軽さ、防風性、伸縮性、撥水性を兼ね備えたCURLYのセットアップ

水尻です。

昨日に引き続いて、本日はカーリーの商品を紹介します。

いや、実はもう少しあとに紹介する予定だったのですが、動きが好調で紹介する頃に完売している可能性が高いので前倒ししました。

昨日紹介したロンTも動きが加速しておりますので、カーリーに関しては今季も早めに動いたほうがよさそうです。

実は本日紹介するアイテムは、セットアップでの着用が可能なアイテムです。

といってもスーツ的なセットアップじゃなくて、ある程度の品の良さはありながら、街着として着こなせる絶妙なバランスとなっています。

できればセットアップでの購入をおススメしたいです。

まずはシャツジャケットです。

CRUST CH SHIRCKET(クラストチェックシャツジャケット)

入荷グレンチェックのみです。

CURLY(カーリー)
NO.183-31091CH
CRUST CH SHIRCKET(クラストチェックシャツジャケット)
COLOR&SIZE
GLEN CHECK:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 19,400+tax

軽さ、防風性、伸縮性、撥水性を兼ね備えた、グレンチェック柄のシャツジャケットです。

素材に特殊な網組織と嵩高(かさだか)起毛加工を組み合わせることで、上記の機能性を実現しました。

家庭選択も可能なので手軽に扱えますし、毛玉を起きにくくする抗ピリング加工も加えています。

生地の厚みとしてはネル生地くらいですが、防風性と撥水性があるので秋冬シーズンの防寒性は兼ね備えています。

秋にはTシャツなどの上から軽く羽織るシャツジャケットとして、真冬はトレーナーやニットの上からアウターとして着まわすことができます。

シルエットは全体的にゆったりとしているので、重ね着もしやすい作りです。

フロントの大きめなポケットもアクセントになっています。

前立てはスナップボタンです。

1、2、3の3サイズ展開です。

同素材のパンツとセットアップで着用が可能です。

着てみました。

まずはサイズ1です。

帽子→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134554612

シャツジャケット→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134987373

インナーのカットソー→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134933816

パンツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134987823

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134316864

こちらがセットアップスタイルです。

以前も書いたんですけど、セットアップスタイルは上下同じ素材での着こなしとなるので、スタイルがよく見える効果があります

普通の着こなしだとトップスとパンツで色や生地が変わるので、その人の体系が分かっちゃうんですよね。

それがセットアップスタイルだと、うまく隠すことができるので凄くカッコよくなります。

あとこのジャケットは身幅が大きめとなっているので、お腹周りが気になる人にもお勧めしたいところです。

グレンチェック柄というのは、ヨーロッパ(個人的にはイギリスだと思っています)っぽい匂いがする柄で、ジャケットやコートで目にすることが多いと思います。

なのでどちらかというと、クラシックな雰囲気がするんですよね。

ここ数年無地が続いていたせいもあって、柄もの・・さしあたってチェック柄はかなり増えています。

すでにレディースでは去年チェックがブレイクしていることから、そろそろメンズにも流れてくると予想されます。

「トレンド予測なんてどうでもいいよ」と思う人もいるかと思いますが・・・・。

いや、もちろん全然気にしなくていいんです(笑)

