袖と通した時の肌触りにこだわったMR.ORIVE(ミスターオリーブ)カットソー3種盛り

水尻です。

昔と比較すると真冬でも薄着になりましたね。

地球温暖化・・・なんかもあったりしますが、一番の要因は暖かいインナーが増えたこと。

ユニクロのヒートテックを始めとした、蓄熱系素材の爆発的な普及はファッションの幅をかなり変化させてくれました。

真冬でもインナーはそれほど厚手の物を着なくても大丈夫だったりするんですよね。

そこで大事になってくるのが、アウターを脱いだ時もお洒落にみえるかどうか。

その辺りはどうしてもファストファッション系のブランドだと、生地自体が安っぽくなりがりです。

とはいっても、脱いだ時が大事とはいえインナーにあまり予算をかけたくない。

その辺りのプライスバランスは気にするところだと思います。

その辺りをクリアしているのが、本日紹介するミスターオリーブのカットソー類じゃないかと。

デザイン違いで3種類用意しましたので、どれも違った着こなしができると思います。

まずはこちらから。

HENLY NECK L/S T-SHIRT(ヘンリーネックTシャツ)

入荷色はオフホワイトです。










MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
NO.M-18319
HENLY NECK L/S T-SHIRT(ヘンリーネックTシャツ)
COLOR&SIZE
OFF:S M L
PRICE 8,800yen+tax

カリフォルニア産アメリカンコットンの空紡糸(くうぼうし)を使用した、ヘンリーネックのロングスリーブTシャツ。

少しかさついた様な手触りになるのが特徴の素材です。

空紡糸は、繊維の間に空気を含むためふっくらしたボリューム感がありますが、織り地はドライでざっくりしたナチュラルな硬めの風合いになるのが特徴。

多少ゴワゴワした感触がありますが、吸汗性と速乾性に優れていいます。

素材に使ったアメリカンコットンも、少しかさついた様な手触りなので、空紡糸で紡ぐ事でよりドライな質感を実現しました。

12番手の太めの糸で作り上げているので、Tシャツでありながらボリューム感のある肉厚な仕上がりとなっています。

裾に入るMRのワンポイント刺繍がアクセントになります。

ウエストに絞りがないボックスシルエットなので、シンプルな着こなしでスマートに見せてくれます。

何度着てもへたらないタフな素材は安定感抜群です。

インナーから単品着用まで広く着まわせるTシャツです。

S、M、L、XLの4サイズ展開。

サイズMを着てみました。

カットソー→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=135342380

パンツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134555239

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=133831252

僕の体系だとサイズMでちょうどくらいですね。

一枚で着ても小さすぎないし、羽織りものの中に着ても大丈夫といったサイズ感ですね。

安価なヘンリーネックは生地が薄くてアンダーウェアみたいなペラペラのものが多いですが、このヘンリーネックはしっかりと肉厚なコットン生地なので、単品で着ても全く問題ないんですよね。

洋服を着こなす時に襟元のアクセントは非常に大事で、冬になるとマフラーなどを巻くのも実用性だけじゃなく、コーディネートのテクニックとしても使われます。

ストリート感のあるプリント物を合わせる人はともかく、インナーのコーディネートにアクセントが欲しい人にヘンリーネックはもってこいだったりします。

あとは生地の肌触りが凄くいいので、その辺りは袖を通せば納得してもらえる部分が大きいと思います。

この絶妙な肉厚さを言葉で伝える方法がないので、僕を信じて下さいとしかいえません(笑)


続いてはスウェットのようなガゼット(汗止め)とリブをつけたロングスリーブTシャツ。

BIG SILHOUTTEE L/S T-SHIRT(ビッグシルエットロングスリーブT)

入荷色はブラウンとブラックです。

MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
NO.M-18320
BIG SILHOUTTEE L/S T-SHIRT(ビッグシルエットロングスリーブT)
COLOR&SIZE
BROWN:S M L
BLACK:S M L
PRICE 9,200yen+tax

