hayt(ハイト)リラックスジャケット

水尻です。

「年齢やスタイルに関係なく、日常着としてのお洒落を気軽に楽しめるお店でありたい」ってのが当店の基本コンセプト。

スタイルは幅を持たせていますが、基本としてはデイリーなアイテムがメインなお店です。

とはいっても、シンプルなだけならユニクロやファストファッションでも十分なので、それに負けない品質や袖を通した時にカッコよさが求められます。

その辺りをしっかりと吟味しつつ、プライスは見合っているかというのも大事な判断基準です。

自分としては、ただ高いだけの商品には何の魅力も感じなくて、高いなら高いだけの理由(素材とかデザイン)を感じとれなければセレクトしません。

見えない部分で金がかかってるブランドもたくさんありますけど(広告とか人件費)、買う人にとっては全く関係がありません。

あくまで商品を見てジャッジするのが、物があふれている今の時代だからこその取り組みじゃないかと。

秋冬展示会が続いている今だからこそ、ものを選ぶ基準ってのを再認識しました。

 

ということで、本日はハイトの素敵なセミロングジャケットを紹介します。

ジャケットといっても、リラックスして羽織れるゆったりとした仕上がりなので、あまり気張らずに着てほしいですね。

リラックスジャケット












hayt(ハイト)
NO.hyt11001
リラックスジャケット
COLOR&SIZE
gray:M
PRICE 29,000+tax

ゆったりと丸みのあるシルエットで仕上げた、リラックスジャケットです。

サマーウール混の生地は、ハリがありつつも肌当たりがよい仕上がり。

やや長めのセミロングジャケットです。

ジャケットといっても固っ苦しい感じじゃなく、左右の縫い目に沿って付いたポケットは横から手を入れる事ができるカジュアルな仕様。

腕回りを太めにし、袖丈も少し短めに設定する事で、タイトで着づらいジャケットのイメージを払拭しています。

内側は丁寧にパイピング処理した、丁寧な縫製処理も魅力的な仕上がり。

1枚仕立てなので、長い期間の着用が可能です。

S、M、Lの3サイズ展開。

着てみました。

見ての通り身幅が大きくて、袖部分も太めなのでジャケットって感じはあまりしないと思います。

例えとして適切かどうか分かりませんが、どてらの様なイメージです。

インナーを普通のカットソーで合わせてもいいのですが、あえて短めのTシャツで合わせてみました。

シンプルな着こなしにアクセントを作るのって、こういう違和感だと思うんですよね。

「あれ?着丈短い」と二度見させれば勝ちじゃないかと(笑)

もちろん苦手な方は、普通の長さのインナーを合わせてもらっても問題ありません。

着るアイテムが少なくなる夏にかけては、こんな感じでちょっと変化をつけてみるのもいいと思いますよ。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. juha(ユハ)STRIPE OVER SHIRT(ストライ…

  2. CURLY/カーリー PREMIEREWARM TEE L/…

  3. Kafika(カフィカ)LINEN WASHER TROUS…

  4. 2021年7月30日入荷速報【キャルオーライン】

  5. 2022年3月14日入荷速報【サンディニスタ】

  6. 別注アイテム【CURLY/カーリー】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。