YASHIKI/ヤシキ Shunrin Skipper Knit/春霖スキッパーニット

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今回はYASHIKIの商品を紹介します。

YASHIKI/Shunrin Skipper Knit











YASHIKI/ヤシキ
NO.YSK-24SS-KN06
Shunrin Skipper Knit/春霖スキッパーニット
PRICE 31,800円(税込)

これ展示会で試着して、そのバランスのよさにヤラレちゃいました。

YASHIKIのスキッパーニットです。

ニットポロはありましたが、スキッパーニットはYASHIKIでは新型です。

その辺り気にしつつ展示会で試着したんですけど、これがめちゃくちゃ素敵でした。

ニットポロならではのトラッド感と、YASHIKIのゆったりシルエットが絶妙なんです。

色も落ち着いたグリーンをチョイスしたので、大人な感じで着こなしてもオッケーです。

そしてプレーティング編みならではの、表と裏で糸が異なる奥行きのある表情もたまりません。

肩部分の織りの立体感を見て頂ければ、その辺りお分かり頂けるかと。

素材はコットン100%。製品段階で洗い済みなので家庭洗濯も可能です。

4本取り12ゲージ(ゲージとは糸の太さで数字が小さいほど太い糸になります)で編みあげたニットは、しっかりと目が詰まって型崩れしずらい手触り。

デザインは優しくしとしとと降り注ぎ、大地を潤し草木を成長させる春の雨をイメージしました。

ベースのプレーンな天竺編はまだ眠っている大地や草木を表し、肩の斜線柄で降り注ぐ雨と降り注ぐ雨と草木が育っていく様を表しています。

着用時に肩が落ちるドロップショルダーや、身幅を少し大きくとって丸みを出したシルエットなど、ヤシキでは定番となる着物をイメージしたパターンを採用しています。

色はグリーンでご用意。

サイズは1/2/3展開、当店はフルサイズでご用意しました。

というわけで素材の上質、デザインとシルエットの抜け感がナイスバランスの一枚です。

オンラインショップで商品を見る

ちょっとしたひとりごと

暑くなったり、寒くなったり、日々の気温の移り変わりが激しくなったきました。

やれ暖冬だ、気温上昇だ、と叫んでおりますが、そんなにすぐ春はやってこないので、のんびりと待ちたいと思います。

ということで、明日がから3連休となります。

この3連休でウインターセールは終了となります。

その辺り踏まえて、最終チェックよろしくお願いします。

年に数回こんなメールが届きます。

「この商品、以前セールだったと思うので安くなりませんか?」

残念ですがなりません。

当店ではセール終了後は定価販売に戻させて頂きます。

という事ですので、買い忘れのないようにお願いします。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. 季節の変わり目はパンツと靴【イエスタデイズトゥモローのデニム…

  2. 適度なストリート感と上品さを感じさせるGOOD OLR…

  3. 柔らかい印象のゆったりシルエットが魅力的なM.A.M(マム)…

  4. MR.OLIVE(ミスターオリーブ) DRAPE CORD…

  5. Kafika(カフィカ)ONEMILE RUN(ジョガーパン…

  6. MR.OLIVE(ミスターオリーブ)のフィンガーレスグローブ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。