カーリーのハイゲージ天竺Tシャツからクルーネック半袖が初登場

カーリーというブランド

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

当店顧客の方なら、カーリーの良さは説明するまでもなくお分かりでしょう。

正直言ってしまえば、ブランドとは単なる記号であって、当店が提案するのはあくまで洋服です。

洋服についているブランドの名前が欲しいのではなく、日常着としての洋服の品質の高さとコーディネートのしやすさが当店のセレクトの本質。

名前を聞いた割には、数年経ったら誰も覚えていないというブランドには何の興味もありません。

あと来年着れない服は売りたくないんですよ。

「完全に今年しか切れないよね?」ってのは、資源の無駄だと思いますし(笑)

じゃあシンプルな服だけセレクトしているのかといえば、決してそんな事ななくて、その辺りのさじ加減が腕の見せどころだったりする訳ですよ。

ちょっと言葉にするのは難しいんですけど、オリジナリティのあるアイテムは多少凝ってても長く着れますよね。

そういう洋服を今後も提案していきたいです。

さて、梅雨明けして本格的な真夏が到来したにも関わらず、当店の入荷のメインは秋冬物になっています。

他店じゃ暑っ苦しいいスウェットやアウターまで見かけますけど、正直試着したくありません・・笑。

年々、残暑も含めて夏が長くなっているのを踏まえて、今年は勇気をもってこの時期に半袖アイテムを新作投入しました。

だって今から夏ですよ??

ということで、夏の必需品ともいえるTシャツの超絶おススメを本日は紹介します。

カーリーがブランド設立当初から制作している、高級コットンを使ったハイゲージ天竺シリーズ。

3月に五分袖が入荷して一瞬で完売となりましたが、あちらのクルーネックタイプです。

試用している糸やデザインはちょっと違っているので、前回購入した人でも違いを楽しめるTシャツになります。

カーリーを知らない方のためにちょっとだけ説明しますね。

「CURLY/カーリー」とは

CURLYは【一貫したもの作り】を目指し、2009AWからスタートしたカットソーブランドです。

全アイテムにニット地を使用し、カットソーの持つ着心地の良さを生かし様々なアイテム作りにチャレンジしています。

生産は可能が限り1967年より続く自社工場で行われ、より出発点に近いところから終着点までかかわることで、ブレのないアイテムを創り出していきます。

CURLY(カーリー)は一見シンプルながらも袖を通してみると、素材の良さ、シルエットの良さ、他のアイテムとの合わせやすさが抜群となっています。

立体的なパターンは体のラインを出さずにすっきりと見せることができる事から、体のラインが気になる人でも着用できます。

リピーターが多いのもうなずけます。

 

ということで本日紹介する商品はこちら。

CCR SS CN TEE(CCRハイゲージ天竺クルーネックT)

商品写真

色サイズ価格

CURLY(カーリー)
NO.193-04071
CCR SS CN TEE(CCRハイゲージ天竺クルーネックT)
COLOR&SIZE
WHITE:1(S) 2(M) 3(L)
GREGE:1(S) 2(M) 3(L)
BRICK:1(S) 2(M) 3(L)
BLUE GRAY:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 6,800+tax

商品説明

今季最後のTシャツにして、最強のTシャツが入荷となりました。

カーリーがブランド立ち上げから取り組んでいる、オリジナルハイゲージ天竺を使用したクルーネックの半袖Tシャツ。

原料にはアメリカ、カリフォルニア州の雄大な地で生産される繊維長の長いスーピマコットンの中でもさらに厳選された綿を使用しています。

その糸を使い限界まで目を詰めて編み立て、ハリ感と耐久性を持たせた天竺素材を使用しています。

カーリーで毎シーズン圧倒的な人気を誇るハイゲージ天竺のTシャツ。

別注などの限定品を除けば、クルーネックの半袖は初登場となります。

Tシャツというアイテムは、安価な物もあるので見た目だと比較しずらいですが、実際にこの”CCRハイゲージ天竺”に触れてみると、その違いは歴然としていて、誰もがその抜群の肌触りと高級感のある風合いに驚かれされます。

