MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット) のCUT OFF L/S TEE(裏毛カットソー)

洋服の価値って値段で決まるの?

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今シーズンは日常着としての使いやすさに加えて、高品質でありつつ価格が手頃と思う商品をメインにセレクトしたつもりです。

お店を始めた時から大事にしている事ですが、「高い商品=良い商品」ではないと思っています。

同じ商品を違うブランドで売った場合でも、企業の規模や人件費、広告費で売る値段は変わってきます。

有名なブランドはそれだけ広告費もかけてますから、価格がブランドネームによるものだけじゃないってのは理解できます。

とはいっても買う側の立場からすれば、同じ品質の商品なら手頃な方がいいですよね。

そういう意味では、今シーズンの商品構成は結構自信があります。

もちろん上に書いたように、品質は落とさず価格だけを抑えたので、デイリーカジュアルにふさわしいんじゃないかと。

ということで、本日はそういう思いがしっかりと詰まった、マニュアルアルファベットの裏毛カットソーを紹介します。

こちらインスタで紹介したら凄く評判がよくて、早くも色が欠けちゃいそうな勢いとなっています。

ではマニュアルアルファベットのブランド紹介からどうぞ。

「MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)」とは

“MANUAL ALPHABET”というブランド名の意味は“点字”。

実際に手に取ってプロダクトの出来栄えを確かめてほしいという思いが込められたネーミングです。

ファクトリーブランドだけに縫製技術が抜群で、職人による正統派の本縫いを基本としています。

また、生地などをセレクトする審美眼にも定評があり、培ってきた知見やノウハウを総動員したクオリティーは折り紙付きです。

単にクオリティーだけでなく、コストも大切にしているのが大きな特徴。

ファクトリーブランドだからこそ気付けるポイントにこだわりつつ、“高いから良品である、安いから粗悪である”といった既成概念の打破を実現しています。

あらゆる意味でワンランク上のシャツは、大人こそ楽しめる完成度です。

といいつつ本日紹介する商品はシャツじゃないんですけど(笑)

CUT OFF L/S TEE(裏毛カットソー)

商品写真

色サイズ価格

MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)
NO.MA-C-042
CUT OFF L/S TEE(裏毛カットソー)
COLOR&SIZE
モカ:2(M) 3(L) 4(XL)
チャコール:2(M) 3(L) 4(XL)
ブラック:2(M) 3(L) 4(XL)
杢グレー:2(M) 3(L) 4(XL)
6,800+tax

商品説明

スウェーデン軍のカットソーをモチーフにした裏毛素材のカットソーです。

スーピマコットンを圧縮加工しているので適度なハリ・コシがあり、きめが細かく表面の光沢感が上品な印象です。

スーピマコットンとは高級コットンの一つで、コットンは繊維長(せんいちょう)が長いものほど高級とされ、アメリカ産で最高級の品質を誇るのがピマ・コットンで、「スーピマ」は高級ピーマの略語となります。

特徴としては絹のような光沢と、ソフトでしなやかな風合い。

生地としては裏毛なのでスウェットになるのですが、かなり薄手で厚手のTシャツくらいの生地感となります。

肩の位置が少し落ちるドロップショルダーとなっており、肩幅とアーム周りにゆとりを持たせました。

身幅もややゆるめですが着丈は短めに設定しているので、だらしなくになり過ぎず程良いリラックス感で着用出来るように仕上げています。

そのため一枚で素肌に着ることもできますし、Tシャツやシャツの上から重ね着するのも可能です。

襟周りは重ね着にも便利なボートネック。

裾や袖先は切りっ放しでアクセントになっています。

端にミシンで縫い目を入れているので、着用していくうちにほつれてしまう事はありません。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

 

