CURLY/カーリー SNAP BUTTON CARDIGAN -dry knit-/ドライニットスナップボタンカーディガン

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今回はCURLYの商品を紹介します。

CURLY/SNAP BUTTON CARDIGAN -dry knit-

















CURLY/カーリー
NO.241-230122K
SNAP BUTTON CARDIGAN -dry knit-/ドライニットスナップボタンカーディガン
PRICE 24,200円(税込)

CURLYでは定期的に生産されているスナップカーディガンです。

ヘビーな羽織りはいらないって人に、カーディガンはまさにうってつけのアイテム。

カーディガンは寒い時期はインナーとしても使えますし、着用できる期間も長いのが特徴。

春や秋が無くなりつつある昨今、これくらい軽めの羽織りの活用度が高いのではないでしょうか。

今までのスナップカーディガンは、スウェット風の素材が多かったのですが今回はニットでの提案。

と、ここまで書いておきながらこちらニットじゃなく、表面だけがニット風となった接結生地なんです。

表面はざっくりとしたローゲージ、内側はフラットな肌触りのハイゲージ。

見た目は完全にニットですが、生地としてはカットソーに近い感覚となります。

ニットと違って伸びづらく、家庭での扱いも楽なのが嬉しいです。

続いてデザインといきましょう。

余計な装飾を削ぎ落としたミニマムな仕上がり。

左右ポケットも目立たないよう、縫い目に沿ってつけられています。

フロントはスナップボタン仕様。

ネック部分がめくれてしまわないように、芯地とパターンを計算して仕立てています。

シルエットは全体的にレギュラーに近いので、ルーズよりジャストが好きな方にはおすすめです。

ただピタっとしたジャストじゃなく、身体に沿う計算し尽くされたパターンで制作しています。

そして伸縮性のある生地なので、動きずらさなどはありません。

カラーはパープルでご用意。

このパープル色がめちゃくちゃくカッコよくて、展示会の時もかなり盛り上がりました。

派手なパープルじゃなく、この素材だからできる落ち着きがありつつ、しっかり主張している感じ。

初夏まで羽織る事もイメージしてセレクトしました。

サイズは1/2/3でご用意。

自分としては2が好きですが、1と3もパンツ次第でイケちゃう感じです。

その辺りは着用サンプルを参考にお選び下さい。

オンラインショップで商品を見る

ちょっとしたひとりごと

3月16日から北陸新幹線が敦賀まで開業で、期待が高まってる気がします。

観光客が増えて、地元経済が潤うのはいい事だと思います。

ただ・・・仕事で東京へ行く事が多い自分にとっては、まさに「百害あって一利なし」。

昨日からヤフー乗り換えがダイヤ改正後に対応したので、色々とシミュレーションしました。

まともに購入すると、時間はほとんど変わらない上に、料金は往復5,000円アップです 笑

年間10回くらいは東京に行ってると思うので、約5万円の出費増です。

それは痛いという事で、持っている知識を総動員して再シミュレーション。

往復2,000円増で何とかいけそうです。

裏技といってもインチキしている訳じゃないですよ 笑

鉄道旅行などに詳しい人じゃないと、知らない内容だと思います。

どうやるの?と気になる方がいらっしゃったら、お店で聞いて下さいね。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. カットソーの様な着心地が嬉しいSANDINISTA(サンディ…

  2. THEE OLD CIRCUS(ジオールドサーカス)の13.…

  3. MR.OLIVE/ミスターオリーブ LINKS JACQUA…

  4. 2024年1月14日入荷速報【ミスターオリーブ】

  5. 2022年3月14日入荷速報【サンディニスタ】

  6. MANUAL ALPHABET/マニュアルアルファベット 8…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。