「オールデン」の純正シューキーパーを作っている「ロチェスター」の木製シューキーパー

水尻です。

大事な革靴を保管しておく時に欠かせないのがシューツリーです。

実は今まで色々と探していたのですが、なかなか納得できるものが見つかりませんでした。

見つかっても条件面で折り合いがつかないなど、なかなかこれといったところがなかったんですよね。

当店でシューツリーを取り扱うのは諦めようかと思っていたところに、予想外のタイミングで名門ブランドを取り扱う事ができる事になりました。

それが本日紹介する「ROCHESTER/ロチェスター」です。

シダーシューツリー










ROCHESTER(ロチェスター)
NO.6011
シダーシューツリー
SIZE&COLOR
NATURAL:S(24~25.5cm) M(26~27.5cm) L(27.5~29.5cm)
PRICE 5,400+tax

ロチェスター社は1922年創業の老舗シューツリーメーカーです。

オールデンの純正シューツリーを作っていることでも有名で、本日紹介するシューツリーもオールデンの純正シューツリーとほぼ同じです。

使用方法は簡単で、履いたあとすぐにシューキーパーを革靴内部にバネを押し込むように入れます。

全体的にテンションがかかったことを確認して、風通しのいい日陰に保管します。

素材はアメリカ製のレッドシダー(芳香、防虫効果のある木材)を使用。

レッドシダーは湿気を吸収すると共に、防臭・防湿効果があるので、1日履いて型の崩れた靴を優しくいたわってくれます。

自然で爽やかな香りも特徴で、たまに付属のサンドペーパーをかけるとレッドシダーの香りがよみがえります。

注意点として箱の内側に黒いシミの様なものがある場合がありますが、これはシューツリー本体のレッドシダー樹液に含まれるタンニン(ポリフェノール成分)です。

湿度の高い環境下では、ポリフェノール成分を放散するので、シューツリーを包むペーパーや紙箱に樹液が移ります。

もちろん皮膚や靴に付着しても無題ですのでご安心下さい。

またレッドシダーは成長が早く加工のしやすい木材ですが、ヒビが入りやすく、裂けたり、欠けたりする場合がございます。

使用に問題がない2cmほどのヒビや欠けについては、メーカーとて良品として扱っておりますので、返品・交換等はお受けできません。

ご確認よろしくお願いします。

革靴を愛用している人へのプレゼントとしてもおススメです。

 

あっ、カーリーの最終デリバリーが届きました。

オンラインショップはアップ済みですので、チェックして損はないと思います。

下記ページからどうぞ。
https://discovery-onlineshop.com/?mode=cate&cbid=2437278&csid=0&sort=n

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. SANDINISTA/サンディニスタ Millitary T…

  2. CURLY(カーリー)BLENDER LS SHIRTS w…

  3. VARDE77(バルデ77)の迷彩パンツ

  4. そろそろブーツの季節です / PADRONE(パドローネ)な…

  5. Cramp(クランプ) コンパクトウォレット再入荷

  6. オープンカラーシャツとプルオーバーシャツと私

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。