CUT OFF L/S TEE(裏毛カットソー)を使ったスタイリング1

着用アイテム

トップス→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134556352

インナー→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134779153

パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134639581

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133831252

スタイリングのポイント

薄い色(ベージュ)に薄い色(グレー)を組み合わせつつ、裾からだしたインナーと靴で全体を引き締める。

中間色(グレーやベージュ)の組み合わせで、気を付けないといけないポイントですよね。

中間色に中間色を組み合わせると、全体の印象がぼやけてしまうんですしまうんです。

じゃあどうすればいいかといえば、白や黒(濃紺でもOK)といったモノトーンと呼ばれる色をどこかに入れてあげればいいんです。

このスタイリングだと、中からチラ見せしたTシャツと足元の靴ですよね。

重ね着が苦手だったら、帽子やカバンにモノトーンを使ってもいいですよ。

上下ともにシルエットはすっきりとしてますけど、動きやすい素材なので、まさに日常着としてのお洒落じゃないかと。

CUT OFF L/S TEE(裏毛カットソー)を使ったスタイリング2

着用アイテム

トップス→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134556352

インナー→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134779153

パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134555337

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=141238972

スタイリングのポイント

杢グレーの生地ってスウェットシャツの印象が強くなりますよね(パーカーとか)。

そのまま着るとカジュアルになり過ぎちゃうので、ちょっとだけドレス要素を入れると、街着として自然な着こなしになります。

ここからどっちに寄せるかは個人の好みになると思いますが、足元をスニーカーにすればカジュアル要素強め、このスタイリングの様に革靴を合わせれた大人っぽい雰囲気となります。

このマニュアルの裏毛カットソーは、そんなに肉厚じゃないですし、袖先や裾先がリブじゃなく、くるっとロールしたデザインになっているのがポイントです。

こういうちょっとしたアクセントが、袖を通した時に効いてくるんですよね。

シンプルなんだけど凄くいい感じでありつつ、肌触りも抜群という一石二鳥なカットソーです。

マニュアルアルファベットでは安定の定番アイテムとなっているので、一枚抑えても損はないと思います。

あっ、グレーにグリーンの色合わせは愛称がいい組み合わせですので、憶えておくと色々便利ですよ。

CUT OFF L/S TEE(裏毛カットソー)を使ったスタイリング3

着用アイテム

トップス→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134556352

パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134555570

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133828746

スタイリングのポイント

ちょっとゆったりめのサイズで着こなしています。

夏から秋にかけてのスタイリングの変化って、こんな感じがいいと思うんですよね。

1色だけ秋冬っぽい色を持ってきて、残りは明るめの色でまとめる。

こうすることで、秋っぽさも感じさせつつ、残暑の季節も暑っ苦しくなく過ごせます。

シルエットは王道のトップスが緩いときは、パンツは細くまとめるって組み合わせです。

僕みたいに身長が高くない人は必須の着こなし術です。

足元は革靴を合わせましたけど、ここはサンダルやスニーカーでもオッケーだと思いますよ。

トップスのマニュアルの裏毛カットソーは、適度な厚みながあるので、身頃や腕回りが筒のような形になるんですよ。

Tシャツ以上スウェット未満のボリューム感は、長いシーズン活躍してくれるアイテムです。

高級はスーピマコットンで編み上げているので、肌触りは抜群です。

これで6,800+taxは、どう考えてもお買い得ですよね。

 

CUT OFF L/S TEE(裏毛カットソー)のサイズについて

商品説明にあった通り、サイズは1~4の4サイズ展開です。

サイズ1はかなり小さいので、今回はサイズ2~4の取り扱いとなっています。

前回入荷した時にサイズ3が小さくて諦めた人は、ぜひともサイズ4を手に取ってみて下さい。

独り言とお店からのお知らせ

友人がフジロックに行っている動画を見て、自分もいつか行ってみたいと思っています。

少なくともお店をやっている間は無理だと思いますけど・・・笑

というか今の音楽事情に疎くなってしまって、名前は知っているけと聞いた事ない・・・ってのはまだマシで、名前すら知らないアーティストがたくさんいました。

ファッション業界と音楽業界って、切り離せない部分が多かったんですけど、最近は昔ほど感じさせなくなっていますね。

個人的に聞いているのは、完全に自分の趣味のおっさんバンドですしね。

みなさんのおススメの音楽あったら教えて下さいね。

 

お知らせです。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. Enharmonic TAVERN(エンハーモニック タヴァ…

  2. Cramp(クランプ)のサイフが再入荷しました

  3. 普通のようで袖を通すとびっくりするのがCURLY(カーリー)…

  4. underline(アンダーライン)始動

  5. CURLY(カーリ)の BRIGHT LS TEEは色違いで…

  6. オープンカラーシャツとプルオーバーシャツと私

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。