YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)GUN CLUB CHECK NAUGHTY BLOUSON(ガンクラブチェックドリズラー)

水尻です。

メンズの洋服ってレディースに比べて種類が少なめです。

種類が限られている中で、シルエットや素材を変えているところがほとんど。

そういう理由からか、彼女や嫁さんから「同じような服ばっかり着て」と、店頭で厳しい言葉を投げかけられる事が少なくありません(苦笑)。

色の種類もレディースに比べれば地味ですから、女性には同じに見えちゃうんですよ。

そういう理由もあって、着た事がないアイテムでも一度は挑戦してみてほしいんですよね。

だって、そもそもの種類が少ないのに、そこからえり好みしていたのでは、ますます着れる種類が少なくなってしまいます。

着てみて似合わない(見慣れてない事が多いんですけど・・)なら、似合うようにするのが我々の腕の見せどころです。

逆にいえばその辺りのコツを掴んじゃえば、自分であれこれスタイリングを決める時も役に立つんですよ。

似合わないアイテムを似合うようにまとめるのは、全てのスタイリングに通じる部分ですから。

あと昔から知ってるアイテムだけど、偏見があって着た事がない洋服も新しい着こなしには大事です。

例えばGジャンなんて、子供のころに着ていたイメージに囚われていて、全く着ない人も少なくありませんから。

シルエットと素材が違ってくれば、見た目の印象は全く変わってくるので、お馴染みアイテムも試しに袖を通す事をおすすめします。

本日紹介するイエスタデイズのドリズラーも、単なるレトロなドリズラーとは全く違った素材とシルエットになっています。

GUN CLUB CHECK NAUGHTY BLOUSON(ガンクラブチェックドリズラー)














YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)
NO.YT-J0407
GUN CLUB CHECK NAUGHTY BLOUSON(ガンクラブチェックドリズラー)
COLOR&SIZE
BEIGE:S M L
PRICE 42,000+tax

英国調のガンクラブチェック柄を使ったジップブルゾンです。

ガンクラブチェックとは千鳥格子の千鳥(ちどり)を多色にしたチェックのこと。

英国の狩猟クラブ、GUN CLUBのメンバーが好んで着ていたことから付いたといわれています。

コートやパンツなどで使われることが多く、トラディショナルな雰囲気となります。

このコートのガンクラブチェック生地は、撥水性のあるポリエステル素材に転写で柄が描かれています。

見た目はクラシックですが、生地に触れてみるとレインコートの様な手触りになります。

クラシックな印象ですが、アーム部分のシルエットを太くすることで、丸みがあるゆったりとした印象に仕上げました。

デザインはクラシックでも、今のストリート感も失っていない、イエスタディズトゥモローらしいブルゾンです。

左右の裾部分にゆるくゴムが入っているのが、裾の形はキレイに収まります。

左右のポケット袋をメッシュにする事で、通気性を確保しています。

S、M、Lの3サイズ展開です。

着てみました。

パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134555570

このブルゾン自体がゆったりしているので、パンツは細めですっきりとしてメリハリを付けました。

デニムと合わせたオーソドックスな着こなしですが、やはりブルゾンのシルエットが現代的なのと、ナイロンの様な素材ってのが斬新なんですよね。

大人っぽさはあるんですけど、単に渋いアイテムじゃないってのが、イエスタデイズトゥモローらしいです。

年齢問わず愛用してもらいたい1着です。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. WHEELROBE(ウィールローブ)の新作シューズとベルト

  2. 季節の変わり目はパンツと靴【イエスタデイズトゥモローのデニム…

  3. ARCOLLETTA PADRONE(アルコレッタパドローネ…

  4. MANUAL ALPHABET/マニュアルアルファベット C…

  5. PRODUCT LAB./プロダクトラボ ALPINIX T…

  6. 2021年7月30日入荷速報【キャルオーライン】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。