その辺りを差し引いても、見た目のカッコよさやスタイリングのしやすさ、おまけに防風性、撥水性も兼ね備えているってのはかなりお得な1着だと思います。

昔と違ってトレンドも細分化されてますから、冬になったらチェックを着ている人で溢れかえるなんてことはないので安心して下さい。

秋のメインアイテムとして購入しても間違いなく損はないと思います。

続いてはサイズ2です。

シャツジャケット→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134987373

インナーに着たシャツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134137062

オーバーオールー→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134978730

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134842908

このジャケット自体、ゆったりとしているので僕の体系だとサイズ1でピッタリです。

なので、サイズ2は完全にアウターとして着こなすことにしました

シャツとして着こなしならジャストサイズ。

アウターとして着こなすならワンサイズ上を選んでください。

冬になったらニットやスウェットを中に着ますから、アウターとして着るなら余裕を持ったほうがいいですからね。

このシャツジャケットが使いやすいのは、これ自体がチェックでありながら凄く落ち着いている点ですね。

その証拠にこれだけ色が切り替わったアイテムと合わせても、全然違和感がないところです。

無地の着こなしに合わせればチェック柄が効いてきますし、派手な色使いのアイテムに合わせれば落ち着きを与えてくれる。

そう考えるとかなり使えるアイテムということがお分かり頂けるかと。

選べるサイズがあるうちによろしくお願いします。

続いては同素材のパンツです。

CRUST CH SHIRCKET(クラストチェックイージートラウザー)

入荷色はグレンチェックです。

CURLY(カーリー)
NO.183-43091CH
CRUST CH SHIRCKET(クラストチェックイージートラウザー)
COLOR&SIZE
GLEN CHECK:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 18,500+tax

軽さ、防風性、伸縮性、撥水性を兼ね備えた、グレンチェック柄のイージートラウザーです。

素材に特殊な網組織と嵩高(かさだか)起毛加工を組み合わせることで、上記の機能性を実現しました。

加えて家庭選択も可能なので手軽に扱えますし、毛玉を起きにくくする抗ピリング加工も加えています。

生地の厚みとしてはネル生地くらいですが、防風性と撥水性があるので秋冬シーズンの防寒性は兼ね備えています。

デザインは腰回りにゆとりを持たせながらも、裾にかけて細くなるテーパードシルエット

すっきりとしたシルエットとなります。

素材に伸縮性があり、ウエストはゴム入りなので動きやすく、ノンストレスで穿く事ができるカーリーならではのトラウザーです。

イージーながらも上品なグレンチェック柄なので品のある仕上がり。

フロントはジッパーフライとなります。

1、2、3の3サイズ展開です。

同素材のジャケットとセットアップで着用が可能です。

まずはサイズ1です。

帽子→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134554612

シャツジャケット→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134987373

インナーのカットソー→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134933816

パンツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134987823

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134316864

こちらはシャツジャケットで紹介した写真と同じですね。

スタイリングについての説明も同じです。

補足として追記するなら、足元のカーリー別注パトリックは絶品の履き心地です。

長く穿けるスニーカーをお探しなら買っておいて損はないと思います。

続いてサイズ2です。

デニムジャケット→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134557967

インナー→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134556352

パンツー→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134987823

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134316864

カーリーのパンツはウエストがそんなに大きくないので、僕の体系でサイズ2を穿いても全然オッケーだったりします。

ゴムも入ってますし、調節用の紐も通されているので全くもって問題ありません、

ですので、ポイントとなるのは自分の好みの太さがどっちかということですね。

この辺りは体系で選んでもらってもオッケーだったりします。

いつもの着こなしがに変化をつけたい人は、こんな感じで柄のアイテムを1つだけ取り入れるといいですよ。

あくまで全身で1つだけに抑えるのがポイントです。

柄×柄もスタイリングとしては可能ですが、苦手な人はやめたほうがいいと思います。

その辺りは参考になる着こなしでスタイリングした時に紹介させてもらいますね。

この着こなしもデニムのカジュアルなデニムジャケットと合わせたけど、かなり大人っぽい雰囲気になってますよね。

カジュアルアイテムにこういうドレスっぽいアイテムを加えると、街着としてやり過ぎないオシャレが楽しめると思います。

長く愛用できますよね。

ちなみにパンツは本日時点でサイズ1しか残っておりません。

その他のサイズが欲しい場合はメーカーに問い合わせしますので、お気軽に問い合わせてください。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. KELEN/ケレン BIG POCKET HOODED PU…

  2. Gypsy&sons(ジプシー&サンズ)Chamb…

  3. イタリアのニットブランドらしい色使いが魅力のV NECK(ブ…

  4. Vrede77とGOOD NEIGHBORS SHIRTの先…

  5. ILL ONE EIGHTY/180 LOGO CAP/18…

  6. CAL O LINE/キャルオーライン CORDUROY G…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。