Modem design(モデムデザイン) damage ageing cardigan(ダメージエイジングカーディガン)

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

実店舗はしばらくお休み。

水面下で秋冬物の発注をしつつ、しっかりと充電させて頂きます。

あとクリアランスセールお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!

これで4ヶ月間なんとか食べていけそうです 笑

さて、冬から春、夏から秋になって、”ライトアウター”が欲しく時、主役に踊り出る、今日紹介するのはそんなアイテムです。

インナーとしても使えるけど、90年代を彷彿とさせる雰囲気が素敵で、脇役じゃなく、主役で使いたくなるルックスになってるんです、これが。

ということで、本日はModem designの商品を紹介します。

Modem design(モデムデザイン)damage ageing cardigan(ダメージエイジングカーディガン)



Modem design(モデムデザイン)
NO.M-2207254
damage ageing cardigan(ダメージエイジングカーディガン)
PRICE 12,980円

【DAMAGE AGEING CARDIGAN】

“DAMAGE”=ダメージ

“AGEING”=古着加工

この2つのキーワードで”キモ”は伝わると思います。

穴が空いた”ダメージ”と、色抜けした様な”古着加工” です。

“見た目が9割”って言葉がありますし、この部分でグッときた人いるんじゃないかと。

と、いいながらオススメポイントはそこだけじゃないんです。

生地がめちゃくちゃ素敵なんです。

いわゆる”裏毛=スウェット”なんですけど、太番手の糸を使った、ずっしりと肉厚な生地を使用してます。

これだけ加工を加えたにも関わらず、生地が全然ヘタれてないんです。

この手の穴開き系のアイテムは、ダメージ加工で生地が弱ってて、穴が広がっちゃう心配があります。

着用時はもちろん、洗濯時も含めてです。

ところが、この裏毛生地はそのあたりを感じさせない丈夫仕様。

あと、裏面の斜めの織り柄が表に浮きでてるのも素敵なんですよ。

デザインはシンプルなカーディガン。

左右の脇にちゃんとポケットをつける心遣いが憎いですね。

カラーはブラックでご用意。

サイズは2/3のM/Lとなります。

シルエットは身幅に余裕を持たせたボックスシルエットで、着丈はそれほど長くないという事で、余裕がありつつ見た目はすっきりです。

カットソーやシャツだけではちょっと肌寒かったり、スタイル的に物足りない。

そんなあなたの悩みに、100点満点で応えてくれる一枚です!

ちょっとしたひとりごと

皆様、お久しぶりです。

まだ休みになって1週間くらいですが、連日怒涛の忙しさで全然ゆっくりしておりません。

車がまだ冬タイヤなことからも、そのバタバタさがお分かり頂けるんじゃないかと。

まず最終営業日の翌日から東京へ家族旅行へ行っておりました。

月曜に2家族で東京へ移動(現地で1家族合流)、火曜にディスニーランド、水曜にディズニーシー、木曜に三鷹のジブリ美術館行って福井へ帰宅。

翌日金曜に、東京へ一人で日帰り出張 笑

「東京に残ってもう一泊しなかった?」ってツッコミが入ると思いますが、諸事情あってそうなったんです。

仕事柄、東京での移動な慣れているつもりですが、大人数で移動するとそれなりに気も使うので神経をすり減らしました。

何はともあれ30年ぶりにディズニーランドに行けましたし、ディズニーシーは初体験でした。

年をとったせいか、アトラクションを楽しむというより、あの世界観を楽しむイメージでしたね。

色々と事件もあって、某ホテルでは久しぶりに激怒しちゃったりと、疲れつつも楽しめた旅行でした。

では皆様、また次回のブログでお会いしましょう。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. PADRONE(パドローネ)BACK STRAP SANDA…

  2. 2024年1月14日入荷速報【ミスターオリーブ】

  3. MR.OLIVE/ミスターオリーブ COOLMAX STRE…

  4. CAL O LINE(キャルオーライン) ORGANIC P…

  5. MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット) …

  6. CAL O LINE/キャルオーライン CABLE CREW…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。