767161

中に着ているのはロンTです。

シンプルな着こなしですが、ニットの表面に凹凸があって表情豊かなので地味にはならないってのがポイント。

秋でも日中はこれくらいでいいんじゃないかと。

僕の体形でサイズSを着ても、そんなにピタピタにはなりません。

なので、僕より小柄な人だともう少し余裕がでると思います。

今期おススメしているアースカラーのニットは温かみもありますし、冬になった時の差し色としてかなり使えますからおススメですね。

あとは素肌で着ても全然チクチクしない、エアヤーンの肌触りを是非味わってほしいです。

続いてはサイズMを着てみました。

キャスケット→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134682720

ニット→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=135469981

シャツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134137062

パンツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134669509

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=133767161

こちらは中にシャツを着て合わせてみました。

ニットの場合、ワンサイズアップするとこういう着こなしも可能なので、必ずしもジャストサイズを選ばなくてもいいんですよね。

単品で着る時はゆったりとした感じで着て、1枚じゃ物足りないときはこんな感じで中にシャツなどを重ね着する感じです。

あまり極端に大きいサイズは勧めませんが、ワンサイズアップで購入すると着こなしの幅が広がる場合もありますので、いつもジャストサイズで選んでいる方は参考にしてほしいです。

ということで本日はミスターオリーブのニットを紹介しました。

 

3連休最終日お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. CURLY 2020 AUTUME&WINTER …

  2. MR.OLIVE/ミスターオリーブ RETRO TWILL …

  3. CAL O LINE/キャルオーライン 2 LAYER CR…

  4. oddment(オードメント) oddment custom…

  5. CURLY(カーリー)SINGULAR ZIP BLOUSO…

  6. モール糸の素材が素敵なYASHIKI(ヤシキ)のスヌード

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。