SANDINISTA(サンディニスタ)Rayon Open Collar S/S Shirt(半袖オープンカラーレーヨンシャツ)

サマーセール絶賛開催中

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

3日からスタートしたセールもおかげさまで好評です。

いや、まぁ、セールが大好評ってのはお店としてはあんまり嬉しくないのですが(苦笑)、半年に一度の感謝祭みたいなものなので、定番品以外はセール対象品となっております。

今回は新しくなった入り口のセールの張り紙を見て来店される方、SNSやブログでチェックされて来店される方、当店からのDMを見て来店される方・・色々といらっしゃいますが、来店して頂けるってのは本当にありがたい事です。

先月からの新体制に伴って、久しぶりに全てのお客様を対応させて頂いて、しみじみとありがたさを感じております。

また、遠方の方も何人かのお客様は、メールや電話で色々とやり取りした上でリピート注文を頂いて、まさに洋服洋服屋冥利に尽きるといった感じです。

サマーセールはまだまだ開催中ですので、まだご覧頂いてない方は是非足を運んでみて下さい。

半袖シャツの季節です

さて、ここ数シーズンですっかり定番アイテムとなったオープンカラーシャツ。

最近は長袖タイプのオープンカラーシャツも多く目にするようになりましたが、やはり王道は半袖タイプじゃないかと。

ぶっちゃけ半袖シャツを着るのは、梅雨明けしてからがメインだと思います。

現時点で当店が所在する福井県は梅雨明けしていないので、ぼちぼち着てみようかなレベルの気候じゃないかと。

なので今年はセールのタイミングで、新作の半袖シャツを投入しました。

シンプルでありながら袖を通すとスタイリッシュなアイテムが得意な、サンディニスタからの半袖シャツとなります。

「サンディニスタ」の魅力

その時のトレンドやデザイナーが生活する東京のストリート感をさりげなく加えているので、単なるカジュアルウェアじゃなく、自然とファッショナブルな仕上がりに。

デザイナー自信が来年着れない服は作りたくないと語っているので、流行に左右されない、スタンダードなアイテムをお探しの方には打ってつけのブランドです。

当店顧客からは絶大な信頼を寄せているブランドです。

Rayon Open Collar S/S Shirt(半袖オープンカラーレーヨンシャツ)

商品写真

色サイズ価格

SANDINISTA(サンディニスタ)
NO.S19-03-TP
Rayon Open Collar S/S Shirt(半袖オープンカラーレーヨンシャツ)
COLOR&SIZE
OFF WHITE:S M L
PRICE 16,000+tax

商品説明

真夏に羽織れるシャツをイメージしてセレクトした半袖オープンカラーシャツ。

上質なレーヨン素材のよさを生かした、シンプルなデザインがサンディニスタらしい1着です。

真っ白じゃなく生成りのオフホワイトってのもポイントで、白のTシャツと合わせた時に微妙な色の違いになるんですよね。

夏にTシャツだけじゃパターンが限られてくるので、この手のシャツはかなり使えると思います。

オープンカラーシャツはちょっとゆったりめに着た方が素敵なので、シルエットはゆったりと仕上げています。

サンディニスタらしく羽織ってみると良さが分かる1着で、シンプルなだけじゃ終わらない絶妙なシルエットはさすがです。

さりげなく両裾にスリットを入れて、重ね着しやすい作りにしているもいいですよね。

ジーンズに合わせてカジュアルにするのもいいですし、スラックスなんかと合わせてキレイなスタイルも可能です。

ちゃんとその辺りに対応できるようにセレクトさせて頂きました(笑)

パンツにインするスタイルが好きな人は、タックインで着こなすのもいいですね。

S、M、Lの3サイズ展開です。

 

半袖オープンカラーレーヨンシャツのスタイリング1

着用アイテム

インナー→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134779153

スタイリングのポイント

半袖のオープンカラーシャツって、どちらかといえばカジュアルな雰囲気のアイテムです。

もちろん柄や素材によってはキレイな印象を与えるアイテムもありますが、大変のものはカジュアルなイメージがする筈。

パジャマなんかもこの形ですしね(笑)

ということで、スラックス風のストレッチデニムパンツとローファーの組み合わせにしました。

パンツはカジュアルとドレスの中間。

ローファーはややドレス感のあるアイテムです。

日常着として自然なバランスだと思います。

半袖オープンカラーレーヨンシャツのスタイリング2

着用アイテム

インナー→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134779153

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133831252

スタイリングのポイント

半袖オープンカラーシャツは、ややゆったりとした感じの着こなしがおススメです。

こちらはサイズMを着ているのですが、僕の体格ならこれくらいがベストですね。

肩の位置が少し落ちるくらいがいいんじゃないかと。

最初のコーディネートにも書きましたが、オープンカラーはカジュアルな印象が強いのでスラックス調のアイテムと合わせています。

街着としてはやり過ぎないバランスが自然だと思うので、カジュアルでありながらちょっとドレスっぽいこんな感じがいいんじゃないかと。

もう少しアクセントを入れたい場合は、タックインしたスタイルもいいですね。

半袖オープンカラーレーヨンシャツのスタイリング3

着用アイテム

インナー→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134779153

スタイリングのポイント

こちらはサイズL着用なのでリラックス感がかなりでています。

都会的なリゾートスタイルをイメージしてスタイリングしてみました。

リゾートスタイルといえばショーツを合わせたくなるのですが、半袖シャツにショーツはちょっと少年っぽいので、こんな感じでアンクル丈くらいのパンツがいいと思います。

もちろん本当に海に行くときは、ショーツで全然オッケーだと思いますが(笑)

シンプルな組み合わせなので、これにアクセントを付けたい場合は、サコッシュなどのミニバックを加えるといいですよ。

多少明るめや派手なデザインでも、面積が小さいサコッシュ(ボディバック)は目立ち過ぎないですからね。

それでいて与える印象は絶大だったりします。

 

お知らせとちょっとした独り言

え~っと・・・題名にお知らせと入っていますが、これといったお知らせはありません(笑)

今後はお店からのお知らせをここに書いていく予定です。

とりあえうずサマーセールが絶賛開催中なのでよろしくお願いします。

あっ、そうだ、春にアッという間に完売したカーリーのハイゲージ天竺シリーズの新作Tシャツが入荷しております。

それも一番要望が多かったクルーネックの半袖です。

すでにサイズが欠けておりますので、欲しいサイズがあったら早めにお願いします。

こちらも近々紹介しますね。

そして明日は来春夏の展示会へ行ってまいります。

ここ最近は展示会がどんどん早くなってまして、いつもより一か月近く早いです。

ちょうど今が初夏の気分なので、気分的にはぴったりですけど(笑)

時間があればインスタのストーリにあげますね。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. デニムの奥深さを感じさせてくれるMR.OLIVEのストレッチ…

  2. コート特集

  3. garage green works/ガレージグリーンワーク…

  4. MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)O…

  5. 冬将軍がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

  6. YASHIKI(ヤシキ)18春夏カタログ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。