タイパンツのデザインを取り入れたMANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)のパンツ

水尻です。

HPのニュースでお知らせしたのですが、当店のメインブランドといっても過言ではないカーリーが、WEBマガジンフィナムで紹介されています。

デザイナー自身の言葉で商品を紹介しているので、なかなか楽しめると思いますよ。

https://www.discovery-jp.com/wordpress/news/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%ABweb%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%81%A7%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%8C/

ネットで紹介されている当店取り扱いブランドの情報も、今後できるだけHPのニュース欄で紹介したいと思っています。

知っている人はもちろん、知らない人もそこから興味をもってほしいですからね。

ということで、本日はマニュアルアルファベットの商品を紹介します。

TWILL THAI PANTS(ツイルタイパンツ)

入荷色はキャメルとブラックです。










MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)
NO.MA-P-146
TWILL THAI PANTS(ツイルタイパンツ)
CAMEL:2(M)
BLACK:2(M)
PRICE 13500yen+tax

しっとりとした手触りのツイルコットン生地を使用した、タイパンツのディテールを取り入れたイージーパンツ

ツイル生地とは、綾織りの織物の総称で、織り目が斜めの畝状に見えることが特徴の素材。

このパンツに使われている素材は特殊な微起毛加工を施しているので、繊細でしっとりとした手触りに仕上がっています

タイパンツとは、タイの漁師さんが穿いているひもで体に巻きつけて穿くタイプのゆったりパンツ。

着物のようにフロントで合わせてからひもで絞るのが特徴です。

このパンツはそのタイパンツにヒントをえて、フロントの重なりに生まれる独特のディテールを取り入れました。

履いてみるとフロントに重ね合わせたような溜まりができるのが特徴です。

シルエットは腰と太もも回りはゆったりと仕上げて、裾にかけて細くなるテーパードライン。

ウエストはゴム入りのイージー使用で、ひもでサイズ調節が可能となっています。

このパンツでしか味わえない腰回りのデザインは、着こなしに取り入れることで新鮮なスタイリングを作り出すことができます。

ということで着てみました。

まずはサイズ2のキャメルです。

キャメルの色合いを生かして当店が得意とする、デイリーカジュアルなスタイリングです。

キャスケットにオープンカラーシャツといった、男っぽい雰囲気を取り入れてみました。

けど、今日紹介したマニュアルのタイパンツを合わせると、いい感じでゆるさがでるんですよね。

あとゆるいのはパンツだけで、トップスはタイトにしたのも新鮮だと思います。

全身ゆったりとしたスタイルもアリだとは思いますが、年齢や着る場所によっては回りから浮きかねません(笑)

ファッションなんでそれでも全然いいんですけど、適度な着こなしのバランスってのが大事だと思うんですよね。

あっ、昨年に引き続きトレッキングブーツはおススメです。

続いてはブラックのサイズ2です。

カジュアルそうなコットンパンツですが、独特な腰回りのデザインが入るので、少しモード感がある着こなしも可能だったりします。

ウール素材のスラックスとかと違って扱いも手軽なので、着こなしのアクセントにかなり重宝すると思います。

ワイドパンツまではいらないけど、少しゆとりがあるパンツが欲しい人はハマるんじゃないかと。

当店では初めての取り扱いですが、ブランドとしてはすでに3シーズン定番として継続生産されているモデルです。

それだけ愛用されているってのはちゃんと理由があると思いますので、その辺りは穿いて確かめてほしいですね。

皆様よろしくお願いします。

あっ、ポイント2倍は本日までとなっておりますので、連休最終日ご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. CURLY(カーリー) MAZARINE 5P JEANS…

  2. oddment/オッドメント WOOL LUG REMAKE…

  3. YASHIKI/ヤシキ Honami Knit/穂波ニット

  4. MR.OLIVE/ミスターオリーブ RETRO TWILL …

  5. PERS PROJECTS/パースプロジェクト MASON …

  6. Kafika(カフィカ)の太畝コーデュロイ素材を使ったパンツ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。