SUNCORE/サンコア grog slip light/グロッグスリップライト

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今回はSUNCOREの商品を紹介します。

SUNCORE/grog slip light













SUNCORE/サンコア
NO.SCV961C004
grog slip light/グロッグスリップライト
PRICE 37,400円(税込)

オールシーズン愛用できるサンダルであり、スニーカーライクな快適な穿き心地の1足。

SUNCOREのグロッグスリップライトのご紹介です。

アッパーは牛革スエード。

こちら特殊加工を施した完全防水レザーとなります。

SUNCOREの優れたところが、このアッパー素材の防水性や機能性です。

見た目だけじゃない快適さは、長く愛用してもらいたいという姿勢の現れじゃないかと。

そして、普通のサンダルとは別次元の履き心地もポイント。

画像でなんとなく想像できそうですが、インソールのクッション性が抜群なんです。

暑さ5mmのネオプレーン材を加工、レザーで包んだインソールを採用。

ネオプレーン素材は合成ゴム素材の1つで、耐熱性と耐寒性、クッション性等の様々な要素で優れています。

アッパーで隠れて見えませんが、指の収まりが良くなる様に、つま先部分に凹凸もつけられています。

アッパーで使用しているバックルは、TRIMMERS(トリマーズ)アルミバックルを使用。

TRIMMERS社は、NASA(アメリカ航空宇宙局)にもパーツを納品しているアメリカの会社。

アルミを中心とした金属を使ったトリム&アクセサリーを製造しており、他社のにはない軽さ、色合い、デザインが大きな特徴です。

こちらを調整する事で、足へのフィット感を高める事ができます。

採用されているvibram sole #961-Cは、ワッフルのような形状のデザイン。

細かい凹凸があることで、均等にグリップ力がいきわたることで、ハードな路面でも優れたグリップ力を確保。

サイズは6(26cm)/7(27cm)/8(28cm)でご用意しております。

オンラインショップで商品を見る

ちょっとしたひとりごと

いや~良かったです。

福井ブローウィンズB2昇格!!

家に帰ってから録画した試合を見たんですけど、初戦とはうってかわって大接戦。

初日も録画してた試合を見たんですけど、結果わかっちゃうと面白くないから、できるだけSNSを見ないようにしてたんです。

おかげで初戦は情報無しで見れたんですけど、大事な2日目の試合。

実は見る前に勝敗だけ知っちゃったんです。

SNSは大丈夫だったんですけど、福井ブローウィンズから「B2昇格決定!」というタイトルのメールが届いちゃったんです。

いや、自ら壮大にネタばらしするなよ・・笑

さすがに仕事的にメールは見ない訳にはいかないですから。

ただそれなら、勝利の瞬間をのんびり楽しもうかと思い、帰ってから録画した試合を見ました。

僕が見たのはタイトルだけだったので、点差や内容は一切知りませんでした。

そしたら、これが最高に熱く面白い試合だったんです。

序盤は福井がリード、ただ徐々に徳島に追いつかれて、第3Qで逆転される展開。

完全に徳島ペースで、「あれ?これ本当に福井勝つの??」と思うくらい。

もしかしてメールのタイトル読み間違えた?

実は「B2昇格は最終試合で決定!」だったのでは?

と自分で勘ぐってしまいました。

もちろんチェックなどはしないので、そのまま試合を見続けました。

そしたら第4Qがマジで激熱の展開で、リアルスラムダンクでしたね・・いやマジで。

やってくれたのはやっぱりこの人ボイドでした。

8点差から3連続3Pシュートを決めてくれるという、まさにリアル三井寿でした。

見ていたお客さん、マジでこんな状態だったと思います。

だた、これで終わりじゃなかったんです。

そこからまた徳島が再逆転して、3点差になったところでまたボイドが3ポイントを狙います。

それが相手のファールを誘って、フリースロー3本をもらいます。

ただ福井は途中からフリースロー外しまくってて、選手はこんな景色が見えてるのかと勘繰ってしまうほど。

ただそんなプレッシャーもこの人には通用しませんでした。

ロイドがそのフリースローを全部決めて同点にしちゃうんです。

いや、マジですげぇこの人!!

さすがに1本くらいは外すかと思ってたら、3本とも決めちゃうってところが凄すぎる。

この時点で残り時間1分24秒。

同点のまま残り50秒となったところで、細谷選手が3ポイントシュートで勝ち越し。

ここで会場の盛り上がりは最高潮に達します。

いいなぁ~会場で、いやせめて生放送で見たかった。

その直後にも細谷選手は3ポイントシュートを決めて、そのまま福井が勝利となりました。

マジで面白かったので、スポーツ好きの方は是非ご覧になって下さい。

5/5(日) 午後3:00 までNHKプラスの見逃し配信でみれます。
https://plus.nhk.jp/watch/st/180_g1_2024042846643

3Qからの展開は神がかってます。

あと試合後の伊佐HCのインタビューがちょっと泣けます。

という事で無駄に熱くなってしまいましたが、本日3連休最終日となります。

本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. SANDINISTA/サンディニスタ Cadet Easy …

  2. SANDINISTA/サンディニスタ Rayon M-65 …

  3. SANDINISTA(サンディニスタ)Daily S.N.D…

  4. Palme dO’r(パルムドール)BIGPOC…

  5. SANDINISTA(サンディニスタ)のチェックシャツとテー…

  6. SANDINISTA(サンディニスタ) Band Colla…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。