2021年2月10日入荷速報【カーリー】

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

本日の入荷商品です。

CURLY(カーリー)
NO.211-31022STSD
CLOUDY L/S SHIRTS “Stripe”(ストライプシャツ)
COLOR&SIZE
BLUE STRIPE:1(S) 2(M)
NAVY STRIPE:1(S) 2(M)
PRICE 17,500+tax

やや小さく仕上げた襟の形が上品な印象を与える、ボックスシルエットのストライプシャツです。

ボックスシルエットとは、箱型や寸胴のシルエットという意味です。

全体的にやや着丈の短い角ばったシルエットで、ウエストラインが細くならないのが特徴。

体のラインがでないのと、裾をまっすぐに仕上げる事が多いので、アウターの様な雰囲気で着こなす事ができます。

通常はヨコに編むカットソー生地を、あえてタテに編むことで、柔らかさがありながらスッキリとハリのある素材に仕上げました。

カットソー生地の伸縮性はそのままに、生地感としてはシャツに近いものに仕上がっています。

清涼感のある手触りで、吸水性や通気性も高いので、夏でも着用可能なのがポイント。

左右の裾にスリット(切れ目)が入っており、後ろの着丈をやや長めに設定しているので、横から見た時の前後差もポイントとなります。

前立てと袖は、美しい艶が目を引く天然の貝ボタンを使用しています。

1、2、3の3サイズ展開です。
 

 

 

CURLY(カーリー)
NO.211-34023
SDH LS CN TEE(SDHハイゲージ天竺ロングスリーブT)
COLOR&SIZE
WHITE:1(S) 2(M) 3(L)
SAND GRAY:1(S) 2(M) 3(L)
MOCHA:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 7,800+tax

カーリーがブランド立ち上げから取り組んでいる、オリジナルハイゲージ天竺を使用した、クルーネックのロングスリーブTシャツです。

原料に滑らかで天然の光沢を有するインド綿の「スピン」と、同じく細くて強度に優れた「SDH」を混紡し、目を詰めて編み込むことでハリ感と耐久性を持たせています。

Tシャツというアイテムは、安価な物もあるので見た目だと比較しずらいですが、実際にこの”スピンSDHハイゲージ”に触れてみるとその違いは歴然としていて、誰もがその抜群の肌触りと高級感のある風合いに驚かれされます。

程よく開いたクルーネックラインは、着用時に首元をすっきりと見せてくれます。またジャケットやシャツを合わせた時もバランスのよい見え方となります。

あと、カーリーのTシャツは前後のラインが異なる立体的なパターンを採用しているので、着用時に動きやすく無駄なシワがでにくい形になっています。

少しだけ後ろの着丈を長くして、裾の形がシャツの様に丸くなっています。

このため、1枚で着ていても裾のラインに変化がでて単調になりずらいです。

もちろん重ね着して、裾のラインをチラリと見せるのもおススメです。

極上の素材と計算されたシルエットは、まさにカーリーならではの1枚です。

細めのパンツから流行りのワイドパンツ、夏に欠かせないショーツなんかとも相性がよく、正直相性が悪いパンツが思いつきません。

一度洗い加工をかけているので、洗濯などをしても縮みなどはほとんどありませんし、もちろん家庭でも水洗いも可能です。

1、2、3、4の4サイズ展開です。
 

 

 

 

CURLY(カーリー)
NO.211-43021
DELIGHT EZ TROUSERS with RAIN DELIGHT(レインディライトクライミングトラウザー)
COLOR&SIZE
BLACK:1(S) 2(M) 3(L)
OLIVE GRAY:1(S) 2(M) 3(L)
PEARL GRAY:2(M)
PRICE 18,800+tax

「レインディライト」という撥水加工を施したクライミングパンツです。

素材はレインディライト加工を施したパンツのために作られた、カーリーのオリジナル素材を使用。

貴重な編み機でしかできない厚み、目の詰まり、固さ、肌触りを追求しました。

天竺編みいうカットソーに使用される織りながら、裏に糸を通し2重に仕上げることで、薄くてハリのある生地を実現しています。

デザインは山登りに使われるクライミングパンツの機能性に、スラックスのラインを合わせました。

片手で調節できるウエストアジャスターや、180度開脚できる股下のガゼットはクライミングパンツのディテールを採用。

シルエットは腰回りにゆとりを持たせつつ、裾にかけて細くなるすっきりとしたテーパードタイプです。

「レインディライト」は今までの撥水加工に改良を加え、より均一に安定した撥水効果を可能にしています。

素材の風合いと着心地を損なうことなく、撥水効果を持たせた画期的な加工技術です。

一般的なコーティングによる撥水加工とは違い、染めのような行程で加工して行くため、本来ならば化学繊維に付着する撥水剤をコットンにナノレベルで付着させます。

つまり、繊維の奥まで撥水効果を浸透させることが出来るということです。

表面を覆ってしまうコーティングと違って、衣類内の湿気は繊維の間を通り抜けることで、快適な着心地を実現しました。

また繊維1本ずつに結合しているので、撥水剤が剥がれおちることがなく、撥水効果は半永久的に持続するのも魅力的です。

着用を繰り返すと撥水性が落ちてきますが、十分な洗濯とすすぎの後に乾燥機で乾燥させることで回復します。

乾燥機がない人は完全に陰干しで乾かせてから、あて布をしてアイロンを低温(80~120度)でかけて下さい。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

 

 

皆さまのご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. 2021年2月14日入荷速報【ハイト】

  2. 2021年2月20日入荷速報【サンディニスタ】【エンハーモニ…

  3. 2021年2月5日入荷速報【イエスタデイズトゥモロー】

  4. 入荷速報【2021/1/23】 

  5. 2021年2月17日入荷速報【マニュアルアルファベット】【ミ…

  6. 2021年2月3日入荷速報【カーリー】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。