カーディガンとジャケットの中間

当店が提案する「ユーティリティープレーヤー」とは

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

当店のコンセプトは「年齢やスタイルに関係なく、日常着としてのお洒落を気軽に楽しめるお店でありたい」です。

気軽に楽しむのに大事な事は何か?

僕は使い勝手のよさだと思います。

他のアイテムと合わせやすく、使い方によって違った表情を見せてくれるってのが大事。

元サッカー日本代表監督イビチャ・オシムがよく口にした「ポリバレント」的なニュアンス。

別の言い方をすれば「ユーティリティープレーヤー」ってヤツですね。

巣ごもりばっかりしてる訳じゃないけど、元気に外を出歩く状況でもない現状。

建物の中ではアウターとなり、寒空の中でかける時はインナーとしても使える。

まさに両刀使いとなるアイテムとなるこちらを本日は紹介します

CURLY(カーリー)BROMLEY SNAP CARDE(スナップカーディガン)

商品写真

CURLY(カーリー)
NO.203-33092
BROMLEY SNAP CARDE(スナップカーディガン)
COLOR&SIZE
OLIVE:1(S) 2(M) 3(L)
INK GREEN:1(S) 2(M) 3(L)
BLACK:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 17,800+tax

商品説明

軽く羽織る事ができるカーディガンとしての側面と、インナーとしての側面を併せ持った使い勝手のよいカーディガンです。

カーディガンと聞くと苦手意識を持つ人が多いのですが、襟が広く空いたカーディガンと違い襟が詰まっているので、Tシャツやシャツの上から羽織ってもバランスがよい形になっています。

前立てと並ぶように入るフロントのステッチワークなど、ジャケットの様な雰囲気を持たせてくれます。

左右の縫い目に沿ってポケットがついているのも、羽織りものとしての使い勝手のよさをしっかりと兼ね備えています。

衿がない形なので、コートやジャケットの中に着てもかさばらないのがポイント。

フロントをスナップボタンにすることで、簡単に着脱できるのも嬉しい仕様です。

素材には洗濯可能なウオッシャブルウールを使用し、三重構造で編み立てて膨らみを持たせ、立体的なシルエットを作り出しています。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

 

カーディガンとして着こなしてみた

着用アイテム

パンツ→Kafika(カフィカ)ONEMILE RUN(ジョガーパンツ)

靴→ARCOLLETTA PADRONE(アルコレッタパドローネ)LOAFERS(ローファー)

スタイリングのポイント

Tシャツの上から羽織るカーディガンとして着こなしてみました。

パンツもスウェットパンツでリラックス感を意識しています。

商品説明にも書きましたが、襟の位置が高く襟元が開きすぎないので、ノーカラーのジャケットの様な雰囲気になります。

衿の開きが小さい事の長所は重ね着がしやすいんですよ。

あと同時にインナーとしても使いやすい。

スタイリングとしては足元がスニーカーじゃなく、ローファーってのがポイントになります。

 

続いては同じアイテムをジャケットとしてスタイリングしてみました。

ジャケットとして着こなしてみた

着用アイテム

靴→ARCOLLETTA PADRONE(アルコレッタパドローネ)DERBY DANCE SHOES(ダンスシューズ)

スタイリングのポイント

こちらはジャケットとして着こなしてみました。

衿が少しだけ立ちあがるモックネックニットを合わせて、少し品のあるセットアップ風のスタイリングです。

パンツは同色に見えますけど実はチェックです

ジャケットといえば折り返しの襟がついたテーラードジャケットをイメージする人が多いでしょうが、こんな感じで衿無しのノーカラーってのも凄くシャレてますよね。

このカーディガンも内側が起毛されてるので、こんな感じで中にニットを着れば相当暖かいと思います。

真冬はこの上からアウターを羽織る必要があるでしょうが、今の時期だったらこれで十分です。

黒なんであんまり見えないんですけど、左右のポケットが外付けなのが結構効いてるんです。

このポケットがあるために、カーディガンなんだけどジャケットっぽさも感じさせる要因となってるんです。

シンプルな大人のモノトーンスタイルって感じですね。

 

続いてはこのカーディガンをインナーとして使った着こなしです。

インナーとして着こなしてみた

着用アイテム

靴→PADRONE(パドローネ)ONESIDE GORE BOOTS / BRUNO(ワンサイドゴアブーツ)

スタイリングのポイント

インナーとして使うとこんな感じ。

モックネックの上から重ね着する事で、真冬のインナーとして活用しています。

裏面がしっかり起毛されているので、防寒性は高いと思いますよ。

これ建物に入ってコートを脱いだら、ジャケットの様な面構えになるんですから、まさにポリバレントなアイテムじゃないかと。

1着あれば色々な着こなしが楽しめる。

限られた予算で洋服を買うなら、こういうアイテムを選んでおくと重宝しますよ。

もちろんばっちり試着して吟味してからセレクトしたので、シルエットは抜群だったりします。

何点かサイズ欠けてますが、現状はまだサイズが揃っております。

買って損はさせないアイテムです。

 

お店からのお知らせと独り言

先日、家に帰ってからYouTubeを見ていたら、はるか昔のガンダムの映画(機動戦士ガンダムF91)が48時間限定で無料公開されていました。

懐かしいと思い10分だけ見ようと見始めたら、結局最後まで見ちゃいました・・・おそるべしガンダム 笑

けど見直してみて分かったんですけど、話しが複雑な上に展開が猛烈に早いんです。

この映画を見たのは中学生くらいだったんですけど、当時全然理解していなかった事が分かりました。

まぁ当時なら「モビルスーツかっこいい」で終わってますからね。

実はこの映画、家族論が大事なポイントになっていて、この年齢になってみると色々と感慨深いものがありました。

ちなみに少し新しくなるエヴァは新しい新しい映画シリーズはまだ見てません。

4部作が完結したら見ようと思っています。

理由としては途中で見終わると忘れちゃうから・・

明日は2週間ぶりのお休みなので、楽しみにしていた映画をお隣の石川県まで見に行く予定です。

悲しいかなマイナー過ぎて、福井では公開予定する予定がないんです。

何を見に行ったかは後日書きたいと思います。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. CURLY(カーリー)SDH HS CN TEE(スピンDC…

  2. CURLY/カーリー AZTEC CN SWEATER/アズ…

  3. リバーシブルのコートいかがでしょう

  4. シンプルな様でどれもCURLY(カーリー)らしさを感じさせる…

  5. CURLY(カーリー)ASSEMBLY CREW KNIT(…

  6. 別注アイテム【CURLY/カーリー】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。