モックネック&タートルネック

水尻です。

メンズのアウターの種類って大きく変わりません。

これからも新しいものって、なかなかでてこないと思います。

ミックスしたりシルエットの変化はあると思いますが・・。

ある程度決まった着こなしを変化させるのは、中に着るインナーがポイントだと思います。

当店ではこの時期くらいからインナーの動きが加速して、雪が降る頃にはほとんどサイズが無い状態となります。

毎年早めに買った方がいいよと説明するのですが、アウターや他を買うのに必死で後回しになりがちだったりします。

その中でも手軽にインナーとして使えて、保温性があり、秋冬らしさを兼ね備えたタートルネックやモックネックはこれからの主役です。

あえてニットじゃなくてカットソーを多めにセレクトしているは、インナーとしての扱いやすいなんですよね。

素材や色など豊富に揃えております。

ざっと紹介しますね。


MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
TURTLE NECK CUT&SEW(タートルネックカットソー)
8,856円(税656円)


これ肌触り最高です。

普通のTシャツよりは厚手なんだけど、基本的にはロンT感覚で着れるってのが嬉しい仕様。

言葉で伝えるともっちりとした手触りとでもいいましょうか。

色違いで購入したツワモノもいる着心地の良さを味わってほしいですね。


Gypsy&sons(ジプシー&サンズ)
SURF NECK MOCK T-SHIRT(サーフニットモックネック)
9,612円(税712円)


ジプシーがオリジナルで編み立てたサーフニット素材。

目を詰めて編み立てているので、型崩れしない屈強な仕上がりとなっています。

裾をシャツの様にラウンドさせているので、単品着用はもちろん重ね着にも使えるんですよね。

ボルドーとグリーンは差し色として活躍間違いなしじゃないかと。

細身で着丈がやや長めなので、身長が高い人におススメです。


juha(ユハ)
VELOUR MOCK NECK L/S TEE(ベロアモックネックカットソー)
15,120円(税1,120円)

ニットともスウェットとも違ったベロアの素材感は、アウターの中に着るとまた違った表情となります。

ベロアならではの光沢感を楽しんでもらいたいですね。

シルエットはゆったりしています。


CURLY(カーリー)
STATIC LS MOCK NECK(スタティックモックネック)
9,936円(税736円)


少し厚みのあるもっちりとした肉厚さが魅力的なモックネックTです。

カットソーを生業とするカーリーだけに、本領発揮なのは間違いありません。

着丈短めの身幅広めなので、お腹周りが気になる人でもすっきりと着れちゃいます。

おっさん世代は要チェックですね(笑)。


THEE OLD CIRCUS(ジオールドサーカス)
Lost Water(ストレッチメランジニットルーズタートルネック)
16,200円(税1,200円)


ネックと本体が一体になったオリジナリティ溢れるタートルネック。

畳んである状態だと分かりずらいですが、立体感をだしたパターンは試着した人を虜にしてくれます。

シルエットはタイトですが、以前のサーカスよりは全然楽ですし、ストレッチも効いているので動きやすいです。

体形が細身の方は絶対に気に入ってもらえると思います。


CURLY(カーリー)
CLOUDY MOC NECK(モックネックワッフル)
17,820円(税1,320円)


今日紹介した中では一番厚手なのがこちら。

見た目はニット風ながら、裏毛(スウェット)に近い素材なので、ウールが苦手な方はもってこいです。

左右にポケットが付いているってのも嬉しいですし、シルエットも抜群の1着。

着丈短めのシルエットはスタイルをよく見せてくれます。


アウターは去年のでも何とかなりますが、インナーはどうしても洗濯等で劣化するのでは新しいものが必ず必要です。

今のタイミングなら色々と提案できますので、是非ご来店下さい。

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. コーディネート特集【2021年5月10日】

  2. スタイリング集(2019/11/28)

  3. コーディネート特集【2021年4月21日】

  4. コーディネート特集【2022年11月13日】

  5. コーディネート特集【2022年12月8日】

  6. コーディネート特集【2022年5月18日】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。