新年一発目のスタイリングとなります【新年のご挨拶】

はじめに

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

ここ最近のスタイリングをまとめて紹介します。

基本的にインスタの投稿をまとめたものなので、インスタやっている方は下記からフォローをお願いします。

INSTAGRAM・・・ DISCOVERY Officialはこちら

スタイリング10選

スタイリング1

着用アイテム

ニット→MR.OLIVE(ミスターオリーブ)LOW GAUGE POLYESTER CREW NECK KNIT (ローゲージポリエステルクルーネックニット)

靴→WHEELROBE(ウィールローブ)ELASTIC SIDE BOOTS(サイドゴアブーツ)

スタイリング2

着用アイテム

靴→PADRONE(パドローネ)BACK ZIP BOOTS / EDWARD(バックジップブーツ)

スタイリング3

着用アイテム

ジャケット→Modem design(モデムデザイン)BDU JACKET(BDUジャケット)

靴→PADRONE(パドローネ)BACK ZIP BOOTS / EDWARD(バックジップブーツ)

スタイリング4

スタイリング5

スタイリング6

着用アイテム

ニット→MR.OLIVE(ミスターオリーブ)LOW GAUGE POLYESTER CREW NECK KNIT (ローゲージポリエステルクルーネックニット)

靴→PADRONE(パドローネ)LACE UP BOOTS with BACK ZIP”ANTONIOII”(レースアップブーツwithバックジップ)

スタイリング7

着用アイテム

スタイリング8

着用アイテム

パンツ→hayt(ハイト)pegtop pants(コットンスウェードトラウザー)

靴→ARCOLLETTA PADRONE(アルコレッタパドローネ)DERBY DANCE SHOES(ダンスシューズ)

スタイリング9

着用アイテム

ブルゾン→MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)BRUSHED STRECH TWILL ZIP WORK JKT(ストレッチツイルワークジャケット)

ブーツ→WHEELROBE(ウィールローブ)ELASTIC SIDE BOOTS(サイドゴアブーツ)

スタイリング10

着用アイテム

靴→INN-STANT(インスタント)オールドネオ

 

お店からのお知らせと独り言

今年の初売りは1月2日からだったのですが、首相の言いつけを守ってもみんな巣ごもりを予想してました。

おまけに大雪予想も重なって、来店は少ないんじゃないかと余裕をぶっこいておりました。

昼食でものんびり食べながら営業しようと思っていたら、予想を上回る来店で閉店まで喋りっぱなしの1日でした。

ご来店頂いた皆様ありがとうございます。

 

ウインターセールも絶賛開催中です。

途中で再プライスダウンする事はありませんので、待っていたら安くなるかも・・と考えている人は諦めて早く選ぶ事をおススメします。

 

あと年々存在感が薄くなる年賀状。

ただ、正月のご挨拶くらいはしたいと思い、当店からも年賀状を皆様にだしております。

最近はチェックすらしない人も多いので、届いたことすら知らない人もいらっしゃるのでは?

実はちょっとしたおまけをつけてるので、届いているけど読んでいない人は引っ張り出して再チェックした方がいいですよ。

ここ1年半で購入してるけど年賀状が届いていない方は、おそらく登録時と住所が変わっちゃってる人だと思われます。

実際に何通か戻ってきてるので、届かない人はお店に来られた時に確認してみて下さい。

 

最後にインスタ不具合のお知らせです。

当店のインスタ投稿は、画面をタップすると商品名や価格が分かるよう、商品がタグ付けされています。

インスタショッピングという仕組みを使ったもので、そのままオンラインショップに飛んで購入も可能がシステムです。

これが昨日から連携できなくなり、過去の投稿も全てタグ付けが外れてしまいました。

当店が利用しているシステム会社に同じ様な事例が複数あがっているらしく、現在原因と対処法の連絡待ちとなっております。

そのため復旧までインスタ投稿を一時停止しております。

追記 こちら復旧しているので現在は投稿にタグ付けされております

 

さて、ここからは独り言です。

新年が始まって1週間余りですが、出足からかなりつまづいております・・・。

あっ、お店じゃなくてプライベートの事です。

現在進行形の内容もあったりするので詳しくは書けませんが、前途多難な一年になりそうです 笑

そんな中でもお店に足を運んでもらえる方がいるのは嬉しい限りです。

「コロナ大丈夫?」

と声をかけて頂ける方も多く、この仕事をしている楽しさをふつふつと感じております。

気が付けば20年以上この仕事をしてる訳ですが、やっぱりお店で洋服談義をしているのが一番幸せだったりします。

好きな事を仕事にするのは大変だと言われますが、少なくとも自分はお店を初めてからこの仕事を大変だと思った事はありません。

それもこれもお店に足を運んでもらえる方、遠方から通販で当店を利用してくれる方のおかげです。

今年も当店をよろしくお願いします。

そして今から春物の入荷も始まります。

年末に入荷した分は、おかげさまでほぼ完売となりました。

いや~~この時期に完売って本当に嬉しい限りです。

今年もコンセプトである「年齢やスタイルに関係なく、日常着としてのお洒落を気軽に楽しめるお店でありたい」を大事に、商品としての品質に優れながら、シルエットや着心地が納得できるものを紹介していきたいと思います。

もちろん価格も大事です。

どんなによい商品でも価格に見合っていないと判断したらセレクトしません。

どれだけ面倒でもすべての商品に袖を通して、自分自身が納得してものだけを提案したい。

シンプルな考えですが、実際にやってみると凄く大変だったりします。

香川県まで車で行って6時間試着してとんぼ帰りとか・・笑

自分の理想のセレクトショップは「あのお店に行けば有名なブランドが買える」じゃなく、「あのお店に行けばいい洋服が買える」です。

今年も地方の小さなお店ならではのこだわりを追求していきたいです。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. 今年の冬は寒くなるのでしょうか?【スタイリング集】

  2. スタイリング集(2020/2/6)

  3. スタイリング集(2020/2/13)

  4. コーディネート特集【2022年4月6日】

  5. 本日はスタイリング集です

  6. 本日はスタイリング集です(2020/5/13)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。