garage green works/ガレージグリーンワークス
TOOLS BAG BAKER PANTS/ベイカーパンツ

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今回はgarage green worksの商品を紹介します。

garage green works/TOOLS BAG BAKER PANTS


























garage green works/ガレージグリーンワークス
NO.GRG231209-1
TOOLS BAG BAKER PANTS/ベイカーパンツ
PRICE 18,700円(税込)

garage green worksのベイカーパンツ。

ベイカーパンツってミリタリーパンツだと思われてますが、元々はワークパンツなんです。

中太のストレートシルエット。

腰のステッチポケット、スナップボタン付きのヒップポケットが特徴です。

普通のベイカーパンツならこれで終わりですが、実際の作業で便利な要素を新たに加えました。

ます右ポケットを2重構造にして、通常のポケットの内側にスマホやツールを入れられようにしました。

そして、右の太ももにはハンマーポケットもあります。

ベルトループには、小物をつけるのに便利な金具も付けました。

あと左右のメインポケット、さりげなくマチ付きなんですよ。

スッキリとしたストレートシルエットで、裾にボタンがあるので、ブーツインしたい時はこちらで調整できます。

着用画像でボタンを閉じた状態もあるので、そちらでご確認下さい。

この複雑な構造でこのプライス。

生産が海外とはいえ、かなり頑張ってると思います。

最近のカーゴパンツとか、国内だと3万円オーバーも珍しくありません。

あたりまえですが、複雑な構造になればなるほど工賃アップになっちゃいますからね。

ただgarage green worksは生産を担当してるのが、生地商社というのも理由です。

つまり何を言いたいかというと、お買い得ですよ!って事です 笑

デザインだけじゃなく、素材、シルエットも凄く素敵なので、街着で活躍してくれるのは保証します。

色はブラックとオリーブ。

素材は、ストレッチ混の高密度コットンツイル。

薄手ながら高密度ならではのハリが特徴。

真夏でも快適に着用できます。

サイズはM/Lとなります。

よろしくお願いします!

オンラインショップで商品を見る

ちょっとしたひとりごと

福井のプロバスケチーム「福井ブローウィンズ」の試合があるって事で見てきました。

会場が地元の越前市だし、せっかく地元のチームがB2目指してるなら、見ておいてもいいかなと。

当店取引先のリバーメグロの武永さんがバスケ詳しいんですけど、展示会の時に「福井ブローウィンズ凄いね」と言われたので、「福井ブローウィンズってどの程度のレベルなんですか?」と質問したんです。

正直、選手とか全然知らなかったので(申し訳ない・・)。

そしたら武永さんから、

「いや、あれだけの選手揃えてたらB3じゃ負けないと思うよ。B1とかB2で活躍してた選手が結構いるしね」

という答えが。

実際にレギュラーシーズン46勝4敗、ホームでは負けなしの26勝0敗ですからね。

そんな「福井ブローウィンズ」のプレーオフ初戦に行ってきました。

相手は「湘南ユナイテッド」です。

サッカーや野球は観戦した事あるんですけど、バスケは初めてです。

開始前からダンスや入場セレモニーで盛り上げてくれますし、他の競技との違いはDJがいる事じゃないかと。

応援の方法や手拍子の仕方など、事前にちゃんと教えてくれるんですね。

あと解説ではなくて、会場を盛り上げるためのDJなんです。

つまりホームである「福井ブローウィンズ」を煽るために存在してるんです。

この雰囲気の中でやるアウェイチームはキツイ 笑

プロバスケでは当たり前なのかもしれませんが、わたくし初めてなので新鮮な体験でした。

そしてハーフタイムやタイムアウトの時は、ブローウィンダンサーズによるダンスパフォーマンス。

「チア☆ダン」のモデルにもなった、福井商業高校チアリーダー部出身者も多いらしくさすがのクオリティ。

これだけでも十分楽しめるレベルです。

試合は1Qから「福井ブローウィンズ」が相手を圧倒しました。

いや~強い!!

翌日行われた試合も107対56で相手を圧倒し、順当にプレーオフ準決勝へ駒を進めました。

ここで勝利すれば、晴れてB2リーグに昇格となります。

今後は福井駅の近くにホーム競技場となるアリーナを作って、諸々の条件を満たしB1リーグに昇格するのが目標みたいです。

プロサッカーチームも、プロバスケットチームも、そしてNPB所属プロ野球チームも持たない都道府県は全国でたった5県(福井県、三重県、和歌山県、高知県、宮崎県)。

※プロバスケはB2からがプロ扱いとなるみたいです。

ぜひともB2に昇格して、プロチーム不在の歴史にピリオドをうって下さい。

最後にマスコットのBOOZ(ぶーず)君がこちらです。

かわいい・・・・のか?笑

 

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. MR.OLIVE(ミスターオリーブ) RETRO TWILL…

  2. 無骨さとモード感を両立させたTHEE OLD CIRCUS(…

  3. Modem design/モデムデザイン Cut&…

  4. Enharmonic TAVERN(エンハーモニック タヴァ…

  5. サステナブルな洋服/ニューブランド「oblekt(オブレクト…

  6. MR.OLIVE(ミスターオリーブ) DRAPE CORD…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。