カリフォルニア産アメリカンコットンの空紡糸(くうぼうし)を使用した、ビッグシルエットのロングスリーブTシャツ

ビッグシルエットといっても極端に大きいサイズ感ではなく、気持ちゆったりしたくらいのサイズ感です。

空紡糸は、繊維の間に空気を含むためふっくらしたボリューム感がありますが、織り地はドライでざっくりしたナチュラルな硬めの風合いになるのが特徴。

多少ゴワゴワした感触がありますが、吸汗性と速乾性に優れています

素材に使ったアメリカンコットンも、少しかさついた様な手触りなので、空紡糸で紡ぐ事でよりドライな質感を実現しました。

12番手の太めの糸で作り上げているので、Tシャツでありながらボリューム感のある肉厚な仕上がりとなっています。

裾に入るMRのワンポイント刺繍がアクセントになります。

首にはビンテージスウェットでお馴染みのガゼット(汗とめ)を付け、袖と裾もリブ付きとなっているのでスウェットのような見た目のロングスリーブTシャツとなっています。

袖と裾にリブが付くことでクシュっとした溜まりができるシルエットになるので、丸みを帯びたバルーン型の着こなしも可能です。

また裾を入れたタックインのような雰囲気にもなります。

何度着てもへたらないタフな素材は安定感抜群です。

S、M、L、XLの4サイズ展開。

まずはSサイズを着てみました。

ロングスリーブT→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=135342854

パンツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134987823

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=133831252

商品名にビッグシルエットと入ってますが、極端に大きいわけじゃないのでそこまでゆったりと着たくない人でも大丈夫ですよ。

平置きの写真だと完全にスウェットにしか見えないと思いますが、生地は普通のロングスリーブTシャツです。

特徴としては裾と袖にリブがついているので、丸みのあるフォルムになるのがポイントなんですよね。

もっと丸みを出したい場合は、タックイン(裾をパンツに入れることですね)するみたいにお腹辺りにリブ部分をもってくると面白いですよ。

デザインとしてはスウェットっぽいにも関わらず、重さを全く感じないのは生地自体だ軽いこともありますが、今のトレンドでもある丸みのあるシルエットに仕上がっているからだと思います。

そういうこともあって、アイテムとしてはロンTでありながら、どこかニットのような柔らかい雰囲気も感じさせてくれるのが特徴です。

コーディネートは単品での着用ですけど、コートなどの中に着てもすごくハマりますよ。

コート→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=135379961

インナー→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=135342854

パンツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134987823

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=133831252

ね?いい感じでしょ??

ということで続いてはサイズMです。

カットソー→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=135342854

パンツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134555239

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=133831252

こちらはシンプルにデニムと合わせてみました

ワンサイズあがっている分、より丸みのあるシルエットになっていると思います。

さっきも書きましたけど、ニットみたいな感覚で着てもらうのが一番いいんじゃないかと。

それで冬になったら中にシャツなんかを重ね着して、より防寒性が高いスタイリングで臨むってのがおススメです。

こういうアイテムって、なかなかお店に並んでいる状態だと良さに気づかなかったりするので、試着したスタイリングで良さが伝われば嬉しいですね。


続いてはソフトな肌触りがたまらないタートルネックカットソーです。

ウールが苦手な人は今のうちに抑えておいた方がいい商品です。

TURTLE NECK CUT&SEW(タートルネックカットソー)

入荷色はブラウンとグレーです。

MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
NO.M-18328
TURTLE NECK CUT&SEW(タートルネックカットソー)
COLOR&SIZE
BROWN:S M L
GRAY:S M L
PRICE 8,200yen+tax

ブラジルコットンの特殊な粗挽き混綿(特殊な混棉方法)で天竺編みした素材を使ったタートルネックカットソー。

この素材の特徴としてムラ感がある立体的な表面でありながら、非常にソフトな手触りとなっています。

デザインとしては非常にシンプルなタートルネックカットソーで、素材がコットンなので秋から春まで長く着まわすことが可能

またコットンなのでウールが苦手な人にもおすすめです。

裾に入るMRのワンポイント刺繍がアクセントになります。

S、M、L、XLの4サイズ展開。

着てみました。

まずはSサイズです。

ベスト→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=135310439

タートルネック→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=135343583

パンツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134639581

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=133831252

スタイリングで見るとニットにしか見えないと思いますが、実際は非常に柔らかいコットン素材なので肌触りは抜群です。

逆に今日紹介したカットソーの中では、これが一番ソフトな肌触りとなっています。

着心地が抜群なのも嬉しいんですが、このカットソー類が素敵なのは商品説明に書いた通りムラ感のある素材なんですよね。

絶妙なムラ織り感が単なるカットソーのこちらの表情を豊かにしてくれるんです。

分かりやすくいえばニットっぽい表情ってことですね。

今年はベージュやブラウンといったアース系の色がおススメです。

お店としても全体的にそちらの方向で提案しておりますので、こんな感じで着こなしてもらえると嬉しい限りです。

続いてはサイズMです。

ダウンベスト→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=135203835

タートルネック→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=135343583

パンツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134555239

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=133831252

インナー使いしたので、あんまりサイズの違いが分かりませんね(笑)

極端に大きくなっているというよりは、全体的に少し大きくなった感じです。

僕の身長だと・・・・正直どちらもいけます。

僕と同じくらいの体格で好みとしてジャストが好きな方はSサイズ。

ちょっとだけゆったりとしてる方がいいという方はMサイズでいいんじゃないかと。

薄手のタートルネックやモックネックはほぼ入荷が終了しておりますので、欲しい人は今のうちにお願いします。

いくつかのブランドで多めに在庫を積んだのですが、毎年のことだからと先行買いが目立っております。

寒くなったらサイズが欠けているのは間違いありませんので。

アウターはともかくインナーは去年愛用したものは痛みもあるでしょうから、1~2枚は必要になるのは間違いありません。

何度もいうようにサイズがあるうちがおススメです。

 

では本日もご来店お待ちしております。

あっ、わたくし明日は東京へ出張となりますので、次回のブログ更新は9月28日となります。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. PADRONE URBAN LINE(パドローネアーバンライ…

  2. CAL O LINE(キャルオーライン)”VIA…

  3. SANDINISTA/サンディニスタ Inlay Cardi…

  4. PERS PROJECTS/パースプロジェクト DEVIN …

  5. SANDINISTA(サンディニスタ)のDAILY STAN…

  6. MR.OLIVE(ミスターオリーブ)STRIPE STAND…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。