イタリアブランドならではの品を感じさせるAT.P.CO(アティピコ)のベスト

水尻です。

最近聞かれることが多くなってきたのがベストです。

しばらく見かけなかったアイテムなので、着こなしに取り入れると凄く新鮮です。

ということで今日紹介するのはアティピコのベスト(ジレ)ですが、昨年も好評だった柄物の生地を組み合わせたタイプとなります。

素材も2種類用意しましたので、好みのほうをお選びいただければ幸いです。

まずはモールスキンです。

モールスキンベスト

入荷色はネイビーです。











AT.P.CO(アティピコ)
NO.4AQ7I002M
モールスキンベスト
COLOR&SIZE
NAVY:48(M) 50(L)
PRICE 20,000yen+tax

起毛感のあるコットン生地を使ったベスト。

形自体はスーツのセットになる様なジレと呼ばれるベストです。

あくまで日常着として着回すベストとしての洒落感を感じさせる、イタリアブランドらしいデザインです。

デニムなんかのラフな着こなしにも合わせやすいのがポイントとなります。

もちろんシャツやカットソーの上から羽織る事で、ジャケットの様な優雅さはまとう事ができます。

そういう意味では普段着だけじゃなく、2次会やパーティースタイルにもハマりそうです。

裏地は鮮やかな柄となっていますが、表生地はネイビーでまとめているので落ち着いた感じです。

アクセントとなる白いふちのボタンもポイントです。

46、48、50の3サイズ展開です。

着てみました。

サイズ48が売れちゃったので、サイズ50を試着しています。

サイズとしてはLサイズなのですが、見ての通りそれほど大きくありません

ジレ自体がジャケットの中に合わせたりするアイテムなので、これもどちらかといえばサイズは小さめです。

僕としてはジャケットの中じゃなく、普段着として提案しているわけですから、サイズ感としては余裕がある方が着こなしの幅が広がります。

なので、僕と同じくらいの体系の人でもサイズ50は着用可能ですよ。

スーツ生地だと仕事っぽくなってしまいますが、このジレはコットン素材なのであくまで街着ってスタイルでコーディネートできるのがいいですね。

固っくるしくならないように、パンツはカフィカのワンマイルパンツで合わせて、足元もパドローネのスリッポンで軽さをだしました。


続いてはコーデュロイ素材です。

こちらは後ろが柄に切り替えられています。

入荷色はベージュとネイビーです。

背面切り替えコーデュロイベスト

AT.P.CO(アティピコ)
NO.4AQ7I001M
背面切り替えコーデュロイベスト
COLOR&SIZE
BEIGE:48(M) 50(L)
GRAY:48(M) 50(L)
PRICE 18,500yen+tax

表面に凹凸のあるコーデュロイ生地を使ったベスト。

形自体はスーツのセットになる様なジレと呼ばれるベストです。

ただ、一般的にスーツのインナーとして使うベストは、裏地と背中の生地が同色で作られるのですが、このベストは背中部分を花柄生地に切り替えています

そのため、あくまで日常着として着回すベストとしての洒落感がでているのが特徴です。

デニムなんかのラフな着こなしにも合わせやすいのがポイントとなります。

もちろんシャツやカットソーの上から羽織る事で、ジャケットの様な優雅さはまとう事ができます。

そういう意味では普段着だけじゃなく、2次会やパーティースタイルにもハマりそうです。

本体と背中の素材は異なっていますが、グレーは製品染めを施しているので色としては落ち着いています。

ベージュは製品染めを行っていないので、表と背中の色の違いがくっきりとでていてインパクト十分です。

46、48、50の3サイズ展開です。

まずはサイズ48です。

今シーズン当店として推していきたいアースカラー(ベージュやブラウン)のスタイリングです。

後ろから見ると柄が見えるので大人のエレガンスさを感じさせる感じです。

いつもの僕のスタイリングと比べると、少し大人のドレス感がある雰囲気です。

前のボタンを閉じたので少し固っ苦しく見えますが、開けて着ればもう少し楽に見えると思います。

2次会とかのパーティー用としてもおススメできますね。

シャツの上から合わせるともう少し雰囲気が変わると思いますので、長く愛用できる1着として手元においても損はないと思います。

続いてはサイズ50を着てみました。

こちらはデニムと合わせたので、上のスタイリングで比較してかなりカジュアルに仕上がっていると思います。

デニムを使ったスタイリングだとカジュアルになりすぎちゃうという人は、こんな感じでジレなんかと合わせてみると雰囲気が変わっていいですよ

こっちの色は製品染めがかけられているので、ベージュに比べると背中の柄生地の色が暗めです。

あんまり派手な色が苦手という人は、こちらの色を選んでみるのもいいかもしれません。

では本日もお待ちしております。

あっ、3連休企画開催中ですよ。

 

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. SANDINISTA/サンディニスタ Damaged Den…

  2. MR.OLIVE(ミスターオリーブ)らしい帽子とアウターとニ…

  3. YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥ…

  4. MANUAL ALPHABET/マニュアルアルファベット H…

  5. PERS PROJECTS/パースプロジェクト ELIAS …

  6. Si/エスアイ emb relax LS/刺繍ロングスリーブ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。