いつものハイゲージ天竺シリーズに比べると、目が詰まってやや肉厚な生地となっています。

デザインとしてはシンプルに仕上げていますが、襟のラインは着用した時に首元をすっきりと見せてくれる絶妙なバランス。

襟のバインダーが細めになっているのが印象的です。

前後のラインが異なる立体的なパターンを採用しているので、着用時に動きやすく無駄なシワがでにくい形になっています。

裾はまっすぐにして左右にスリット(切れ目)を入れたので、横から見た時に動きがありますし、中にタンクトップなどを重ね着しやすい仕様となっています。

極上の素材と計算されたシルエットはまさにカーリーならではの1枚です。

身幅に比べて肩幅はそれほど大きくないので、サイズを選ぶ時は肩幅の寸法を参考にするのがおススメです。

一度洗い加工をかけているので、洗濯などをしても縮みなどはほとんどありませんし、もちろん家庭でも水洗いも可能です。

1、2、3、4の4サイズ展開です。

 

CCR SS CN TEE(CCRハイゲージ天竺クルーネックT)を使ったスタイリング1

着用アイテム

Tシャツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=144330509

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=133831252

スタイリングのポイント

何だかんだで一番人気のホワイト。

こちらのTシャツは質感と肌触りのクオリティが高く、凄く品のある見た目になります。

こんな感じで黒のスラックス風パンツと合わせれば、大人な着こなしを楽しむ事ができます。

あと平面だと身幅が広めに見えますけど、袖を通してみるとこれくらいです(サイズ2着用)。

いつも通り、身体のラインがでない(お腹が目立たない)立体的なパターンを採用しているので、その辺り気になる人も安心がTシャツだと思います。

CCR SS CN TEE(CCRハイゲージ天竺クルーネックT)を使ったスタイリング2

着用アイテム

Tシャツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=144330509

パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=139201926

サンダル→https://discovery-onlineshop.com/?pid=143641260

スタイリングのポイント

ブリック・・・いわゆるエンジ色ですね。

あまり見かけない色ですが、合わせるのが意外に簡単で、ジーンズやチノパンとの相性も抜群です。

とはいっても色としてはやや落ち着いているので、少し明るめのパンツやこんな感じで柄物と合わせるのがいいのではないでしょうか。

デニムならユーズド加工の薄い色なんかも良さそうですね。

中からチラ見せしたタンクトップもポイントになります。

サイズ2を着用しています。

 

CCR SS CN TEE(CCRハイゲージ天竺クルーネックT)を使ったスタイリング3

着用アイテム

シャツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=144330509

パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=143643545

サンダル→https://discovery-onlineshop.com/?pid=143641260

スタイリングのポイント

こちらはサイズ3(サイズL相当)を着用したので、パンツをスキニーにして王道の着こなしでまとめました。

トップスがゆったりしたビックシルエットなら、パンツは細めにするのがセオリーです。

色はブルーグレーという珍しい色で、くすんだ様なブルーが特徴となります。

こちらもそんなに明るい色じゃないので、明るい色やクラッシュデニムなど癖のあるパンツと合わせてもいいんじゃないかと。

パンツもシンプルな色で合わせるなら、サコッシュバックやミニバックなどでアクセントをつけるのがよさそうです。

 

お店からのお知らせ

当店の定番スウェットパンツとして高い人気を誇る、カフィカのONEMILE RUN(ジョガーパンツ)が8月1日から値上げとなります。

今まで13,000+taxだったのが、14,000+taxになります。

狙っていた方は今月中のお買い上げをおススメします。

Kafika(カフィカ)
ONEMILE RUN(ジョガーパンツ)
https://discovery-onlineshop.com/?pid=134639581

7月中の取り置きが完了した分については、持ち帰る時も値上げ前の価格(13,000+tax)で販売させて頂きます。

という事ですので希望される方はご連絡下さい。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. SANDINISTA(サンディニスタ)のB.C.Stretc…

  2. juha(ユハ)NECKLASS-FLAT(シルバーネックレ…

  3. underline(アンダーライン)始動

  4. いつでもどこでも、心地よく奥深い香りに包まれる。FRAGRA…

  5. SANDINISTA(サンディニスタ)のEasy Fit F…

  6. CURLY(カーリー)のBRIGHT COAT(ブライトコー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。