スタイリングと展示会のお知らせ

はじめに

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

ここ最近のスタイリングをまとめて紹介します。

基本的にインスタの投稿をまとめたものなので、インスタやっている方は下記からフォローをお願いします。

INSTAGRAM・・・ DISCOVERY Officialはこちら

スタイリング10選

スタイリング1

着用アイテム

コート→YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)GUN CLUB CHECK LOITERING COAT(ガンクラブチェックコート)

スタイリング2

着用アイテム

靴→PADRONE(パドローネ)LACE UP BOOTS with BACK ZIP”ANTONIOII”(レースアップブーツwithバックジップ)

スタイリング3

着用アイテム

パンツ→hayt(ハイト)pegtop pants(コットンスウェードトラウザー)

スタイリング4

着用アイテム

ニット→MR.OLIVE(ミスターオリーブ)LOW GAUGE POLYESTER CREW NECK KNIT (ローゲージポリエステルクルーネックニット)

靴→PADRONE(パドローネ)LACE UP BOOTS with BACK ZIP”ANTONIOII”(レースアップブーツwithバックジップ)

スタイリング5

着用アイテム

カットソー→CURLY(カーリー)CLOUDY 3B LS HENLY(ヘンリーネックカットソー)

靴→INN-STANT(インスタント)オールドネオ

スタイリング6

スタイリング7

着用アイテム

カットソー→CURLY(カーリー)CLOUDY 3B LS HENLY(ヘンリーネックカットソー)

靴→ARCOLLETTA PADRONE(アルコレッタパドローネ)LOAFERS(ローファー)

スタイリング8

スタイリング9

着用アイテム

ジャケット→hayt(ハイト)ボタンレスジャケット

スタイリング10

着用アイテム

 

お店からのお知らせと独り言

さて年末であわただしい時期ですが、そろそろ気になってくる春夏シーズンのきっかけになるイベントをやります。

今回で3回目となるヤシキの店頭受注会を12月25日~27日まで開催します。

詳しくは下記リンク先をご覧ください。

 

以前は色々なブランドでこういう受注会のイベントをやったんですけど、現在定期的に行っているのはヤシキだけです。

ヤシキの場合、ニットオンリーで型数がそれほどでもないってのがいいんですよ。

メンズの洋服でニット専業ブランドってそれほど多くないですし(以前よりは増えましたけど)、正直ここを超える品質と価格を維持しているところって少ないと思います。

まぁ、そんなに力をいれなくてもいいので、「来シーズンニット買おうかな・・」って人は足を運んでもらえれば幸いです。

よろしくお願いします。

 

さてここからは独り言です。

この前、定休日に車のコーティングをしてきました。

キーパー(KeePer)ってヤツで、福井だと大和田のエルパの横にあります

これを年に一度しとけば洗車だけで車がピカピカになるので、12月になるとこれをするのが恒例となっています。

ただこれの施工時間が3時間ほどかかるので、エルパで昼ご飯を食べたのですが時間が余りまくりです。

スタバでもいってまったりしようと思ったのですが、外を見ると猛吹雪です 笑

う~~ん、じゃあ映画でも見るかと、エルパ内にあるコロナワールドへ。

何があるか見たけど、もちろん「鬼滅の刃」なんて微塵も見る気がしないので、最近やたらと大泉洋が番宣していた「新解釈・三國志」を見る事にしました。

正直全く見るつもりはなかったですし、「今日から俺は!!」「勇者ヨシヒコ」「銀魂」シリーズなのコメディ作品を撮っている福田雄一監督って事で何となく中身は想像できました。

ただ題材が有名な「三国志」だけに、どう料理するのか全く期待せずに見ました。

個人的にはかなり面白かったのですが、ブログを書く前にネットで見ると酷評している人が予想以上に多い。

「ギャグが笑えない」「三国志をなめてる」「シリアスさがない」「映画っぽくない」ってのが多かったです。

確かに福田雄一監督の作風を分からずに、三国志が好きで見たなら仕方ないかもしれません。

ただ・・「福田監督の作品好きですけどコレは駄目です」って感想もあったりするのが謎でした。

自分は福田監督のデビュー作品の「大洗にも星はふるなり」から見てるけど、大体こんな感じです。

「シリアスさがない」とか「映画っぽくない」って人は、漫画を原作にしたイケメン俳優と話題の女優がたくさん出てる作品でも見てりゃいいんじゃないと思ってしまいました。

まぁ・・・この作品も有名俳優たくさんでてますけど、終始一貫してシュールな雰囲気に包まれてました。

そもそも福田監督のコメディーって馬鹿みたいにゲラゲラ笑える感じじゃなく、 山崎邦正的なひき笑いのシュールさが売りなんだから、それが分からないなら見ちゃ駄目でしょ。

あと後半だけ急にシリアスになるコメディ作品って嫌いなので、最後までゆる~~い雰囲気だったのもいい感じでした。

三国志なんて映画やドラマや漫画でやりつくしてるので、普通の三国志なんて見たくないってのが自分の感想。

ただ・・最近の若い人って三国志知らないんですかね?

自分達にとってはゲームの三国志や

懐かしのMSX(笑)ちなみにこのゲームの音楽を作ったのが、のちに作曲家、編曲家、演奏家、音楽プロデューサーとして、多くのアニメ、ゲーム、CM、ドラマの音楽を手掛ける菅野よう子です。

 

あと、おっさん世代には懐かしい横山光輝の漫画版(全60巻)

この漫画版の三国志は、ネタとネットのあちこちで目にします。

「公明の罠」って言葉が有名になったのは、自分が知る限りだとこの改造マリオが初見だと思うんですけど違いますか?

このマリオ、今見ても鬼畜です・・。

 

まったく洋服に関係のない話しを書き続けてますが、果たして最後まで読んでいる人がいるのかは謎です 笑

まぁ洋服の話しだけでもつまらないですし、ここは自分にとってのパーソナルスペースでもあります。

色々と制約の多い時代ですから、これからも好きにやらせてもらいます。

という事でヤシキの展示会イベントよろしくお願いします。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. 12月のスタイリングです

  2. Varde77 2020autumn&winter…

  3. CURLY(カーリー)のHOXTON QS CN TEE(ハ…

  4. ポイント2倍キャンペーン開催中です

  5. コーディネート特集【2022年11月7日】

  6. ヤシキ展示会について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。